• 締切済み

ロシアのカリーニングラード

ロシアのカリーニングラードがポーランドかリトアニアに編入されるとどうなりますか。 スターリングラードやレニングラードがソ連崩壊後にその名を変えた通り、州都カリーニングラード市も元の「ケーニヒスベルク」に戻すと思いますか。 また、州名自体はどうなると思いますか。 ケーニヒスベルク州になると思いますか。

みんなの回答

回答No.1

なぜドイツ時代の名称に戻す必要があるのか疑問ですね。 ロシア憎しで改称するとしてもドイツ名に戻せば領有する正当性が疑われる。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。