• ベストアンサー

アイドリング!!!

女性アイドルグループ「アイドリング!!!」は、なぜ !(感嘆符:通称びっくりマーク) が3つなのだろうか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • person-7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

モーニング娘。に、。を付けたのと同じ理由では、ないでしょうか。(推測) 確か、モーニング娘。は、画数の関係か、つんく♂さんの思い付きだったような気がするのですが…。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイドリングのセンターって?

    最近 アイドリングの地上波スペシャルをみて、すっかり彼女達にはまりました。 相撲したり、パイを投げられたりと、芸人なみの事をやられながらも 一人ひとりを見ると、メチャクチャ可愛いのでびっくりしています。 で、質問ですが、 例えばAKBなら前田敦子 SKEなら松井珠里奈と松井玲奈 モー娘。なら安倍なつみ ももクロならかなこちゃん と言う風に アイドルユニットにはそれぞれ 「センター」と呼ばれる、エース格がいるものです。 アイドリングで言うと、センターは誰になるんでしょう?

  • アイドリングが下がりません…

    中古でNS-1を購入しましたがアイドリング時に4000rpm程あり、これは高すぎると思い調節しました。 キャブのアイドルストップスクリューをギリギリまで緩めたのですが3000rpmぐらいまでしか下がりませんでした。 他にアイドリングを低くする方法、下がらない原因があれば教えてください。 標準の1500rpmまで下げたいと思っています。 当方初心者であまり詳しいことはわかりませんが宜しくお願いします。

  • アイドリングが下がってしまいます

    夜間ライト類を付けるとアイドリングが下がり、パワーウインドウを全て一緒に作動させエアコンを入れたりするとアイドリングが500回転切ります。 まだ走行中に止まりはしないのですが、シフトDにすると400回転くらいになり、クリープすらしなくなります。 五年バッテリーを変えていないのですが、バッテリーが原因の可能性もありますか? アイドルアップ装置に問題があるのかもしれませんが、昼間は起きないのです。 バッテリーにしてはセルは勢いよく回り始動もすぐかかります。

  • ヴィヴィオのアイドリング

    ヴィヴィオ(em,CVT)のアイドリング調整について質問です. ファンが回るとアイドリングが下がりかなり振動してしまいます. アイドリング調整はエアフロ横のネジを回して調整することは知っているのですが,ファン回転時のアイドリング調整というのは他にあるものでしょうか?それとも他のアイドルアップに関する部品がありますか? ちなみにエアコンはOFFでの症状です.よろしくおねがいします.

  • アイドリング!!!SP

    もしかしたらテレビ欄を見て調べたので番組名が違っているかも知れませんが、昨日の深夜(7日1:45~5:00)のフジテレビでやっていた「アイドリング!!!SP」はどんな内容だったでしょうか?? ‘SP’ということは、アイドリングという番組のスペシャルだったんでしょうか。 『アイドルのタマゴ9人がさまざまなジャンルでマジバトル』とあったので、年末にやっているような水着バトルのようなものだったんでしょうか? 3時間弱の放送時間だったようですが、どんなバトル(ゲーム)があったでしょうか。 司会やその他出演者や、どんなアイドルが出ていたんでしょうか?? 個人的に見逃して残念なのですが、面白かったでしょうか?

  • アイドリング

    こんばんは。質問させてください アイドリングが全く安定しないんですけどどうしてでしょうか? アイドルねじはかなり高くしています しかし走っていて信号待ちとかでスロットルを戻していると急に回転数が下がり、最終的にはとまります。 朝出かける時にエンジンを温めますよね? そのときはかなりアイドリングは高いんですが安定します。 でも走り始めて信号待ちになると上のような症状に。 解決方法を教えていただけるとうれしいです。 ちなみにキャブ、マフラーは交換しています。 二次エアとかもないと思われます。 ちなみに車種はエイプ50ですよろしくお願いいたします。

  • アイドリング!!!はなぜ売れないの?

    フジテレビのスカパー!で放送されているグループユニット「アイドリング!!!」ですが、AKB48などに比べると知名度なども無く、ほとんど売れていません。歌唱力はAKB48と同じ部分もあり、そこそこ売れてもいいのではと思うのですが、なぜ売れないのでしょうか?

  • アイドリングが高くなってしまいました。

    ボルボ940 96年です。  スロットルバルブとアイドルコントロールバルブを自分でキャブクリーナーを使用して清掃したところ、アイドリングが高くなってしまいました。 エンジン始動直後は900rpmぐらいで問題ないのですが水温計の上昇と共にアイドリングも高くなっていき、1400rpmぐらいで落ち着きます。 この状態でシフトレバーをドライブやリバースに動かすとショックも大きく心配です。 元の800~900rpmに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 知見のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • バイクがアイドリングしません

    バイクがチョークを引きエンジンはかかるのですがチョークを戻すと回転数が落ちてアイドリングしません。 キャブのOHはやりました。 チョークを戻してスロットルを捻るとエンジンはふけますがスロットルを戻すとアイドリングしません。 アイドル回転数が低いのかと思いアイドルアジャストスクリューで回転数を上げようとしたのですが アイドルアジャストスクリューを回しても全く回転数が上がりません。 バタフライ自体は動いているようですが… 原因が解からず困っています。 【補足】 車種:ZZR250です。 友人から譲り受けた不動車でいつからそうなったかは不明。 走行距離は約15000Km。 【メンテ内容】 不動車だったのでキャブのOHをしました。(ガス漏れ等はありません) ジェット系もキャブクリーナーで綺麗にしました。 エアスクリューの戻し量も規定の1と3/4回転に合わせています。 エアカットバルブも綺麗で問題ありません。 同調等はよくわからないのでいじっていません。 メンテ内容はそんなところです。

  • アイドリングの定義

     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312313 の質問と回答の中で、pokopeko さんからアイドル回転数の話が出て、疑問に思ったのですが、「アイドリング」とは何ですか?  pokopeko さんの説では、「エンジンを始動してから数分後に回転が一定になった」場合に、アイドリングというように受け取れるのですが、私は、アクセルを踏んでいない状態はすべてアイドリングというのだと思っていました。踏切で列車の通過待ちをしているときも(エンジンを切らなければ)アイドリングだと思っていました。(AT車でDに入れたままだと、エンジンに負荷がかかるので、NかPに入れないとアイドリングではないかもしれません。)  よくある「アイドリング・ストップ」という言い方も、(走った後で、または走っている途中で)駐停車中にはエンジンを切ろうということであり、(走り始める前の)暖機運転を止めようという趣旨ではないですよね。  もしかしたら、走行中でも、アクセルを離してクルマが惰性で動いているときは、アイドリングというのかもしれません。私は、これはアイドリングではないと思いますが、http://www.denso.co.jp/CARPARTS/japan/product/engine/gas/gas1.html では、「エンジン運転中にアクセルペダルを離している状態をアイドリング状態といいます。」とあり、そんなニュアンスが感じられます。 参考URL= http://homepage2.nifty.com/vatabo/tyotto5.htm