彼女のハグは本当に好意の表れなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の2回目のデートでの態度に戸惑っています。
  • 彼女は手をつなぐことには応じましたが、一緒に座らず、過去のトラウマについて話し出しました。
  • 彼女がハグを受け入れたことで胸をなでおろしましたが、デート後に彼女からの返事がないため、彼女の本音がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当は俺のことが嫌いなのか

今日、女性と2回目のデートに行きました 前も手をつないだのでうまくいくと思ったのですが、彼女の方から手をつないきませんでした。せっかくデートなら「手をつなごう」というと彼女はしぶしぶ手をつないでくれました。本当は俺のことを好きじゃないのかなと思っていたのですが、彼女は強く手を握ってくるので、特に深く考えることはありませんでした。 その後、近くの店で軽く食べ、カラオケに行きました。俺の隣に座るかと思いきや一人席でした。その後、手をつないだまま公園に行き、雑談をしながら手や腕をなでたりしました すると彼女は咳を切ったように「本当は男の人が嫌いなんです」と言い出し、小学生の頃に何かされたこと男女問わずいじめられたこと、高校になって女友達はできたけど、恋愛系の話題には参加しなかったことを言いだしました。その場は共感してなんとかなだめすかしました その後、二人っきりになれる場所に行こうと思い、移動しました。移動中に「こういうことを許すのははじめです」と言われました。これなら大丈夫だと思い、ビルの屋上で雑談をしつつ手を握り、ハグをすると彼女の方も強く抱きしめてきました。もういてもたってもいられなくなり、「エッチしたい。お前じゃないとだめなんだ」というとエッチすることには応じてくれませんでしたが、一緒に居るだけならいいですよと言われました これで恋人同士の関係になれたのかと胸をなでおろしたのですが、調べてみると、人間関係を悪くしたくないという理由で告白を受け入れる女性の話を耳にし、「エッチに興味がない女性などありえない。興味がないのはお前のことを恋愛対象として見れないから」だと書いてありました。デートが終わってすぐ「告白を受け入れてくれてすごくうれしかった。これからもよろしくな。面接頑張れよ」と書いたのですが、返事が来ません。 やはり彼女は俺のことが嫌いで、ハグを受け入れたのも彼女なりの処世術ととらえるべきなんでしょうか。それとも、俺のことは好きだけど、過去のトラウマが原因でエッチなことはしたくないだけなんでしょうか。どっちかわからないので、教えてほしいです

noname#199456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
回答No.4

No1です。 まず… あなたと彼女が恋人同士になれたのか この文面を読む限り とてもそうとは思えません。 彼女は 「一緒に居るだけならいいですよ」と言っていますが この場なら一緒に居てもいいという風に私は感じ取りました。 >ビルの屋上で雑談をしつつ手を握り、ハグをすると彼女の方も強く抱きしめてきました。 これは恐怖にも似た感情から 離れるとまずいと思う思わず強く抱きついただけのような気がしますね。 彼女はトラウマをあなたに打ち明けたのです。 それは彼女からしたら相当の覚悟だったのだと思います。 そのことだけでもうれしいと感じるのが普通で それを打ち明けられて 「こういうことを許したのは初めてです」と言っただけで もう大丈夫とは彼女の場合思うべきではなかったと思います。 普通の女性ならば ドキドキしてうれしいと思っていう発言ですが 彼女の場合は違うと思いました。 そして こういう場合どういうメールをすればよかったのかですが 「今日は話をしてくれてありがとう。 勇気を出して話してくれたんだよね? ありがとう。 そして、突然抱きしめたりしてごめん。 怖かったかもしれないね。 君を怖がらせるつもりはなかったんだけど 怖がらせてしまったかもしれないね。 ほんとにごめんね。 君のことをこれからも少しずつでもいいから 知りたいから これからもメールしていいかな? もちろん君がさえよければね(^^) 返事はいつでもいいからね。 それじゃおやすみ。」 と言った感じでしょうか。 今後どうなるかわかりませんが 彼女は普通の女性と少し違うという 認識をしたうえで 今後の発言や行動を考えるべきだと思います。 お力になれるかどうかわかりませんが お付き合いがうまくいくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、「この場だけなら一緒に居ていい」という意味なんですね ダメもとでもう一度メールを送ってみたいと思います

質問者

補足

ありがとうございます。こういう感じでメールを送るべきだったんですね。 今度試してみたいと思います。 追記 もう既にメールを送ってしまった後なのですが、今後は返事があるまで待ってメールが来なければ、3カ月ほど放置というスタンスで行けばいいのでしょうか?それとも、お手本通りのフォローメールをすぐにでも送るべきなのでしょうか?どっちを取るべきか迷っているので教えてほしいです

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.3

>一緒に居るだけならいいですよと言われました  彼女は精神的に大人ですね。  エッチしたいを全面的に出すと早晩交際終了を突き付けられそうです。  次のデートもできればエッチしたいと思っていますか。  そんな気持ちを君が抑えることができない限り交際継続に難しさを感じました。

質問者

お礼

彼女が近くにいると、エッチなことがしたくてしたくてたまらなくなります はっきり言って抑えるのは難しいのですが、そうも言ってられません エッチなことをしたいという気持ちを抑える方法とかがあったら教えてほしいです

• lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 たった2回のデートで、好きも嫌いも無いでしょう。 まずは、その女性の発言を素直に受け取ってみたらどうでしょうか? トラウマがあるかどうかは、わかりませんが、セックスをするかどうかは、その女性の意思です。 セックスが出来ないから、交際を進めたくないと言うならば、そうすればいいだけです。 ただ、他の意中の女性がいないならば、その女性とゆっくり進めていっても、損は無いでしょう。 今すぐ、結論を出す必要は無いと思いますよ。

質問者

お礼

それもそうですね ほかに意中の女性もいないので、ゆっくり進めていきたいと思います ただ、俺としてはエッチがしたくてしたくてたまらないんですよね。(30歳童貞という焦りもあるのかもしれませんが)風俗なんかいったら、それこそ引かれてしまいそうです。どうすればエッチまで持ち込むことができるんでしょうか

回答No.1

勝手な妄想にしか見えなくもないですね。 というよりか 彼女から昔色々あったことのカミングアウトを聞いたのに そのあと「エッチしたいお前じゃなきゃだめなんだ」 なんてカミングアウトしたばかりの彼女に受け入れられるはずもないでしょうに。 そこでエッチしてしまって あなたが変わってしまうことを彼女は本能的に恐れたのですよ。 そのあとあなたは追い立てるかのように 告白を受け入れてくれて…とメールをしていますが 彼女の気持ちを考えたら 返信なんてできるはずもない。 それでも数日後なのか 数時間後なのかわからないですが 返信がきたとしたら その時は彼女のことを気遣ってあげてほしいです。 自分が告白をして成功してうれしいという 気持ちがあなたにあるのだとは思いますが それをトラウマのある彼女に伝えられるかと言えば NOです。 もっとゆっくり時間をかけて 関係を築いていくそんな感じに私は感じました。

質問者

お礼

そういうメールは送るべきではなかったのですし、そもそも、俺がエッチしたいのはお前だけだなんていうべきではなかったのですね 失敗しました こういう場合、どういうメールを送るべきだったんでしょうか?やはり、楽しかったというごくごく普通の内容の方がよかったのでしょうか