彼女のハグは本当に好意の表れなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の2回目のデートでの態度に戸惑っています。
  • 彼女は手をつなぐことには応じましたが、一緒に座らず、過去のトラウマについて話し出しました。
  • 彼女がハグを受け入れたことで胸をなでおろしましたが、デート後に彼女からの返事がないため、彼女の本音がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当は俺のことが嫌いなのか

今日、女性と2回目のデートに行きました 前も手をつないだのでうまくいくと思ったのですが、彼女の方から手をつないきませんでした。せっかくデートなら「手をつなごう」というと彼女はしぶしぶ手をつないでくれました。本当は俺のことを好きじゃないのかなと思っていたのですが、彼女は強く手を握ってくるので、特に深く考えることはありませんでした。 その後、近くの店で軽く食べ、カラオケに行きました。俺の隣に座るかと思いきや一人席でした。その後、手をつないだまま公園に行き、雑談をしながら手や腕をなでたりしました すると彼女は咳を切ったように「本当は男の人が嫌いなんです」と言い出し、小学生の頃に何かされたこと男女問わずいじめられたこと、高校になって女友達はできたけど、恋愛系の話題には参加しなかったことを言いだしました。その場は共感してなんとかなだめすかしました その後、二人っきりになれる場所に行こうと思い、移動しました。移動中に「こういうことを許すのははじめです」と言われました。これなら大丈夫だと思い、ビルの屋上で雑談をしつつ手を握り、ハグをすると彼女の方も強く抱きしめてきました。もういてもたってもいられなくなり、「エッチしたい。お前じゃないとだめなんだ」というとエッチすることには応じてくれませんでしたが、一緒に居るだけならいいですよと言われました これで恋人同士の関係になれたのかと胸をなでおろしたのですが、調べてみると、人間関係を悪くしたくないという理由で告白を受け入れる女性の話を耳にし、「エッチに興味がない女性などありえない。興味がないのはお前のことを恋愛対象として見れないから」だと書いてありました。デートが終わってすぐ「告白を受け入れてくれてすごくうれしかった。これからもよろしくな。面接頑張れよ」と書いたのですが、返事が来ません。 やはり彼女は俺のことが嫌いで、ハグを受け入れたのも彼女なりの処世術ととらえるべきなんでしょうか。それとも、俺のことは好きだけど、過去のトラウマが原因でエッチなことはしたくないだけなんでしょうか。どっちかわからないので、教えてほしいです

noname#199456
noname#199456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.4

No1です。 まず… あなたと彼女が恋人同士になれたのか この文面を読む限り とてもそうとは思えません。 彼女は 「一緒に居るだけならいいですよ」と言っていますが この場なら一緒に居てもいいという風に私は感じ取りました。 >ビルの屋上で雑談をしつつ手を握り、ハグをすると彼女の方も強く抱きしめてきました。 これは恐怖にも似た感情から 離れるとまずいと思う思わず強く抱きついただけのような気がしますね。 彼女はトラウマをあなたに打ち明けたのです。 それは彼女からしたら相当の覚悟だったのだと思います。 そのことだけでもうれしいと感じるのが普通で それを打ち明けられて 「こういうことを許したのは初めてです」と言っただけで もう大丈夫とは彼女の場合思うべきではなかったと思います。 普通の女性ならば ドキドキしてうれしいと思っていう発言ですが 彼女の場合は違うと思いました。 そして こういう場合どういうメールをすればよかったのかですが 「今日は話をしてくれてありがとう。 勇気を出して話してくれたんだよね? ありがとう。 そして、突然抱きしめたりしてごめん。 怖かったかもしれないね。 君を怖がらせるつもりはなかったんだけど 怖がらせてしまったかもしれないね。 ほんとにごめんね。 君のことをこれからも少しずつでもいいから 知りたいから これからもメールしていいかな? もちろん君がさえよければね(^^) 返事はいつでもいいからね。 それじゃおやすみ。」 と言った感じでしょうか。 今後どうなるかわかりませんが 彼女は普通の女性と少し違うという 認識をしたうえで 今後の発言や行動を考えるべきだと思います。 お力になれるかどうかわかりませんが お付き合いがうまくいくといいですね。

noname#199456
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、「この場だけなら一緒に居ていい」という意味なんですね ダメもとでもう一度メールを送ってみたいと思います

noname#199456
質問者

補足

ありがとうございます。こういう感じでメールを送るべきだったんですね。 今度試してみたいと思います。 追記 もう既にメールを送ってしまった後なのですが、今後は返事があるまで待ってメールが来なければ、3カ月ほど放置というスタンスで行けばいいのでしょうか?それとも、お手本通りのフォローメールをすぐにでも送るべきなのでしょうか?どっちを取るべきか迷っているので教えてほしいです

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>一緒に居るだけならいいですよと言われました  彼女は精神的に大人ですね。  エッチしたいを全面的に出すと早晩交際終了を突き付けられそうです。  次のデートもできればエッチしたいと思っていますか。  そんな気持ちを君が抑えることができない限り交際継続に難しさを感じました。

noname#199456
質問者

お礼

彼女が近くにいると、エッチなことがしたくてしたくてたまらなくなります はっきり言って抑えるのは難しいのですが、そうも言ってられません エッチなことをしたいという気持ちを抑える方法とかがあったら教えてほしいです

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 たった2回のデートで、好きも嫌いも無いでしょう。 まずは、その女性の発言を素直に受け取ってみたらどうでしょうか? トラウマがあるかどうかは、わかりませんが、セックスをするかどうかは、その女性の意思です。 セックスが出来ないから、交際を進めたくないと言うならば、そうすればいいだけです。 ただ、他の意中の女性がいないならば、その女性とゆっくり進めていっても、損は無いでしょう。 今すぐ、結論を出す必要は無いと思いますよ。

noname#199456
質問者

お礼

それもそうですね ほかに意中の女性もいないので、ゆっくり進めていきたいと思います ただ、俺としてはエッチがしたくてしたくてたまらないんですよね。(30歳童貞という焦りもあるのかもしれませんが)風俗なんかいったら、それこそ引かれてしまいそうです。どうすればエッチまで持ち込むことができるんでしょうか

noname#197623
noname#197623
回答No.1

勝手な妄想にしか見えなくもないですね。 というよりか 彼女から昔色々あったことのカミングアウトを聞いたのに そのあと「エッチしたいお前じゃなきゃだめなんだ」 なんてカミングアウトしたばかりの彼女に受け入れられるはずもないでしょうに。 そこでエッチしてしまって あなたが変わってしまうことを彼女は本能的に恐れたのですよ。 そのあとあなたは追い立てるかのように 告白を受け入れてくれて…とメールをしていますが 彼女の気持ちを考えたら 返信なんてできるはずもない。 それでも数日後なのか 数時間後なのかわからないですが 返信がきたとしたら その時は彼女のことを気遣ってあげてほしいです。 自分が告白をして成功してうれしいという 気持ちがあなたにあるのだとは思いますが それをトラウマのある彼女に伝えられるかと言えば NOです。 もっとゆっくり時間をかけて 関係を築いていくそんな感じに私は感じました。

noname#199456
質問者

お礼

そういうメールは送るべきではなかったのですし、そもそも、俺がエッチしたいのはお前だけだなんていうべきではなかったのですね 失敗しました こういう場合、どういうメールを送るべきだったんでしょうか?やはり、楽しかったというごくごく普通の内容の方がよかったのでしょうか

関連するQ&A

  • 本当の気持ち

    僕には付き合って4ヶ月になる彼女がいます 彼女とは今まで喧嘩もせずにやってこれました 交際は僕が告白してスタートしたのですが、彼女は 男女の交際はあまり興味がないようで僕と付き合ったのも 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 ということみたいです… もちろん貢いだりはしていませんがデートはいろんなところに行ったり、楽しんでもらえるよう僕なりに精一杯頑張って尽くしているつもりです。 僕が好きだと言えば彼女は 「ありがとう」や「私も」 など言ってくれます しかし彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? それとも僕の努力が足りないだけでしょうか? 彼女の本当の気持ちを確かめるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに僕らは高3で同じ学校です。 彼女はキスが嫌いらしいので手を繋ぐので精一杯です… 読みにくい文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 矛盾することを言ってきます

    ナンパした女性と2回ほどデートに行きました。 1回目のデートでは女性の就職活動がうまくいかないとメールで言っていたので、カフェで相談に乗り、帰りにカラオケで歌いました。カラオケでは女性は楽しそうにしていました。カラオケの途中で手をつなごうとすると「手をつなぎたいならそういえばいいじゃないですか」と言って手をつないでくれました。その後、マックに行き、適当に雑談をしました。手をつなげたら、行けるだろうと思い、「もう少し一緒にいたい」と言ったのですが、論文とかで忙しいと言われてしまい、寝ることはできませんでした。 その後、さんざん引き伸ばされた挙句の果てに2回目のデートに行きました。デートは飯とカラオケの定番コースで途中手をつなぎました。手をつないだら、強く握りしめてきました。進めるような気がしたので、公園で彼女の手をなでたりしました。手をなでているといきなり怒り出しました。なんとかなだめすかして人気のないところに連れていき、お互いに身の上話をして、ハグをしてしました。付き合いたいというと「セックス以外ならOK」ですよといってくれました。 この状況なら3回目のデートに持っていけるだろうと確信していたのですが、女性から早くても9月まで会えないと言われてしまいました。適当に雑談をして9月まで待ちましたが、2か月先まで無理だと言われました。無理そうだから出会いを広げつつメールのやり取りをするかと思っていると、こんな内容のメールが来ました ・3回目のデートは食べに行くそうなので楽しみです ・好き好きアピール、性云々気持ち悪いです。面接官の気持ちがほんとわかります ・何も知らない男に股を開くほど軽い女じゃねえ。なんで数回会っただけで欲情するんだ ・もっとお前のことを教えてくれ ・ゲームと子供向けアニメが好き。新しいアニメはそれほど興味がない。べたべたされるのは嫌い 2回目のデートでは手を握ったら強く握り返してきましたが、ハグもさせてくれました。お互いに身の上話もしました。ほかの人に聞いたら、女性は俺のことが好きか好意を持っていると言われたのですが、メールの文面を見るとそうではないように思います。やはり、この女性は俺のことが嫌いもしくは友人としてしか見ていないのでしょうか? そして、3回目のデート云々は社交辞令なので、キャンセルしてほかの女性を探したほういいのでしょうか?それとも、スキンシップが過剰だったことを誤って自己開示をして3回目のデートにつなげていった方がいいのでしょうか? どの行動をすべきか迷っているので教えてほしいです

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼は私の事が本当に嫌いなのでしょうか?

    「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」とだいぶ前に言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私の誕生日がありました。 平日だった為お仕事で会えなかったのですが、丁度00時に一言「おめでとう」と わたしの大好きなスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないしなにもしないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 でも普段はキスも抱き付くのも嫌がられます(笑) エッチの時だけは全部してくれますが、、、。 少し変に惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? 色々情報が抜けていると思うので、、、コメントくださればお答えします。

  • 恋愛未経験でマイペースな彼女

    今まで誰かと付き合った事がなくて、かなりマイペースな彼女がいます。 こう言う彼女とはどうやって付き合っていけばいいでしょうか? 振り回されて困ってる…と言う事はありませんが、テレビに夢中でメールやLINEの返信が放置されたり、趣味の為にデートを断られたり…と言う事はたまにあります。 人が恋愛に充てる時間をずっと趣味とともに生きてきたような女性なので、今でも色々な物に興味があるようです。 あと、本当に恋愛未経験なせいか、男性とどう接して行けばいいかわからないようです。 違和感なく手を繋ぐまで1ヶ月以上かかって、未だにハグも出来ません(一度だけハグらしきものはされましたが、体を密着させる訳でもなく正直「ハグ?」って感じでした…彼女は「あれでもハグのつもりだったんだけどw」と言ってます)

  • 男性の方にぜひ答えていただきたいです!

    会いたいとか一緒にいるとすごく癒されるとかいったりハグや手をつなぐことが異性にたいして恋愛感情とかなくてもできるものですか?あと、デートには誘うのに告白してこないってどういう考えをもったうえなのでしょうか?どなたか教えてください!

  • まったく嫌いに人に、告白された以外はOKなんですか?

    こんばんは、20代の男です。 掲示板を見ると。 「まったく嫌いに人に、じゃなければ告白されればつきあいます。」 を、よく見るんですが、 本当ですか? 今、自分からデート?誘ったり、誘われたりしてる関係の好きな人がいます。 まったく嫌いなら、一緒には出かけないと思いますが。 でも、年の差が7歳あります。 告白しても、付き合ってもらえるかの可能性はありますかね? 石橋をたたいて渡るみたいですが。 よかったら、よろしくお願いいたします。

  • 本当にチャラいの?

    好きな男性と自分達のペースで毎日ラインをしてます。彼との年の差は9歳で相手の男性は30歳前半です。彼と出会って一年が経ち、毎日ラインを続けて半年が経ちます。今までに二人っきりで2回、食事に行ったりカラオケに行ったりして遊びに行きました。 そのときは、カラオケで二人っきりになって 、彼から体を寄せて来ても何故か、体を求めてくることはなく、駅まで送り届けてくれて健全な感じで終えました。 近々、3回目のデートをしますが、二回目のデートを終えてから彼が「自分はチャラ男だ」や、下ネタをオープンに言ってくるようになりました。二回目のデートまでのギャップがすごくあります。 最近では、エッチについて冗談で言ってくることが多くなりました。彼と同じ職場の人に聞くと、普段から下ネタを言う人らしいということが分かりました。 質問(1)自分でチャラ男と言う人は本当にチャラいんですか?私が見ている彼は、男女関係なく誰に対しても優しい人です。誰に対しても分け隔てすることなく接してます。彼を知る同業の年上の女性達に聞くと「彼はすごく真面目だと思う」と言ってます。 質問(2)もし、三回目のデートでエッチをする雰囲気になってしまった時に、私から「あなたのことが好きだから付き合ってほしい」と告白するのはありでしょうか?好きな人だからこそ、これからの付き合いを真剣に考えてるので、体だけの関係にはなりたくないと思っています。

  • 恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

    こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?

    すいません。同じ質問です。 間違えて回答締め切ってしまったので、、、。 「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」ともだいぶ前に一度言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私が20歳の誕生日がありました。 誕生日が平日だった為会えなかったのですが、丁度00時に「おめでとう」と わたしの大好きなミニオンのスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末の土曜日には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 ちなみに毎回会うたびにしている訳ではありません。 少し惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? こんな話ですいません。 最近の話なので、情報が足りなければ他にもお答えします。 コメントお待ちしてます。