• ベストアンサー

大阪から日帰りで香川

今年のGW初日がお休みなので 子供・妻・両親つれて、香川に行こうかなと思ってます。 当然大渋滞の予測の基 山越え食べて 国営讃岐公園に行ってこようと計画してます。 大阪の南の方に住んでますが 朝、何時出発くらいがいいですかね? 山越え以外にうまいうどん屋 出来れば、公園の方向で。 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>朝、何時出発くらいがいいですかね? とりあえず大阪・神戸の渋滞をパスしないと なにもできないので、朝の4時までにはでたいですね。 善通寺香の香 http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/ 山下うどん http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000012/dtlmap/ あたりは定番ですが、 山越に行くならレオマのちかくに さぬきのぴっぴ http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37001406/ とりあえず早朝から行くなら高松まで。 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000040/

関連するQ&A

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県山越えうどんについて

    今度、GWに香川の山越えうどんに行きたいと思っています。 うどんを食べた後の予定が詰まっており、何とか山越えうどんをAM10:00ぐらいには出たいと思っています。山越えうどんを絶対に食べたいので、何時ぐらいに並べば食べられるでしょうか? 経験された方教えてください。

  • 富山⇔香川間を、なるべく安く移動したいのですが。。。

    8/25に、香川の、国営讃岐まんのう公園に行くことになりました。 香川へ行くのは初めてで、全くどのような手段があるのかわかりません。 前日は仕事で、体が空くのは20:00頃です。 8/25の10:30には現地に到着していたいのですが、良い方法がありましたら アドバイスお願い致します。 (8/24に大阪で一泊することも可能です)

  • 大阪から香川へのルート(讃岐うどんが食べたい・直島へ行きたい)

    今週の土曜に大阪から香川に車で行くきます。 目的は、讃岐うどんを食べることと、直島へ行くことです。 深夜か早朝に出発し、日帰りの予定です。 うどんの店は特に決めていません。食べる時間は朝ご飯でも昼ご飯でも構いません。 うどんを食べることと、直島へ行くとゆう目的を満たすには、どのようなルートで行くのが効率が良いでしょうか?

  • GWに四国・香川へ行きます!!詳しい方宜しくお願いします!!金比羅・屋島・讃岐うどん・栗林公園

    四国の香川についてお願いします!! 今度のGWに香川に行こうと思っています。 因みに車で宿泊先は高松市内デス!! 4日の14時に大阪を出て5日の夕方くらいまで遊びたいです。(あまり時間がないので残念です。) 色々調べて ・讃岐うどんを満喫 ・栗林公園か屋島(もし可能であれば両方) ・金比羅さん ・骨付き鳥を食べる これらをしたいんですが可能でしょうか?? またどーゆールートで行けば一番賢いですか??どこでどこのうどん屋さんをはさめば良いですか?? GWと言う事でやはりうどん屋さんは混んでますでしょうか?? 夜はうどん屋さんが開いていないとありましたが4日は夜に到着すると思うのでうどんは無理でしょうか?? 夜に屋島って言うのは無理なんでしょうか?? 沢山質問すみません>< 宜しくお願いします。

  • 香川県に讃岐うどんを食べに行きます!

    3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

  • 香川県に讃岐うどんを食べに行きます。

    3月21日(水・祝)に 香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。 つきまして以下の件について質問です。 1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店) 2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい! 3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい! 4)注意点などありましたら、教えて下さい! 当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。 楽しい旅にしたいと思っております! 宜しくお願い致しますm(. .)m

  • 8/10に大阪から日帰りで香川県に行きます。 行きたい場所ゎ小豆島(エ

    8/10に大阪から日帰りで香川県に行きます。 行きたい場所ゎ小豆島(エンゼルロード・ふるさと村・オリーブ園・二十四の瞳映画館) 高松市(四国村・栗林公園)です。 一日で効率よく回るにわどうすればいいですか? 小豆島か高松市どっちから行くべきでしょぅ? 高速ゎ片道1万くらいですかね? 帰りに鳴門大橋か瀬戸大橋の夜景みたいです☆ あと美味しい 讃岐うどんも食べたい☆

  • 淡路島~香川県へ

    間もなく京都から出発して、淡路島へプチ旅行へ行く予定です。 朝早くに出るので足を伸ばして四国へ讃岐うどんを食べに行こうという話になりました。 宿泊が淡路島の北のほうなので、夕方にはそちらに戻らなければなりません。 地元の方、詳しい方、教えてください。 ・時間的に大丈夫でしょうか? ・もし可能なら、さらっと一箇所程観光できたらと欲張りな気持ちもあります。寄るならどこがようでしょう? ・香川のどの辺りまで行けば、讃岐うどんに出会えるでしょうか? 時間&距離的間隔が乏しいので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 香川讃岐うどんの持ち帰り

    GWに香川へ本場さぬきうどん巡りに行きます。 是非讃岐うどんを買って帰りたいと思ってるのですが、 お土産屋さんで売ってるようなものではなく、 うどん屋さんのものを、買いたいのですが、 テイクアウト用、数日日持ちするもの(生麺など)を扱ってる お店をご存じでしたら、教えて下さい。 翌日帰宅する予定なので、クーラーボックス、保冷材は 沢山持参する予定です。 情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう