• 締切済み

香川県山越えうどんについて

今度、GWに香川の山越えうどんに行きたいと思っています。 うどんを食べた後の予定が詰まっており、何とか山越えうどんをAM10:00ぐらいには出たいと思っています。山越えうどんを絶対に食べたいので、何時ぐらいに並べば食べられるでしょうか? 経験された方教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

こちらのサイトが異常に詳しく、過去の行列状態のレポートなど 読むだけでも楽しめる内容になっています。 http://homepage.mac.com/onsen/gw2012.html これによると、過去に朝の5時に駐車場が満杯になったことがあるとか、 待ち時間がマックス3時間とか。。 なかなか楽しげな様子です。 開店はGWは8時からのようです。 基本は朝の7時前くらいから並ぶ。 というのが最低ラインのような気もします。 (自分なら6時くらいからかな。) 後日レポートをお待ちしております。

110205
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。GWは朝、8時から開いているんですね。知りませんでした。大変、参考になりました。サイトをよく見ていってきたいと思います。有難うございました。

• tosshybon
回答No.3

香川に知人がいるので、何度も行ったことがあります。 大型連休にも行きましたが、とんでもない行列。 はじめてではなかったのであきらめて帰りました。でもここが目的の方は少々待ってでもという感じでした。 ただうどんという食品であるため、長居する人はまずいないですから客の回転は速いです。 注文して商品を手にするまでもとても早い。従業員の客さばきも見事です。 >AM10:00ぐらいには出たい ということですね。さすがに朝8時で2時間待ちってことは無いと思いますよ。 (開店までの時間つぶしが大変ですね)

110205
質問者

お礼

GWは、やっぱりすごいお客さんがいらっしゃるんですね。どのみち並ぶのなら早く行って待ってみようと思います。教えていただきありがとうございました。うどんを食べられる為なら…頑張ってきます!

• kantansi
回答No.2

山越は9時にオープンするゆえ、8時位に並べば、十分10時には出られると思います。

110205
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てたら6時過ぎとかでも並んでいると見たのでびっくりしましたが8時ぐらいでも大丈夫なんですね!安心しました。8時ぐらいには行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

やめた方がいいと思いますよ。 ごく普通の土曜日に東かがわ市の親戚に 連れて行ってもらいましたが、500m以上の 列が出来ていました。はっきり言って時間は よめませんね~!

110205
質問者

お礼

そうなんですね。やはりかなりの覚悟が必要ですね。 主人と相談してみます。 有難うございました。