• 締切済み

香川県山越えうどんについて

今度、GWに香川の山越えうどんに行きたいと思っています。 うどんを食べた後の予定が詰まっており、何とか山越えうどんをAM10:00ぐらいには出たいと思っています。山越えうどんを絶対に食べたいので、何時ぐらいに並べば食べられるでしょうか? 経験された方教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

こちらのサイトが異常に詳しく、過去の行列状態のレポートなど 読むだけでも楽しめる内容になっています。 http://homepage.mac.com/onsen/gw2012.html これによると、過去に朝の5時に駐車場が満杯になったことがあるとか、 待ち時間がマックス3時間とか。。 なかなか楽しげな様子です。 開店はGWは8時からのようです。 基本は朝の7時前くらいから並ぶ。 というのが最低ラインのような気もします。 (自分なら6時くらいからかな。) 後日レポートをお待ちしております。

110205
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。GWは朝、8時から開いているんですね。知りませんでした。大変、参考になりました。サイトをよく見ていってきたいと思います。有難うございました。

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

香川に知人がいるので、何度も行ったことがあります。 大型連休にも行きましたが、とんでもない行列。 はじめてではなかったのであきらめて帰りました。でもここが目的の方は少々待ってでもという感じでした。 ただうどんという食品であるため、長居する人はまずいないですから客の回転は速いです。 注文して商品を手にするまでもとても早い。従業員の客さばきも見事です。 >AM10:00ぐらいには出たい ということですね。さすがに朝8時で2時間待ちってことは無いと思いますよ。 (開店までの時間つぶしが大変ですね)

110205
質問者

お礼

GWは、やっぱりすごいお客さんがいらっしゃるんですね。どのみち並ぶのなら早く行って待ってみようと思います。教えていただきありがとうございました。うどんを食べられる為なら…頑張ってきます!

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

山越は9時にオープンするゆえ、8時位に並べば、十分10時には出られると思います。

110205
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てたら6時過ぎとかでも並んでいると見たのでびっくりしましたが8時ぐらいでも大丈夫なんですね!安心しました。8時ぐらいには行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

やめた方がいいと思いますよ。 ごく普通の土曜日に東かがわ市の親戚に 連れて行ってもらいましたが、500m以上の 列が出来ていました。はっきり言って時間は よめませんね~!

110205
質問者

お礼

そうなんですね。やはりかなりの覚悟が必要ですね。 主人と相談してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 香川県のおいしいうどん屋さんを教えてください。

    今度、香川にいくのでおいしいうどん屋さんを教えてください。

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください

    8月に初めて香川県に行かせてもらうことになりました。 そこで香川県の数あるうどん屋さんの中でおいしいうどん屋さんを何件でも構わないので教えてください。高松駅に朝方到着予定で自動車はありません。 かまたまや生醤油うどんが大好きです。 あと讃岐うどんタクシー?というタクシーがあると聞いたのですがこれはどこかで予約等が必要なのでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。

  • 大阪から日帰りで香川

    今年のGW初日がお休みなので 子供・妻・両親つれて、香川に行こうかなと思ってます。 当然大渋滞の予測の基 山越え食べて 国営讃岐公園に行ってこようと計画してます。 大阪の南の方に住んでますが 朝、何時出発くらいがいいですかね? 山越え以外にうまいうどん屋 出来れば、公園の方向で。 教えて下さい

  • 香川県うどん

    よろしくお願いします。 今、高松向けのフェリーの中ですが、明日、美味しいうどんが食べたくて、香川に向かっています。色々調べましたが、特に!ここ!みたいな、オススメありましたらよろしくお願いします。 一応、予定は日の出製麺所さんに伺う予定ですが、他にもありましたらよろしくです。移動は車です。

  • 香川県のうどん県

    香川県について質問なのですが。 香川の特産品に ・うどん ・そーめん ・オリーブ ・骨付鳥 ・かまど ・和三盆 ・おいり 以外に何かありますか?? 香川県民以外の方でお願いいたします。

  • 香川のうどんやさん!

    今度、香川のうどんを食べに行くことになりました! でも、いまいちお勧めのお店がわからなくって、 どなたか教えてください! 日曜日に行くので、いっぱいなのはわかっているんだけど・・・。 あと、あそこは当たりだった!とか、・・・?だったとか。 なんでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 香川讃岐うどんの持ち帰り

    GWに香川へ本場さぬきうどん巡りに行きます。 是非讃岐うどんを買って帰りたいと思ってるのですが、 お土産屋さんで売ってるようなものではなく、 うどん屋さんのものを、買いたいのですが、 テイクアウト用、数日日持ちするもの(生麺など)を扱ってる お店をご存じでしたら、教えて下さい。 翌日帰宅する予定なので、クーラーボックス、保冷材は 沢山持参する予定です。 情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう