• ベストアンサー

介護職について

介護職はなぜ重労働にも関わらず、 賃金は安いし、 残業?(定時に帰れない、残業ばっかりで休みも十分にとれない)もある のでしょうか? なぜ改善されないのですか? 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choi2
回答No.3

そう!経営者がガッポリ! 残業なんてしなくていいのにー。 私は帰ってましたよ。残りたい人だけ残ればいいし、定時時間内になるべく仕事を終わらせればいいのです。 私が定時に帰るようになったら、他の方も徐々に帰るようになりました。 明日まで!の期限のある請求などの仕事以外は、心を鬼にして帰ってました。 雰囲気作りも必要ですよね、あと強い心!

その他の回答 (2)

noname#196137
noname#196137
回答No.2

国民の払う税金や介護保険料を、これ以上は増やせないからです。

• yasuto07
回答No.1

経営者が儲けているから、、、。