• ベストアンサー

子供の誕生日

cotto3の回答

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

こんにちは。 「パーティレシピ」を検索キーにして調べるだけでもいっぱいヒットしますよ。 ありすぎてどれを紹介していいかわからないくらい(笑) 少しだけ紹介していきますね。 「おうちでつくるクリスマスレシピ(子供のためのパーティーメニュー)」 http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/xmas/top.html 「ナショナル・お料理スタジオ」 http://national.jp/studio/back/bn2.html 「Food's-Foo クリスマス特集2001:とっておきレシピ」 http://www.foods.co.jp/sp/christmas2001/recepi/ 「伊藤ハム プラスワンクッキング・レシピ集 」 http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/ichiran/ichiran.html 「味の素 ホームパーティーレシピ」 http://www.ffa.ajinomoto.com/recipe/party/ 子供のためのってことならばクリスマスレシピで調べると良いかもしれませんね。 では、楽しいお誕生日を。

関連するQ&A

  • 子供の誕生日

    月曜日に娘が2歳になります。パーティーをする予定なので、風船を飾ろうとおもうのですがどこで買えるのかわかりません。オンラインで1件見つけたのですが1週間かかるとのことで間に合いません。 どなたか、都内でそういうパーティグッズを買えるところご存知でしたら教えてください。 あと、ラッピングペーパー、リボンも探しています。

  • 子供の誕生日

    今月2歳になる子供の誕生日のことなのですが、 プレゼントはもう決めたのですが、誕生日用のかわいいろうそくや、紙皿等々、かわいらしいパーティーグッズの置いているところを探しています! できればネットではなく、店舗で。横浜で知っている方いたら教えてください!ちなみにケーキの形をしたバースデー帽子を以前300円均一のお店で見つけて購入しました。 大体が1度で使いきってしまうものなので、あまりお金をかけたくないので、パーティーに使えそうなグッズを置いている300円均一のお店をご存知の方とかもいらっしゃいましたらコメントお願いします!

  • 彼の誕生日に手作りで料理作りたいんです!!!

    彼(22)の誕生日に手料理を作りたいんですが、 お勧めのレシピありませんか? ちなみに私は家にあまり調味料や道具がありません。 (お菓子を作る道具はそれなりにあるんですが・・・ ) あと、揚げ物ができません。 何でも良いので、パーティーにいいお料理とか教えてください。

  • 子供の一歳の誕生日☆

    来月末に息子がの誕生日を迎えます。 みなさんは一歳の誕生日は何をしましたか?? 〇一升餅を背おわせる 〇スタジオで写真撮る は決まってます。 あとは両家の親やひい婆ちゃんなど親戚を呼んで自宅でパーティーしようかなとも考えてます。。 みなさんはどんな事したか参考にさせて下さい☆

  • 誕生日の料理

    こんど、ある人の誕生日なので、料理を作ろうと思っているのですが、何を作ればいいか分かりません。 なので、もしおススメの料理レシピなどがあったら、教えてください。 料理HPも、いいのがあったら是非教えていただきたいです。 料理というと、おかずなどを想像される方が多いと思いますが、どちらかというとスイーツ系のほうがいいです。 誕生日までは、もうあまり日にちがないので、なるべく早めに回答していただけるうれしいです。 お願いします。

  • 3歳になる子供の誕生日の料理を教えてください。

    うちの娘は9日で3歳を迎えます。 そこで皆さんに質問なんですが、誕生日にはどんなお料理を作ってあげましたか? 皆さんの意見を参考にして、なおかつ、娘の好きな料理を作ってあげようと思っています。 レシピも一緒につけてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1才のお誕生日

    1才のお誕生会を祖父母を招きやりたいと思ってます(夕食)。子ども用のお誕生日レシピ・おとな用のお誕生日レシピおすすめがあったら教えて下さい。テーブルコーディネイトとか部屋の飾り?とかそんなのもあれば教えて下さい!

  • 子どものお誕生日パーティー

    4年生の女の子のお誕生日パーティーが出来る場所を探しています。 去年まではプレイルームorプレイラウンドのあるマクドナルドのパーティールームを借りて行っていたんですが、プレイルームは確か年齢制限があって低学年までだったような気がするんです。 で、他に良いところがないか探しているんですが、二人合同のお誕生日をする予定でよぶお友達の数は約10人。一人頭の金額はケーキ以外で500円程度に納まればいいなと思っています。 アウトドアでバーベキューというのも頭にはあるんですが、天候により左右されるので、どこか良い所若しくは良い案があったら教えてください。

  • 5歳になる子どもの誕生日パーティー。

    今度5歳になる男児の誕生日パーティーを企画中です。家が狭いので外に遊具のある小さなホールを借りて、やる予定でいます。お客さんは20人弱程度(ほとんどすべて男の子)招こうと思っています。室内外でできるゲームや盛り上げられそうなよい企画など、なんでも結構ですので参考になるアイデアがありましたら、ぜひ教えてください。実際になさった方から成功例を教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • ♪1歳の誕生日ケーキ♪

    まだ先の話なのですが、娘が1歳を迎えます☆ そこで!!娘の食べれる誕生日ケーキを手作りしてあげたいのです。売ってるケーキはどうしても、生クリーム・砂糖がたっぷりなので。。。しかも、困った事に卵アレルギーの疑いアリ(検査では異常なしでした)なんです(~o~) …となので、プリンも×になってしまいます。考えていたのは、野菜パンを焼いて、その上にヨーグルトソースとフルーツをのせるようなケーキ(もどき)です。 何か良いケーキはありませんか??レシピでも、HPでの何でも良いので、お願いします。。。<(_ _)>