-PR-
解決済み

落書きを補償する保険について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857050
  • 閲覧数652
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (209/220)

最近よくスプレー等で住宅の壁面に落書きされることが問題になっていますが、一般住宅への落書きを補償するような保険商品ってあるのでしょうか?

もしありましたら、会社名や商品名(できれば費用等の補足情報も)を教えてください。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (75/226)

「住宅総合保険」よりも上のランクの保険では『破損・汚損』まで担保できる商品です。 ほとんどの各社にあります。

あとは事故の際、該当する落書きが保険で担保できるかどうかは、鑑定によると思われますので、全ての落書きに対して補償されると言い切れないということを知っていただいたほうがいいです。

※ 社会通念上、誰が見ても見苦しいと思われる落書きなら間違いなく保険金支払いの対象になります。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

そのような商品は聞いたことがありませんが、近所の会社(外壁が豪華)でそのような対策をしている所があります。
一度、スプレーではでに、落書きされて、その後、その壁の上部に、監視用のモニターが付きました。
多分、録画するタイプだと思います。
それ以来、落書きはありません。
お礼コメント
SSSIN

お礼率 95% (209/220)

監視用モニターですね。
ランニングコストを考えると
良い方法かもしれませんね。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-05-13 14:47:57