• ベストアンサー

所得補償保険に加入したほうがよいのか

現在、30代で会社員では厚生年金、健康保険に加入しております。 また、入院に備えて保険金10,000円の医療保険に加入しております。 その他、自分の定期的な積み立てもあるのですが、定年以降の生活に充てようと考えております。 所得補償保険についてですが、保険期間が5年の商品がある事を知りました。 短期の入院であれば医療保険を利用しようと思いますが、長期の入院や自宅療養が必要になった場合、所得補償保険がよいのかと思います。 しかし、その必要性がどのくらいなのか分かりません。 所得補償保険について、その期間は5年を超える商品もあるのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)所得補償保険について、その期間は5年を超える商品もあるのでしょうか (A)この商品は、日立キャピタル損保が有名です。 http://www.firstplace.co.jp/ltd/index.html 必要性については、ご自分の会社の福利厚生制度なども 考えて、ご判断ください。

di6351
質問者

お礼

ありがとううございます。 日立キャピタル損保のリビングエール (長期就業不能所得補償保険) を見つけました。 見積りをし、保険期間5年の保険料を調べることが出来ました。 今度は、保険期間を60歳までに設定した時の保険料を問い合わせてみようと思います。