異性との飲み会での失敗について

このQ&Aのポイント
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文1
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文2
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

異性との飲み会での失敗について

半年前に街コンで知り合った同い年の男性と4ヶ月ぶりに会うことになりました。 というのもその男性とは3回ほど会ったことがあり、私が今度飲もうと誘いました。 お互い友達を連れて4人で飲みましたが、若干気まずい空気が流れました。男性2人が主に会話をしたり振ってくれて、私の友達も結構がんばってくれていました。 私も会話を続けようとしましたが、上手く言葉が出ず人見知りを発揮してしまいました。 みんなが会話をしてくれてたので沈黙もありましたが、そこそこ盛り上がったのですが、店内を出てからがとても微妙になってしまいました。 私が先に駅に向かってしまい、みんなは後に続くような感じになり、「(振り返って)今日はお店どうでした?!」と言ったんですが、そのあとまた駅に向かって歩いてしまいました。改札前でこの後どうするか聞いてお別れすることになり、でもありがとうございましたも上手く言えずになんとも気まずいまま終わってしまいました。 友達には帰り、 男の人より先に歩くのは微妙 など言われ、たしかに!と思いました。 また、男性の友達が私と相手の方に気を遣って「今度車運転させてあげればいーじゃん」とか言ってくれたのに「運転難しそう」と否定的に言ってしまったなと反省しました。 恋愛経験なさすぎていろいろ失敗してしまいました。しかも自分から誘ったことも忘れていて幹事としても全然振る舞えなかったと思いました。 3人には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、自分のかわいくなさには悲しくなるし反省しています。 荷物も帰りに棚に置きっ放しにされていたりしたので脈なしだとは思います。 私のようなこのようなことをされたらどうおもいますか?(;_;) また、「今日はありがとう。また今度ぜひお茶したいです」と送ろうと思ってるのですが微妙でしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ebiebingoさんの目的は? (1)幹事として不本意だった (2)その彼と仲良くなりたい (1)ならメールしなくていいんじゃないかと (2)ならもう少し謝りのメールにしてはいかがでしょうか?

ebiebingo
質問者

補足

出来れば仲良くなりたいと 思っています(;_;) 「昨日はすごくありがとう!微妙な雰囲気にさせてごめんね。でも仲良くなりたいと思ってるので、また機会あれば飲み行きましょう」とかだとどうでしょうか?(;_;)

関連するQ&A

  • 失敗したかも?

    今日気になっている取引先の人と電話で話しました。彼がお疲れの様子だったので忙しいのか聞いたところ、 彼「そうでもないのですが、遊びすぎで^^;今日明日終わればまた週末なのですが、今週末はどこ行こうかなと思って」 私「何処行かれるんですか?」 彼「いや~、家でたこ焼きしようかな」 私(誰と?とも聞きづらかったので)「いいな~、私も呼んで下さい」 と言ってしまいました(><)相手の表情は見えないのでわからないけど、 ほんの一瞬?沈黙の後に 彼「ひっくり返すの上手ですか?」 私「あ・・自信ないです・・・」 彼「(一瞬?沈黙があって)じゃあ、練習してください」 さりげなくかわされた感じがします(>_<)咄嗟にこんな事言ったので、彼も困惑したかもしれませんが、こんな返事をされるなんて脈なしですよね・・・。一人でたこ焼きなんてしませんし、きっと誰か(彼女か遊び友達)を招いてかと思います。会話から察するに彼女ができたのかな~とか、色々マイナスに考えてしまいます(;_;) 多分ムッとした口調ではなかったようですが、女慣れしてないような感じの方なので、「軽い女」と思われたかな、とか思って後悔しています。この材料で判断できる、彼女の有無、私のアプローチが失敗(困惑させた)だったか、脈ありナシなど、色々アドバイスお願いします!

  • 異性と喫茶店、食事に行くときの会話について

    婚活中の男性ですが、初歩的なことを伺います。 女性と喫茶店などの飲食店に行くときは、3回目、4回目以降に会うときであっても基本的にずっと(スローペースでも良いと思いますが、テンポよく)、何か会話をしていないとダメですか? 店内の別の男女を見ると黙って食べていたり、座っていたりする時間が長いように見えます。 それなりの関係になっているから沈黙が気にならないのだという方もおられるかもしれませんが、私は沈黙の時間があると異性に限らず基本的に相手が誰であれ苦痛に感じてしまうのですが、おかしいのでしょうか。 沈黙が気にならないですむような方法や、ずっと話していなくても良いような雰囲気の作り方などがあれば、どなたかご教授願います。

  • 彼女作りに続けて失敗を連発しています。

    来年で29歳になる男子大学生です。 私今年必ず彼女作ってやるぞと決心して街コンに参加したり合コンに参加したり大学生なんで同じクラスの理性の友人に親しくなろうとしてみたり自分で関連の本を読んで実践したりあらゆる努力を重ねたんですが。 未だに親しい女性すら一人もいません。 これは私の会話力の問題にあると考えています。 例えば街コンに参加した時の話ですが。 挨拶して私がどういう人なのかを言ったり私の前に座っている女性についていくつか聞いて話し合った後はネタが切れて沈黙が続けてしまいます。 こんな状態を解決してこんな私にも彼女が出来るにはどうすればいいんですか?

  • おしゃべりを弾ませるためには?

    今度ある友達と初めて出かけることになったのですが、仲が悪い訳ではないのに会話が続かないのです。こちらが相手の興味の湧きそうな話題を振っても、相手の方が相づちしかしないからその先が続かないので、電車やバスの中での沈黙がちょっと怖いです。こんな時、皆さんはどうしてますか?うまく会話が続く方法などありましたら教えてください。

  • 淋しい飲み会・・・。

    こんばんは。22歳女性です。昨年無事就職先が決まり、これまでに何度か同期で飲み会がありました。 同期は女性5人、男性15人という組み合わせで、毎回ほとんど全員が参加して飲みます。 私には3年半付き合っている彼氏が居り、そのことは皆知っています。私以外の女性4人は彼氏募集中を公言していて、当然のことながら彼女が欲しい男性はそれぞれ意中の女性にアプローチをかけており、最近の話題は「誰と誰がくっつくか。」「誰は誰を狙ってるらしい。」ばかり。男性はかなり盛り上がっており、彼女がいる男性は彼らのフォローに回り、私1人蚊帳の外の状態で淋しいです。 ただ単にチヤホヤされている彼女たちに嫉妬しているのは分かっているのですが、自分だけ心理テストをふられなかったり、女性同期と話していてその子を狙っている男性が会話に入ってくると「邪魔なのかな。」と変な気を遣ってしまったり・・・惨めな気持ちです。 同期とは仲良くしていきたいので、これからも飲み会には参加したいのですが・・・。 ちなみに仲間はずれにされているわけではなく、男性に「○○ちゃん狙ってるんだけどどう思う?」とアドバイスを求められる立場です。 今度旅行に行くのですが、皆、意中の子を誘うらしく1人淋しく過ごすのかなと憂鬱です。 どんなことでも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会後について

    合コンで一人の男性(Aくん)にみんな女の子が連絡先を聞かれました。私に終わってからメールありました。 でも探ってみると、もう一人の女の子Nちゃんにも、メールは来てたそうです。 幹事の女の子に聞くと、Aくんは、Nちゃんの事がお気に入りとまでは聞いてないけど、かわいいと言っていたそうです。 でもやっぱNちゃん狙いかなあ~・・とかおもいました。 私もAくんがとくに気に入ってるとかでもなかったし、もう一人の男性(Bくん)はコンパの時ぜんぜん話もしてなかったので、 ちょっと話してみたいな~とか思ってAくんに、Bくんと友達になりたいな~とメールしました。その後一度聞いてみるよ~と返事が。それ以降まだ連絡は来ないですが。 友達以上の思いはまだないしいろいろどんな人かしってみたいなぁ、広げていきたいなぁという思いで。AくんもBくんも友達になりたいなあて感じです。 友達でも思いっきり気があるとか思われるのかな? こういうのってでも、Aくんには失礼でしょうか?男性の皆さん自分ならどう思いますか? ちなみに年齢は30代です。

  • 異性と二人きりで会うときの会話について何はなしたらいいのでしょうか?

    自分は男なんですが、女の人を遊びに誘おうとは思うのですが、あまりなれていないため、会うと何をしゃべったらよいのかとっさにわからなくなります。 同じ男友達としゃべるときは全くそんなきまずいとか自分がおとなしいとかはなく、どっちかって言うとうるさいタイプです。 学校でも男女グループとかで話をするときは全く問題ないのですが、なぜか二人きりになると話せなくなり、何を話してよいかわからず、沈黙してしまいます あと異性とふたりっきりでの会話の内容とかはみなさんどんなことを話したりしていますか? なにかよいアドバイスよろしくお願いします。

  • 2人っきりになると話が続きません。

    24歳男性です。 私は口下手です。 友達や女性と2人っきりになると沈黙が結構あります。 何話していいか分からないです。 2人っきりでカフェとか行っても沈黙の時間が結構あります。 会話が途切れないように多く話そうと思うと逆に空回りしてしまいます。 他のカップルとか見てもみんな結構、楽しく話をしています。 会話能力がなく本当に困っています。 皆さまは友達とどのような内容を話していますか? また、どうすれば、話が上手くなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 銭湯って異性の友人と行けますか?

    お正月くらいから2人で会ってる男性がいます。 付き合っていません。 前回食事に行った時に私を最寄駅に送った後銭湯でも行こうかな。と 男性が言うので、お風呂好きの私は「いいなぁ」と羨ましがってました。 「今日、時間あれば行けたのにね」とは言ってくれてましたが。。。 で、先日男性からメール。 「風呂でも行こっか?」って事で週末行くことに。 友人に話すと「もう付き合ってるつもりなんじゃない?普通異性の友達とは お風呂なんて行かないよ」との事。 あんまり大げさに考えてなかったのですが。。。 そんなものなんでしょうか? 確かに、今まで男友達とご飯に行っても銭湯に行った事がありませんが。。。

  • 他の異性の話をしてくる男性 心理

    友達感覚で仲良くしていた男性に告白されました。 彼:23歳(3月で23歳になったところ) 私:27歳 出会ってから7か月間くらいで、4回会ったのですが、会うたび他の異性の話をされていました。 例えば・・・ ●他県に住んでる女の友達とメールしててそろそろ終わりたいけど終わり方が分からない ●街コン行ったこと無くて「行ってみたい」って言ったら、今度先輩が連れてってくれるって ●23歳になったから街コン行ってきた(街コンには年齢制限があるため) ●「この前、会った女の子が甘いものが嫌いらしくて、俺は甘いもの好きなんだけどね~」 ●「昔、バイト先で女の子に連絡先教えてほしいって言われたけど年下って聞いて断った。(彼は年上好きです) ちょっともったいなかったかな~」←自慢なのか・・・な? 上記のように、初回から毎回必ず他の異性の話題を言ってきます。 わざとらしく嫉妬させるような言い方ではなく、話の流れで言っているようです。 告白された日にも、「23歳になったから街コン行った」と言われ、色々と話をされました。 そんな話をした後に告白なんてよく出来たな~と・・・ この男性は無意識で他の異性の話をしているのでしょうか? だとしたらデリカシーが無いですよね。