異性との飲み会での失敗について

このQ&Aのポイント
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文1
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文2
  • 異性との飲み会での失敗についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

異性との飲み会での失敗について

半年前に街コンで知り合った同い年の男性と4ヶ月ぶりに会うことになりました。 というのもその男性とは3回ほど会ったことがあり、私が今度飲もうと誘いました。 お互い友達を連れて4人で飲みましたが、若干気まずい空気が流れました。男性2人が主に会話をしたり振ってくれて、私の友達も結構がんばってくれていました。 私も会話を続けようとしましたが、上手く言葉が出ず人見知りを発揮してしまいました。 みんなが会話をしてくれてたので沈黙もありましたが、そこそこ盛り上がったのですが、店内を出てからがとても微妙になってしまいました。 私が先に駅に向かってしまい、みんなは後に続くような感じになり、「(振り返って)今日はお店どうでした?!」と言ったんですが、そのあとまた駅に向かって歩いてしまいました。改札前でこの後どうするか聞いてお別れすることになり、でもありがとうございましたも上手く言えずになんとも気まずいまま終わってしまいました。 友達には帰り、 男の人より先に歩くのは微妙 など言われ、たしかに!と思いました。 また、男性の友達が私と相手の方に気を遣って「今度車運転させてあげればいーじゃん」とか言ってくれたのに「運転難しそう」と否定的に言ってしまったなと反省しました。 恋愛経験なさすぎていろいろ失敗してしまいました。しかも自分から誘ったことも忘れていて幹事としても全然振る舞えなかったと思いました。 3人には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、自分のかわいくなさには悲しくなるし反省しています。 荷物も帰りに棚に置きっ放しにされていたりしたので脈なしだとは思います。 私のようなこのようなことをされたらどうおもいますか?(;_;) また、「今日はありがとう。また今度ぜひお茶したいです」と送ろうと思ってるのですが微妙でしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ebiebingoさんの目的は? (1)幹事として不本意だった (2)その彼と仲良くなりたい (1)ならメールしなくていいんじゃないかと (2)ならもう少し謝りのメールにしてはいかがでしょうか?

ebiebingo
質問者

補足

出来れば仲良くなりたいと 思っています(;_;) 「昨日はすごくありがとう!微妙な雰囲気にさせてごめんね。でも仲良くなりたいと思ってるので、また機会あれば飲み行きましょう」とかだとどうでしょうか?(;_;)