• 締切済み

中1でこのタイム、速いですか?

中1男子です。50m走のタイムについて質問します。今日(26日)部活で50m走のタイムを測りました。そしたら僕のタイムは7.1秒でした。先輩方は「速っ!」と言ってくださって嬉しかったですが、このタイムは速いでしょうか?自分では正直わかりません💦誰か教えてください。 あと、今、身長が155cmでそれにスパイクを履かずに普通の靴で走りました。この場合もっと身長を伸ばしてスパイクを履いて走ったらもっとタイムは上がりますか?ふたつの質問の答えをお願いします。 長文失礼しました。

noname#208138
noname#208138

みんなの回答

回答No.2

早いと思いますよ。 陸上部ですか?もしそうなら中1で6秒台はザラでしょうが、他の運動部でなら誇っていいレベルです。

回答No.1

速いですね。その身長だったら速い方だと思います。身長伸ばせばタイムは伸びますが、身長なんて伸ばそうと思って伸ばせるものではないですよねwwさらにタイムを伸ばすために頑張ってください!

noname#208138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!6月に大会があるのでそれに向けて頑張ります!

関連するQ&A

  • 中1男子の50m走タイム

    こんばんは。陸上部の中学1年男子です。先日の50m走のタイム測定で記録が7.1秒でした。(スパイク無し) このタイムは速いですか?また、100mを走ったら何秒くらいになりますか?あと、大会で入賞が狙えるかどうか気になります。質問が多いですがお願いします。

  • 陸上用スパイクについて

    陸上部に入部した中1の男子です。スパイクについて質問します。先輩は大会やタイム測定の時に靴の裏にピンがついたスパイクを履いています。僕もそろそろ買おうと思っていますが、スパイクを履くとタイムが速くなるんですか?また、どのくらい速くなりますか? どなたか回答をお願いします。

  • 中2の50m走のタイム

    陸上部の子よりも50m走が早かった件についてです。 私はすごく運動が得意で、最近までは帰宅部だったのですが、今日から陸上部に入り、練習メニューで50m走を走ったのですが、私だけスパイク無し&靴の底が平面の靴 で走りました。タイムは、7.03 でした。一緒に走ってくれた陸上部の女の子よりも早くて驚きました笑 中2女子で、50m走 7.03秒は平均なのでしょうか。 ちなみに身長は155cmです。

  • 中1男子100mハードル走の平均タイムについて

    中1の陸上部員です。ハードル走を始めてみたのですが、 (1)中1男子100m(陸上部員)の平均タイム (2)中1男子100m(陸上部員)の早いタイム  を教えてください!!

  • 僕の場合、100mは何秒?

    こんにちは。陸上部に入部した中1男子です。先月の26日に部活で50m走のタイム測定をしました。記録はスパイク無しで7.1秒で学年1番でした。僕の場合、スパイクを履いて100mを測定したら何秒くらいになりますか?単純に50m走のタイムを×2しても実際の100mのタイムとは多少差が出るそうなので教えてください。お願いします。(タイムはだいたいの予測で結構です。また、7.1秒はスパイクなしのタイムです。)

  • 何か護身になるものを習いたいが何がいいとおもいますか?ちなみに中一の男

    何か護身になるものを習いたいが何がいいとおもいますか?ちなみに中一の男子で身長160cmでクラスのみんなと比べると力はあります。部活はやっておりません。宜しくお願いします。

  • 水泳のタイム

    今、中2です。 身長178cmで、体重60kgぐらい クロール50mが37秒、平泳ぎが25mを6回かいていけるぐらいです。 卓球部w これで、高校入って水泳部に入っても練習や、タイムなど部活の中で、平均タイムぐらいなら大丈夫ですか?クラブを変えるつもりはないので、自主的にできるトレーニングとか教えてほしいです。 あと、クロールのタイムは、ターンしなかったので、2秒ぐらいなら伸びると思います。 高校生の水泳部のタイムなどいろいろ教えてほしいです。

  • 800mにむいているスパイクを教えてほしいです。

    4月下旬に大きな大会があります。 そこでスパイクを買おうと思います。 私は(男)は中1で800m選手です。 タイムは2分40秒ぐらいです。足の大きさは26cmぐらいです。どんな太さのピンを買ったらいいかとか、どんなサイズのスパイクを買ったら良いかなどを教えてほしいです。

  • 中一の200mのはやさ

    中学校で200m走のタイムとりがありました。それでぼくは34.1秒でした。中一で200m走34.1秒って遅い方なのですか?

  • 体幹と身長

    中1男子です。部活は陸上部です。相談したいことがあります。僕は、2014年の7月に 部活の練習中に腰に違和感を感じ病院に行ったら腰椎分離症の一段階手前の状態と 診断されました。それから1ヶ月間、走れなくても部活に行き続け体幹トレーニングを 中心に筋力upをしていました。すると復帰後、100mのタイムが0.7秒延び体幹トレーニング の成果があらわれました。しかし、体重を測ったら中学入学時の43.0kgから49.5kgに増え ました。体脂肪率は入学時と変わらず14%でした。このことから約6kg分筋力upしたと わかりますが身長が止まってしまいました。現在155cmで入学時が152cmです。 停滞期の可能性もありますが体幹を鍛えたせいで身長が伸びなくなってしまったか 伸びにくくなってしまったのかと不安です。インターネットで調べても 筋肉がついてても身長は関係ない、つけすぎると伸びにくくなる、伸びなくなると 正しい結果がわかりません。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう