• ベストアンサー

中1の男子です。僕は今身長が171cmあって結構高い方だと思っているの

中1の男子です。僕は今身長が171cmあって結構高い方だと思っているのですが、僕的に180は欲しいです。最近あまり身長が伸びなくなってきてちょっと不安です。しかも僕は不登校で昼夜逆転してます。そこで質問なんですが、大人で身長171cmって低いでしょうか?また今からでも身長を伸ばす事は可能でしょうか?何でもいいです、身長伸ばす方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1253/2141)
回答No.1

>大人で身長171cmって低いでしょうか? 成人男性としては低いです >身長伸ばす方法があれば教えて下さい。 夜寝てください 寝ている間に出る成長ホルモンで身長は伸びます 寝る子は育つというのは迷信じゃありません 22時頃には寝る方が良いと言いますが、遅くとも24時までには寝るように

dokesi
質問者

お礼

やっぱり睡眠は大切なんですね!これからもとの生活に戻る為に頑張ります!質問に答えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中1の男子です。自分は身長のことで悩んでいます。

    中1の男子です。自分は身長のことで悩んでいます。 今は170cmと高いほうですが、最近は全く伸びてない気がします。 小学校の4年生くらいまでは結構伸びてましたが、それ以降は伸びが悪いです。 皆が3~5cm伸びていても自分は数ミリしか伸びていなかったり・・・ 小学校の頃は一番高かったんですが、今では周りの友達から抜かれました。 このまま170cmで止まるのも嫌です。 自分はこれから身長が伸びるのでしょうか? 180cmくらいまでは行きたいです。 私は ・陸上部 ・筋トレをしています ・睡眠時間は殆ど7時間ほどです(11時~6時半) ・ご飯は結構多く食べています よろしくお願いします。

  • 高身長の方へ 中1で177cmもある身長がコンプレックスです

    中1(もうすぐ13歳)男子で身長が177cmもあります。 小学校6年生になってすぐ169cmでした。 1年で約8cm伸びています。 あまりに周囲より大きいので、このまま成長し続けるとどこまで伸びるのか親も本人も心配でなりません。 どの投稿にも『背を高くしたい』『身長を伸ばしたい』などの相談がたくさんありますが、 当方のような逆の悩みはほとんど見当たらないので困っています。 この年でこんなに背が高いと、会う人会う人に必ず『大きいね』『デカイね』『身長いくつ?』と言われるのでうんざりします。 すごくコンプレックスに感じ、どうしても前かがみになっています。 中1でこんなにも大きかった方、居ます? その方は大人になってどのくらいまで伸びました? いいことありましたか? 成長はいつ止まるのでしょうか(ToT)? 慰めで『背が高いとかっこいい』とか『うらやましい』とか 言う人もいますが、本当にこんだけ背が高いと辛いです。 将来も不安です。買う服も不自由します。年のわりに大人に見られて損です。 父親 175cm、母親 174cm、 母方の祖父180cm、祖母159cm、 伯父185cm、叔父185cmの大型家族です。 遺伝で2mとかいかないようになんとか今のうちに成長を 止めたいのが本心です。。。 スポーツは野球をやっています。 仕方ないのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 高校二年生の男子で身長が162cm程しかありません

    新高校二年生の男子です。現在、身長が162cmしかなくて困っています。中一の時、身長は139cmで高校に入った時は155cmでした。それから1年間で7cmだけ伸びました。これといった成長期というものが来ていません。もう自分の身長は伸びないんでしょうか?最近とても心配です。ちなみに母の身長は159cmで父の身長は170cmです。もし何かわかるかたがいらしたら、教えていただければ嬉しいです。

  • 身長を伸ばしたい!

    中1男子です。いまの身長は155cmです。陸上部に入部したので、身長が高い方が速く走れると思います。なので身長を162cmくらいにしたいです。何か良い方法を(簡単なもので)わかりやすく教えてください。お願いします。

  • 高身長や専門家の方教えてください

    最近、自分の身長がどこまで伸びるのだろうという疑問が出てきました。高身長の方や専門家の方教えてください。 中一 159cm 中二 167cm 中三 179cm 高一 183cm という感じです。 大人になったときどれくらいになるのでしょうか?

  • 15歳なのに身長が140cmしかないんです・・・。

    将来がすごく不安です。私は15歳なのに身長が140cmしかありません。もしかしたら低身長っていう病気じゃないかと思って病院に行ったのですが異常なしで 手の骨年齢みたいの調べられてくっついてるとかいわれて。 大人になっても140cmのままだっていわれてしまいました・・・。140cmの大人なんて嫌です! みなさんは140cmの大人にもしなってしまうならどう思いますか・・・?

  • 中3男子ですが、身長が非常に低く悩んでいます。

    ここに質問を投稿するのは初めてです。 僕は中学三年生の男子なのですが、身長が150cmと非常に低く、 周りの子達に比べてもかなり小さい為に悩んでいます。 両親も、父親が163cm、母親が149cmと二人ともかなり低く、 正直170cmどころか165cmにすらなれるかどうか不安です。 第二次性徴もほとんど迎えていて、 声変わりや髭、腋毛の発生、精通等も既に迎えています。 小学校卒業時で130cmに満たなかった為、それから今まで 20cm以上伸びた事になります。大体身長が伸びてくるのは 第二次性徴が訪れる時期(中学生~高校生ぐらい)だと聞くため、 この20cmの伸びでこれ以降ちゃんと身長が伸びるのかどうか不安です。 今のところ、スポーツはしていません。多少の筋トレは行っています。 何か、身長を伸ばす為の秘訣などがあれば是非教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長の伸び悩みについて

    身長の伸び悩みについて 今中学2年の男子です。今現在の身長が162.5cmです。靴のサイズは27.0cmで手も大きいです。すでに父より足は大きく手のサイズは同じぐらいです。 父のほうのおじいちゃんが175cmで85歳です。父が175cm 母が155cmです。 小5→小6 8cm 小6→中1 8cm 中1→中2 8cm 中2→今 4cm(9ヶ月で)伸びています。 最近すごく伸び方が減っていてもう伸びないとか思ってすごく不安です。 これから1年間ずつで10cm10cmぐらいずつと伸びる可能性はありますか? もう僕の成長期は終わってきたのでしょうか? 180cmぐらいはほしいです。がいけるでしょうか? 夜ご飯などご飯を普段あまり食べません。しっかり食べれば伸び悩んでいた身長が伸びる始めることってありますか?

  • 身長はまだ伸びますか?(中1女153cm)

    身長について質問です。 小5 143cm 小6 151cm 中1 151.7cm 1月現在 153cm ↑のように身長が伸びています。 私は身長165cm欲しいのですが、この調子だとそこまで伸びる気がしません・・・。 このような身長の伸びで165cmになると思いますか? また、身長を伸ばすためにやっておいたほうが良いことはありますか? 読みにくいですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 中3男子、今の身長が164なんです

    中3男子です。一年の時は144cmで2年間で20cm伸びました。 そこでしつもんなんですが、もう20cmも伸びたのでこれから身長が伸びないのではないか???と不安になっています。。 中3で164は小さい方なので正直とても心配です。 これから努力次第で身長が伸びるか教えてください!!