• 締切済み

中学受験過去問について

来年、息子は、中学受験を目指しています。 志望校(大阪星光学院)です。 ここの過去問にはこれから取り組むのですが 志望校に類似した(出題する)学校があれば お教えいただきたいです。 志望校と同じ傾向の出題する学校の 問題に多く取り組んで貰いたいので どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

塾に相談してください。一般には公開されていないと思いますので塾の企業秘密だと思います。 一般的に言えるのは問題集をいっぱいしていて下さい。

rogo1300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 息子は、塾には通っていませんので 塾に相談することは出来ません。 問題集は、幅広くさせています。 塾の公開模試は、息子の立ち位置を確かめるため 参加しておりますし、 志望校の偏差値より5~8程度高く今は推移しています。 ただ、志望校だけの過去問だけでは 不足だろうと思いご相談させていただきました。