• ベストアンサー

京都市立芸術大学の受験について

私は現在高校二年生で来年に受験を控えています。 第1志望は京都市芸なのですが、出題される実技の傾向が分からず困っています。学部は今のところデザイン科にしています。できればデッサンはデッサンでも石膏や静物といったように詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erykha
回答No.1

実技の傾向等に関しては存じませんが、 受験されるならやっぱり(デッサン等の)予備校へ 行かれるのが確実だと思います。 私は京芸ではないのですが美大の受験にあたり、 予備校へ行っていました。 実技の傾向等はもちろんですが、他に受験する人達のデッサンを見たり、試験に関しては勉強になる事がとても多いと思います。 あとは直接学校へ行き、 過去の実技試験に関する冊子等を見せてもらう等。 たぶんもうすぐオープンキャンパスがあると思うのでその時に行って見られても良いかと思います。 一応予備校の一覧が載ってるURL載せておきます。 試験に向けて頑張って下さいね!

参考URL:
http://www.yamaji.com/guide/yobiko/kinki.html
haittel
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私は現在美術の予備校に通っていますが、実際に直接学校には行ってないので、暇を見つけて行こうと思います。 試験頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

これが参考になると思います。

参考URL:
http://www.artschool.co.jp/gakko/senkou/01senkou.html
haittel
質問者

お礼

とても参考になりました。 さっそく保存しましたよ! ありがとうございます!