• ベストアンサー

暗電流の測り方

noname#131016の回答

noname#131016
noname#131016
回答No.2

バッテリー端子から外し一度完全にOFFしてしまうと測れなくなるものがあります。外す前に、テスターを当てておいてからハーネス端子を外す。(常に流れている状態で外し測定する)

220ml
質問者

お礼

具体的なポイントをありがとうございます。電流はながしっぱなしで途中でテスターを経由させて計測するんですね。簡単な計測用の切り替えスイッチを作ってやってみようと思います。ありがとうございました!