• 締切済み

父親に変わってもらいたいです。

父親が野球好きで毎日テレビで野球を観てます。観てる内に私も野球が好きになりいつも2人で野球を観てるけれど、父親が悪口ばかり言うのが嫌でたまりません。それも敵チームの悪口でなくファンであるチームの悪口ばかりです。 好きであるはずの野球を観て悪口ばかり言う父親は病気ですか。父親が悪口を言わなくなるために私に出来る事、ありますか。 父親に対する緊張と不安で精神科で薬を貰っており寛解するためにも父親に変わってもらいた いです。

noname#193458
noname#193458

みんなの回答

• yama891
回答No.6

"寛解”・・・とは、# 病的な症状から、生気に戻られる事です。 # *希望的な、願望も_含まれます。* ◎感情的な・思い入れと、’現実と、期待の_ギャップに悩まれる・素直な、”叫び・励まし”と、お考えに_思われますように、お願い致します。 

回答No.5

まず、貴方(貴女?)が、理解しなければいけないことは 人は、相手は「変えられない」ということです。 相手をかえることは、「絶対」に無理です。 その事を頭において、自分はどうしたら良いか、、を考えて下さい。 相手を変えようと躍起になればなるほど 自分が疲れてしまいます。 一番、いいのは、父親と一緒に野球観戦にを見ないこと。 父親との接触を避けること、、、ですね。 相手を変えることは、出来ません。

• tzd78886
回答No.4

親を変えるなんて無理です。人間の性格は一定年齢になったらまず変わりません。あなたが我慢できなければ出ていくしか選択肢はありません。

• pigunosuke
回答No.3

目をかけているからこそ、情けない姿をみたくないのでしょう 自分が監督であれば こんな采配はしないのに  と そんな感じだと思います 病気では無くて、そういう育ちをしたという事 熱狂するほど頭に血が登り、地の性格が出やすくなるもので 変わって貰いたいってのは、無理な相談だと思います 一緒に見ない事をお勧めします

回答No.2

親が嫌なら家を出て、とっとと自立する。それが無理なら世話になっている以上、我慢する。

• eden3616
回答No.1

父も野球をよく見ております。自分の場合は野球はとくに興味をもちませんでしたが・・・。 で私の父も応援しているチームの悪口をよく言います。 周りの熱狂的なファンほど○○はあーだこーだなどよく聞きます。 長年にわたり応援しているチームですので、アップダウンも当然あるでしょうから 長い目線で見てチームがよくなるように今を貶す人は良くいるのではないでしょうか。 質問者様は野球に興味を持たれているということで野球にもお詳しいでしょうから お父様と応援しているチームについて熱く語り合ってみると 実際どのように考えているかわかるのではないでしょうか。