• ベストアンサー

エクセルからレシートプリンタで印刷する

スター精機のSM-S210iでエクセルから印刷することは可能なのでしょうか? シリアルで繋いでプリンタドライバを入れたまでは簡単だったのですが 印刷データを送ると文字化けして文字列が羅列されて印刷されてきます モバイルプリンターの扱いが初めてなのでよく分からずご教授いただけると幸いです

• 40104
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MS-DOS時代の印刷のように、 1バイトずつ制御コマンドを送る必要があります。 制御コマンドはエプソンのESC/Pに似ているようです。 英数字のみの印刷から始めてみてください。 漢字を印字する場合は、 ・漢字モードにする ・JIS文字コードの第1バイト、第2バイトの順で送る。 ・漢字モードを解除 の手順が必要です。 『モバイルプリンタ コマンドマニュアル』

参考URL:
http://www.star-m.jp/service/usermanual/mobile_pm_jp.pdf
40104
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にして印字できるよう試してみます!