• 締切済み

お願いします!

中2女子です! 私は小学生の頃と違って、明るくノリもよくなってきたなと思います。 私には変なプライドがあって『大人しいと思われたくない』というプライドがあります。 誰でもそうかもしれないけど、私の場合凄く凄く気にしてしまいます。 でも今は現に『冗談やノリもよくしてるし、男女問わず色々なコと気軽に話してます。』 だけど『Aちゃんってもうちょっときっちりしてるかと思ったけど違うやんなー』 と言われました。なぜか私には傷つきました。笑 それほど大人しいと思われたくないからだと思います。 どうしたらこの気持ちをなくせますか? それとできるだけ、自然体でいたいです…! 本当こまってるんです、かいとうおねがいです!!!

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

アナタの自然体は、本人の意思にかかわら、「おとなしい。」でしょうね。 でも、「おとなしい」って、「大人しい」と書くのですよ。 つまり、お子様よりは大人っぽいという事です。 大人っぽさを捨てて、無邪気な子供になりたいのでしょうか。 「Aちゃんって、もうちょっときっちりしてるかと思ったけど違うやんなー。」 この言葉は、アナタに当てはまっていないのではないでしょうか。 まるっきりの逆の様に思います。 なので、傷つきながらも(笑)の字を入れられたのでしょう。 ちょっぴり、嬉しかったのではないでしょうか。 人は、パターンなど決めなくても良いように思います。 その場、その時のアナタを出していけば良いのではないでしょうか。 作られた自分は、自分で自分の首を絞め、苦しくなって来る様に思います。 「誰か、本当の私に気が付いて!」 と言いたくなります。 素の、ありのままのアナタでいましょう。

• arm0502
回答No.1

そもそも比較対象で考えると 大人しい(物静か)に対して、賑やか と きっちりしている(真面目)に対して、いい加減(不真面目) は比較対象が違いませんか? 相談者様は 「賑やかできっちしてない(不真面目)」 であると評価されたわけですよね? では、賑やかなな中にもきちんと線引きをして、実直さを求められる部分では真面目に振る舞う ようにされては如何でしょうか? また、 >Aちゃんってもうちょっときっちりしてるかと思ったけど違うやんなー このように意見されたと言う事は、そう思わせた何か原因があるはずですので、意見をした人に直接「何があなたをそう思わせたのか?」を訪ねてみてはどうです? あと、自然体で振る舞った上で、そう思われたのであれば、それが相談者様の『素』だと思いますので、無理してまで直したくないと言う事であれば気にしないのが一番ですね。 どちらにしても、100人が貴方を見て、100人とも全く同じ印象を持たせるのは不可能ですから、その上でご判断されたほうがいいかと思います。