-PR-
解決済み

消費電力!

  • 困ってます
  • 質問No.85665
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

パソコンの1日消費電力を表示(調査)したいのですが、
表示は可能なのでしょうか。
 また、計算中のメモリ、CPUの使用状況も表示した
いのですが、できるのでしょうか?
 どの様にすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/49)

まだ締め切られていないので回答いたします。
コンセントにつなぐ物で「エコワット」と言う簡易型電力量表示器が有ります。秋葉原で3000円でした。
これだと、999時間までの電力量を積算できます。
「エコワット」で検索すれば、探せると思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

消費電力調査-->
できるかできないか、というと「できる」
http://202.218.38.194/jp/newproduct/old/3168/3168_j.html
んだけど、たぶんnao0さん向きじゃないなぁ。

メモリ、CPUの使用状況-->
 Windowsなら、システムモニタとか、リソースモニタ、パフォーマンスモニタ、なんてのがアクセサリにありますが、フリーウェアもたくさんありますね
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/index.html


  • 回答No.2

家電製品の電気消費量として答えます。 神田で積算電力計を購入し.壁に取り付け1日運転し.その間の目盛の変化を調べました。 当時積算電力計が8000円程度でした。 なお.ハソコン関係は分かりません。
家電製品の電気消費量として答えます。

神田で積算電力計を購入し.壁に取り付け1日運転し.その間の目盛の変化を調べました。
当時積算電力計が8000円程度でした。

なお.ハソコン関係は分かりません。