-PR-
解決済み

運転免許証について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85663
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

免許証のどこかに免許試験を受けたときの点数が記載されているといううわさを耳にしたのですが、本当なのでしょうか?
もし本当だとすると、何処にどんなかたちで載っているのでしょうか?
どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! grape77 さん!

   過 去 に 同 じ 質 問 が あ っ た と 思 っ た の す が 、 ち ょ っ と
   質 問 検 索
   が で き ま せ ん で し た の で 、 下 記 の 参 考 U R L を 参 考 に し て
   下 さ い !


  【 斜 線 部 分 の 最 初 の 2 つ の 数 字 】 が 免 許 習 得 時 の 点 数 で す !

   0 0 = 1 0 0 点  0 1 = 9 9 点  0 2 = 9 8 点

   上 記 の よ う に 間 違 っ た 問 題 数 が 記 載 さ れ ま す !

  ※ サ イ ト 内 の 説 明 で  『 数 字 の 7 8 9 0 は 不 明 』  と あ り
    ま す が 、 こ の 部 分 は お そ ら く 免 許 所 有 者 の 前 科 の 有 無
    暴 力 団 組 員 の 判 別 に 利 用 し て い る の で は な い か と思 い ま す !
    昔 、 警 察 の 方 が  「 免 許 証 で 暴 力 団 か 分 か る ! 」
    と 言 っ て ま し た の で た ぶ ん そ う じ ゃ な い か な ~ ?  と 思 う
    ん で す が 自 信 は あ り ま せ ん !


    graape77 さ ん !
    
    何 点 で し た か ?
    私 は 9 9 点 で し た !  な ん か 人 の 免 許 証 が 見 た く な り ま し た ね !

                              で は !  (^。^)♪
   
お礼コメント
grape77

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございました!
私も99点でした。
みんなにも聞いたところ、友達は100点が多いということがわかったのでちょっと悔しいです・・・
投稿日時 - 2001-06-05 20:34:13
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

運転免許証の12ケタの番号で、
(最初から3桁目×10)+最後から3桁目=筆記試験の点数

↑これですよね・・・・
でも、私やってみたんですけど、ちょっと違う・・・(^^;
たぶん、ウワサだけだと思いますが・・・。
お礼コメント
grape77

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございました。
でも、これだと満点はどう表記するのでしょうか?
いろんな噂があるっていうことがわかって面白かったです。
投稿日時 - 2001-06-05 20:32:12


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

詳細はこちらに書いてあります。
お礼コメント
grape77

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 20:34:49