-PR-
解決済み

運転免許試験の点数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51679
  • 閲覧数7942
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (41/71)

運転免許を取る時の試験の点数って分かるもんなんですか?
私の周りでは、免許に書かれてる番号の何桁目と何桁目を組み合わせた数字が点数だと言われています。本当でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

度々ですみません。こんな記述を見つけました。正しいかは解りませんが。
---
4・5桁目で免許取得時の筆記試験の点数が分かる。
この二桁の数字が、間違った問題の数が入っています。
00=100点 01=99点
普免意外に何か取ったり、割と昔に取得した人はこの限りではない。
---
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

私が聞いた点数の見方とは違うなぁ・・・
でも、こういう方法で点数が分かると言われていることを教えていただきましてありがとうございます。
一体、どの話が正しいんでしょうね。
投稿日時 - 2001-03-19 11:32:55
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

nishimoriさんも答えていますが、都道府県により違いがあるはずです。
自分も神奈川県ですが、自分の点数は教えてもらっています。
ただし、持ち帰ることとかは出来ないです。
試験後に掲示板に合格者の番号表示が行われて、その後、免許用の写真を
取るのですが、その間の手続きの間に見ることが出来ました。
センター側も、どの時点で点数がわかるかの説明はしてくれます。
その時しか見れないから、しっかりと覚えておくことって・・・・
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

点数教えてもらえるんですかぁ。
私が免許取得した場所は、受験番号の発表のみでした・・・
だから、余計点数が気になるのです・・・
投稿日時 - 2001-03-19 11:25:07

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

運転免許証番号でですか?
解らないと思いますよ。

番号については下記URLを参照してください。
  • 回答No.5

埼玉の場合、そのようなものは読み取れません(私、平成13年3月2日取得)。 91点だったのですが、91とも09とも入ってません。 また、手がかりになるような番号表示もまったく見当たりません。
埼玉の場合、そのようなものは読み取れません(私、平成13年3月2日取得)。
91点だったのですが、91とも09とも入ってません。
また、手がかりになるような番号表示もまったく見当たりません。
  • 回答No.1

神奈川県の場合は点数が表示されます。 各都道府県によって異なるかもしれません。 運転免許証の番号で点数が分かるなんて初めて聞きました。
神奈川県の場合は点数が表示されます。

各都道府県によって異なるかもしれません。

運転免許証の番号で点数が分かるなんて初めて聞きました。