• 締切済み

アクセって評価は何ですか?

アクセって評価は何ですか? 合格とか、NGという意味なのでしょうか? 評価指標というか、しきい値に対する何かだと思うのですが、 言葉の意味がわかりません。 ご存知でしたら教えてください。 オーバーオールアクセとかオーバーオールグッドという使い方をしているのを 聞いたことがあるのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

• 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.2

僕もよく知りませんが、推測するとすれば、 1. SPS700さんご指摘の通り、"Acceptable." 2. 「素晴らしい!/上出来だ!」という意味の、"Excellent." のどちらかです。 "Excellent" の場合、アクセントを前半に置くので「エクセレ(ント)」または「アクセレ(ント)」と聴こえる可能性があります。

• SPS700
回答No.1

僕はよく知りませんが、「アクセ」とは 下記の acceptable の略で「まあまあ」、「許容範囲ギリギリ」、という意味ではないでしょうか。     直訳すれば「受け入れることが出来る」で、意訳は「最低の合格」、落ちないだけ、オットどっこい、スレスレ、見たいなものかと思います。     http://eow.alc.co.jp/search?q=acceptable