• ベストアンサー

開高健氏の著書の写真について

お世話になります。 どの本だか忘れてしまったのですが、開高健氏の著書の中の写真を探しております。 要は著書が分かればと思います。 その中の写真というのは、氏がアンティークショップで見つけたという蜘蛛入りの琥珀のシルバーリングが写っているものです。 「オーパ」だったような気がするのですが … 書名と出版を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

琥珀でもないし、シルバーリングとも書いていませんが、ブラック・ウィドー・スパイダー(黒後家グモ)入りの指輪が、「扁舟(コブネ)にて オーパ・オーパ!!カリフォルニア・カナダ編」にでてきます。 口絵にカラー写真が、本文中にモノクロで掲載されています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%89%81%E8%88%9F-%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%8D-%E3%81%AB%E3%81%A6%E2%80%95%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91-%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E7%AF%87-%E9%96%8B%E9%AB%98/dp/4087725456/ref=sr_1_290?ie=UTF8&qid=1398522942&sr=8-290&keywords=%E9%96%8B%E9%AB%98%E5%81%A5

hayatto
質問者

お礼

srxmk3proさん、回答ありがとうございます。 釣行記ではあったなと思っていたのですが、アメリカ編は他にも有りますし。 そうですか、私の記憶は指輪を琥珀入りのシルバーリングに決めつけてしまったのですねぇ。 でもこれで、迷いなく本を再び購入できます。 大変助かりました。