• 締切済み
  • すぐに回答を!

プラグについて.

HONDA X4に乗っていますが,ヨシムラのキャブ(標準設定でエアクリなし)&マフラー交換をしておりますがプラグの点検を兼ねて交換も考えております.純正より何番くらい番数を上げたらいいのでしょうか?今現在で何番が入っているのかも不明なのですが…….詳しい方情報願います!!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • sato-r

こんばんは 率直に言わせてもらえば、答えようがありません あなたのX4のプラグの「焼け具合の」状態が分からない為です。#1さんの回答の通り私も同意権です。 それにもう一つ 非礼を承知で言わせてもらえば 「順序が逆」ではないでしょうか? 基本的な「バイクの整備」が土台であり、その上にチューニング・カスタムなりがあります。基本的な事を押さえなければ、いくら高価で高性能のパーツを付けても十分な性能は生かせないでしょう… ではでは

• 回答No.1
noname#6737
noname#6737

なぜプラグの番号を変えるか分りますか? キャブセッティングが正しくて、それでも焼けているようなら、高熱価のプラグに交換します。 プラグの焼けを見て、それから決めてください。