• 締切済み
  • すぐに回答を!

プラグかぶりで始動できない

2サイクルの50ccのバイクなのですが 最近プラグがかぶってしまいうまく始動できなくなりました マフラーのつまり、エアーのつまりなども異常なし キャブを外してジェット類全て詰まり等点検してみましたが 特に問題ないようなのですが、原因がわかりません、 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#161097

エンジンをかける時にアクセルを回していませんか。 2ストの場合は、キックまたはセルでの起動時にアクセルを回すとまず、 間違いなく点火プラグがかぶってしまいます。 2ストは、エンジンをかける時にはアクセルを回さないようにしましょう。

質問者からの補足

有り難う御座いました、 いつも無意識でアクセルをまわしてしまっています、 CDIの点検もかねてプラグをエンジン本体から抜き取り エンジン上部にのせて5ミリほど離して始動をこころみ たところ火花は飛びませんでした、 CDIが駄目なのかと思いましたが その後にそのままエンジン本体に装着したところ なぜかすんなり始動できるようになりました?? 不思議な感じがします、何が原因だったのかわかりません。