母について

このQ&Aのポイント
  • 最近、初めてお付き合いしてる方との関係が良好なのですが、母は男女交際を許さないように言ってきます。
  • また、食べ物をたくさん食べると妊娠したのかどうかなど心配して言ってきます。
  • さらに、私の部屋で堂々と着替えることにも母は不満を持っています。最近、母の言動にイライラしています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

母について

はじめまして 私は最近初めてお付き合いしてる方がいます その方ととてもいいお付き合いをしてると思ってるのですが母には男女交際は許しません(冗談かもしれませんが…) すごくお腹が空いていっぱい食べてたりすると妊娠したの?てかどこまで進んだの?なんもないの?いいじゃないなど言ってきます きっと心配してくれてるのだろうとおもうのですがだんだんと最近イラっとしてしまいます。 自分の部屋(家が狭いので皆のものとか置いてますが)そこで着替えていると母になんでそんな堂々と着替えてんの?と言われます。 確かに父の前で堂々とブラジャーになるのはどうかと思う方もいるかもしれませんが結局は父だし…って思ってしまいます、 最近母にイラついてしまいます どうしたらいいのでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

なんというか…もうちょっと発言に気を使ってほしいなあ…っておもっちゃいますよね。 でもきっと親って自分の家にいるうちは、まだまだいくつになっても子供扱いなのかなと。 質問者さんがおいくつかわからないですが、家を出たらそういうやりとりもなくなります。 私はすっきりしましたが、でも時々実家にかえり歳を取った両親をみると、さみしくもなります。 そういうやりとりができるのも、今の内だけ…とおもって、やわらかく受け止めてあげてください。

ringo0419
質問者

お礼

今年で18になります。 そうですね…これからはこのやり取りもなくなるって思って受け止めてみます… ありがとうございました!