• 締切済み

彼女を疑っています

結婚を前提に付き合っているロシア人女性がいます。彼女は離婚歴があり子供はロシアに住んでいます。 先月、子供が日本に来日しましたが その時 元旦那⁈も来日している事が FBで分かりました。その事を僕に黙っていてます。 会うと子供の事しか言わないです。 これって紙の上だけ離婚していますが夫婦の関係は変わってないのでしょうか。 しかも元旦那は来日2回目で1回目は1人で来てるようです。 彼女の性格は真面に話を聞かないてすぐ怒ってしまうタイプなので聞けない状態です。 遠回しに元旦那の話をしてみましたが来日しているのに子供の事でこの前、ロシアに電話したと嘘を言ってました。 彼女の事が好きなので信じることは大切なのは分かっていますが この先 僕はなにをしたらよいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 乱文になってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

noname#193841
noname#193841
回答No.6

彼女の子供は元旦那がロシアで育てているんですよね。 それなら、子供が来日しているのなら、旦那も一緒に来ていると思うの方が自然では? ロシアの文化はよく知らないけど、離婚しても子供にとっては父と母なのだから、子供が成人するまで元夫婦が連絡をとりあうというのは一般的なことです。 旦那の来日について言わないとか、電話で話したとかウソを言うのは、彼女が貴方に気を使っているのか、面倒だから黙っているのかわかりません。 まあ、何れにせよ元旦那との付き合いは子供が独立するまではずっと続くと思っていた方が良いです。 それが嫌ならバツあり子持ち女性とのお付き合いは止めた方がいいですよ。

cfttaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供は彼女の実家にいるので元旦那とは一緒に住んではないです。また、子供の事で連絡を取り合っているのは彼女も言ってますし理解しております。 ただ、前回は元旦那が1人で来日しているようなのでそれは理解出来ません。 今回の件は、この先の事を考えるとハッキリ聞いてみようと思ってます。

回答No.5

何もしない、が一番じゃないですかね。 元旦那の事を考えるより、彼女に愛情を注ぐ事に専念しては。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>聞けない状態です。 そんなんじゃ結婚なんて無理無理!!

回答No.3

気をつけた方がいいですね. 日本国籍等のために,日本人と結婚する外国人が増えているそうです.

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

あなたがやることは ロシア人に別れを告げることです。 FBにそのような事を書く時点で、貴方の事を好きではないと思います。

  • doshita50
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

これは慎重に行動したほうが良いと思います。 海外の方は日本人と違い、だいぶ考え方や目的が違うものです。 今は少し時間をかけてお付き合いすることを勧めます。 (貴方の気持ちと彼女の気持ちが一緒であると確認できるまで・・)

関連するQ&A

  • 親権について

    こんにちは。私の親友のことでどうか教えて欲しい事があります。彼女は離婚していて、幼稚園児の子供が一人います。その子供の面倒はもちろん彼女がみていますが、親権は元旦那にあるんです。 おかしな話と思うかもしれませんが、彼女が、元旦那の家庭内暴力や、借金、旦那の仕事放棄などの家庭不和で弁護士さんに相談したところ、「離婚条件が子供の親権なら渡してしまったほうが早く離婚できるから」と言われたんだそうです。彼女はそうするしかないと思ってその条件で離婚したのですが、元旦那は養育費すら払わずたまに子供との面会を要求してきたそうです。 最近、彼女が今付き合っている彼と結婚することになり私としては、今度こそ幸せになってほしいなと喜んでいたのですが、結婚すると子供の親権は元旦那にあるので、子供の苗字は変えられないという問題がでてきました。 現在も元旦那と親権に対しての交渉をしているようですが、「裁判をおこしたらぶっ殺す!!」などと脅されているようで彼女は裁判をすることを極力避けたいとおもっています。 前置きが長くなってしまいましたが、面倒もみていなくて養育費も払わない元旦那に親権などあるのでしょうか?親権なんて紙一枚のものにどうして小さな子供が傷つかなくてはいけないのかと思ってしまいます。 彼女が裁判をすれば解決するのは早いでしょうが、我が子や家族の身の危険を感じ、踏み切れずにいる彼女をみていると私も裁判しなよ!!とは言えません。元旦那の恐怖は彼女にしか分からない物なのでしょう。 裁判をおこさず、元旦那から親権を取る方法はないでしょうか?ちなみに離婚して多分2年位だと思います。 私も子供がある身なので、人事には思えずどうにか力になってあげたいのですが。 どなたかもしわかることがあれば教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 面会交流

    元旦那と離婚協議で面会交流は月に1~2回ときまっています。 子供は6歳と4歳です。 子供達が父親と面会したがりません。 お母さんと一緒にいたいからという理由だそうです。 その事を元旦那に伝えると面会しなくてもいいが、一回の拒否につき五万円の請求をすると言いました。 お母さんも一緒に行くならと子供達は言うのですがモラハラ、暴力、離婚後もしつこく復縁を迫られた事などから、私は元旦那に会いたくありません。 元旦那はお前は嫌ならついてこなくていいが、それで子供達が来ないならお金を請求すると言います。 私は決めた事なので守らなければいけないと思いますが、やはり私が一緒に行くしかないでしょうか?

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 離婚後、子供との面会の時に困ってます。

    離婚して1ヶ月になります。(元旦那が子供をとってます)(離婚時に子供を置いて出て行けと言われ、子供も地元だけは離れたくないとの事、いろいろ考えた末の結果です)子供との面会で連れにくる時に元旦那は俺に挨拶していけ!ってうるさい位です。私としては、子供には会いたいし、毎週のように子供も私に会って泊まるのを楽しみにしてますが、毎回、送り迎えの度に私は元旦那の顔も見たくないし、声も聞きたくないです。(私に会うと毎回のように私に嫌味を言います。(私に車に乗る位なら養育費をもっと払え!とか・・・)そんな話の内容を子供も聞いてて悪影響ですし、元旦那とは会うのは避けたいのですが・・・私が家の前で待ってて子供だけが家を出て来て連れて行った時は嫌味の携帯がかかったります。こんな元旦那に対して何かいい方法はありませんでしょうか?また、元旦那のしてる事は何か迷惑行為とかにならないのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに離婚原因は性格の不一致等です。

  • 離婚後

    元旦那のモラハラと些細な喧嘩から暴力を受け離婚しました。 7歳と4歳の子供の親権は私が持っています。 話し合いで、養育費一人あたり月一万、月に1~2回の面会。 子供の気持ちを最優先にと取り決めしました。 離婚後元旦那は毎日子供に電話をしてきて、月に二回程、面会とは別に子供を自分の家に泊まりに来るように誘います。 子供は元旦那に誘われると嬉しそうに泊まりに行きます。 私は子供が喜ぶならそれでいいと思いますが、こちらの都合も考えず、月に一万程度の養育費で子供に会う権利を主張してくる元旦那が腹立たしく思います。 泊まりを拒否したりする事はできないでしょうか?

  • 面会交流

    六歳と四歳の子供を連れて離婚しました。 離婚協議書を司法書士の方に作成してもらい書面捺印しています。 離婚協議の内容としては面会は月に1~2回 場所、日にち、時間は相談。 子供の気持ちを最優先にとなっています。 この間までは子供達も面会し、ほぼ毎日電話して上の子は外泊した事もありました。 しかし、元旦那に泊まりに来る?と聞かれて行くと答えた上の子が前日になってやっぱり行きたくないと言い出しました。 それを元旦那に伝えたところ、子供に電話がかかってきて、約束を破るのはよくない。 泊まりに来ないってことはお父さんに会いたくないって事だからもう、お父さんを辞めようか等と15分に渡り話したそうです。 上の子は泣きながらお父さんやめないでと言ったそうです。 それから子供達に面会日を伝えてもどうしても会わないといけないのか? お父さん怒るから断ってはいけないのか?と聞いてきます。 私は子供がこういう状態であると元旦那に伝えた所、離婚協議書で決まった事だから背くなら一回につき五万円支払ってもらうと言ってきました。 子供が元旦那に会いたくなくても会わせなければいけないのでしょうか?

  • 離婚してから情緒不安定

    結婚9年、2児の子供がいます。 主人の本気の浮気により一年我慢した末離婚しました。 その後復縁したいと言ってきていますが、信頼できない相手なので(同じ相手と別れたといいながら何度も浮気していたため)戻る気はありません。別れてから半年経ちました。離婚により地元に帰ってきました。元旦那は関東、私は東海に住んでいます。 復縁したいといってる元旦那は月2~3回会いに来ます。それも影響しているのでしょうか。 ここに来て(実家住まいではありません)夜熟睡できないのです。必ず2回ほど目を覚ましてしまいます。 そして、無性に寂しいのです。子供は私が引き取っています。それでも、孤独に感じてしまいます。家に帰ってくると、一人だけ暗い世界にいるようで、置き去りにされてしまったようで、不安で寂しくて・・・ 近くには友達も多く住んでいます。いつも話し相手になってくれ、笑顔を取り戻す事もできました。それでも、家に帰ると作った笑顔で接してると感じてしまうんです。 今、私の事を必要としてくれてる男性も現れました。とても誠実で、子供の事も考えて結婚前提でと言ってくれ、お付き合いさせてもらっています。彼といると楽しくて信頼できて、愛されてると感じて、嫌な部分はまったくありません。でも、私のどこかで冷めた目で見ている自分と満たされない気持ちがあります。 彼のことは好きです。 でも、元旦那は子供の事でよく電話してきて、会いに来るので、元旦那の存在が消えません。好きとかの感情ではないんです。 なんと言っていいのかわかりませんが、元旦那に依存している部分もあるのかもしれません。かといって戻りたいわけでもないです。 取り留めの無い文章で、何を言いたいのか、何を求めているのか自分でもわかりませんが、この不安な気持ちはいずれ時間が解決してくれるものなんでしょうか・・・。

  • 離婚後の面接権について

    私は7年前に離婚し子供の事を考え親権を家族の多い元旦那に渡しました。離婚後子供の事など(親権を渡して本当に良かったのか・・会えない辛さなど)精神的に落ち込む毎日が続きました。元旦那とは離婚後も私から電話をかけ子供の様子を確認する事はありました。元旦那は、お前は離婚しても子供の母親には変わりはないから会いたい時には会わせてやると、離婚後から今も言ってくれていますが、去年元旦那が再婚した奥様に(×1で子連れです)子供に会うのもプレゼントも拒否されています。 つい先日7年ぶりに子供に会いましたが、奥様には内緒で元旦那が連れ出してくれたそうです。私はきちんと奥様にもわかってもらった上で堂々と子供に会いたいです。コソコソ会うのは今育ててくれている奥様にも申し訳ないです。元旦那が言うには奥様は話し合いにも聞く耳もたないから無理だと言っています。 どうしたらよいでしょうか;;

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近、離婚しました。 離婚後もお金が貯まるまで一緒に住んでいるんですけど、とても辛いです。実家には事情があって住めません。 離婚の原因は旦那の浮気で離婚をきりだしたのも旦那でこのままの生活だとしんどいし子供にもよくないと思い離婚をしました。今でも元旦那の事は好きです、できるなら復縁したいんですが、元旦那の事は諦めて違う人と再婚したほうがいいのでしょうか? こんな考えもおかしいのですが、浮気相手と冷めたり終わった時にまた私の所にきたりとかあるんでしょうか? 先の未来の話しなのでわからないけど…

  • 離婚後

    元旦那が離婚後、復縁したいと言っています。 私にそのつもりは全くありません。 その事は伝えてあります。 しかし、元旦那が子供に面会の時、またみんなで暮らせるようにがんばる。とか、お父さんがいなくて寂しい?と聞いたりしているようです。 子供なりに離婚した事を受け止めようとしているのでそんな事を言うのはやめて欲しいのですがどう思いますか??