• ベストアンサー

ウスターソースを

何にかけて食べますか? カツレツやフライ以外にもあると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sedirea
回答No.5

納豆に入れます。 以前テレビで、納豆に醤油をかけて食べるのは比較的最近(江戸時代?)のことで、それ以前は砂糖を入れたり様々な食べ方がなされていたとのこと。番組ではケチャップやマヨネーズもなかなかいけると紹介されていました。 ちなみに納豆にウスターソースを入れる場合、ひきわりを使います。同時にマヨネーズ、青のり、紅ショウガも入れ、それをモチモチ生地の米粉パンにたっぷり塗って軽くトーストして食べると、びっくりするほどおいしい と思っていた私がまちがいでした。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

もんじゃ(具に混ぜてから焼きます)。お好み焼き。キャベツの千切り。カレー。コロッケ。ソーセージ。等です。 さらっとした感じが好きです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番であると思います。 ただ、カレーは定番か否か分かれるところであると思います。 因みに私もカレーの味が薄い場合はソースをかけます。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。 子ブタは、マカロニサラダにかけます。。。 あとは、フライです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。 先程は失礼しました。 ウスターソースはかけません。 年齢的要素と味付けがついているから、ソースはかけません。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳を取られると薄味の方が良くなってくるという意味であったわけですね。 因みに私の祖父は、濃い味が好きでトマトにドレッシングを大量にかけてました。 また、揚げ物の非常に好きでした。

回答No.3

こんばんは。 年齢ですね。 味付けが薄くなってきました。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウスターソースを何にかけて食べるかという質問なのですが、私の質問の仕方が悪かったのでしょうか?

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 私の場合ですが、たまにカレーに食べる直前にほんの少し入れたりします。 他はもんじゃ焼きには欠かせないので使います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーの味が薄い場合はかけることはあります。

回答No.1

カレーライスのみ。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですか?