• 締切済み

どうしたらいいでしょう

私には同じ学校に片思いの男性がいます。 2人で遊びに行ったり連絡も毎日とっていたのですが、友達としか思われていないことが分かり、距離を置いていました。 しかし、最近また接する機会があり、やはり好きだと思ったので、好きだと告白しました。 すると、彼は「全然気付かなかった、すごく嬉しい。」と言ってくれたので、「好きになってもらえるまで待つから。」と言ったら、「待ってても好きになれるか分からないよ?」と言われましたが、「それでもいい!」と言って、待つことにしました。 待っている間は、積極的に話しかけたり、遊びに誘ったり好きアピールをしまくっていました。 すると、彼が「最近気になる。けど、すぐ好きになるとかではないと思う。」と言ってくれるようになり、「待ってるから焦らないでいいよ」と私は言い、それからいい感じになっていました。 しかし、いつまでもなかなか進展しないことから、他の子に取られたらどうしよう、私じゃやっぱり無理なのかな、などとネガティブな考えになってしまい、彼に「もう嫌だ。」「諦める」と言うと、彼は「せっかく気になり出したのにそんなこと言わないで」と言ってくれたのに、「もう耐えられない」などとどんなに引き止められても冷たいことを言いまくってしまいました。 すると、彼が「俺じゃない方がいいと思う。気になってたのは本当だし、好きになるかもって思ってたけど、もうその気持ちはなくなった。」と言われ、目が覚めた私は、「ごめんなさい、不安で焦ってしまった。これからはちゃんと待ってるよ。」と言ったのですが、「今さらそんなこと言うのはずるいよ。待ってるって言ってくれてたのに、行動が伴ってなかったでしょ。」と言われ、「もう待っててもだめなの?」と聞いたら、「待っててくれても気持ちが変わるとか変わらないとか断言できない。先のことはわからない。」と言われてしまいました。 しかし、2人で遊ぶ約束もしてますし、連絡も相変わらず毎日とっていて、私が好きと言うと、嬉しいと言ってくれます。 これから先、可能性はありますでしょうか? また、私は諦めきれないのですが、これからどのように接していったらよいでしょうか?

みんなの回答

• makoriri
回答No.1

あなたから攻める段階にきてますよ。 再告白です。待ってはいけません。 デートの約束をしたならば、そのデートが勝負。 勇気を湧かせ自分を捨てて彼にハッキリと甘えてください。 「今日がすごく楽しみでした」 「もう、あなたじゃなきゃダメなんです」くらいにハッキリと伝えましょ。 彼は誰にでも優しく接するタイプです。 好きと言われて嬉しいのは、誰から言われてもじゃないかな。 待ってたら逃しますよ。 引き際も忘れずに。