• 締切済み

どうしたらいいでしょう

私には同じ学校に片思いの男性がいます。 2人で遊びに行ったり連絡も毎日とっていたのですが、友達としか思われていないことが分かり、距離を置いていました。 しかし、最近また接する機会があり、やはり好きだと思ったので、好きだと告白しました。 すると、彼は「全然気付かなかった、すごく嬉しい。」と言ってくれたので、「好きになってもらえるまで待つから。」と言ったら、「待ってても好きになれるか分からないよ?」と言われましたが、「それでもいい!」と言って、待つことにしました。 待っている間は、積極的に話しかけたり、遊びに誘ったり好きアピールをしまくっていました。 すると、彼が「最近気になる。けど、すぐ好きになるとかではないと思う。」と言ってくれるようになり、「待ってるから焦らないでいいよ」と私は言い、それからいい感じになっていました。 しかし、いつまでもなかなか進展しないことから、他の子に取られたらどうしよう、私じゃやっぱり無理なのかな、などとネガティブな考えになってしまい、彼に「もう嫌だ。」「諦める」と言うと、彼は「せっかく気になり出したのにそんなこと言わないで」と言ってくれたのに、「もう耐えられない」などとどんなに引き止められても冷たいことを言いまくってしまいました。 すると、彼が「俺じゃない方がいいと思う。気になってたのは本当だし、好きになるかもって思ってたけど、もうその気持ちはなくなった。」と言われ、目が覚めた私は、「ごめんなさい、不安で焦ってしまった。これからはちゃんと待ってるよ。」と言ったのですが、「今さらそんなこと言うのはずるいよ。待ってるって言ってくれてたのに、行動が伴ってなかったでしょ。」と言われ、「もう待っててもだめなの?」と聞いたら、「待っててくれても気持ちが変わるとか変わらないとか断言できない。先のことはわからない。」と言われてしまいました。 しかし、2人で遊ぶ約束もしてますし、連絡も相変わらず毎日とっていて、私が好きと言うと、嬉しいと言ってくれます。 これから先、可能性はありますでしょうか? また、私は諦めきれないのですが、これからどのように接していったらよいでしょうか?

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

あなたから攻める段階にきてますよ。 再告白です。待ってはいけません。 デートの約束をしたならば、そのデートが勝負。 勇気を湧かせ自分を捨てて彼にハッキリと甘えてください。 「今日がすごく楽しみでした」 「もう、あなたじゃなきゃダメなんです」くらいにハッキリと伝えましょ。 彼は誰にでも優しく接するタイプです。 好きと言われて嬉しいのは、誰から言われてもじゃないかな。 待ってたら逃しますよ。 引き際も忘れずに。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。恋人と別れた後の話なのですが…

    数年前に知り合った女性がいます。 彼女にはずっと恋人がいました。 私は彼女が好きでしたが、性格上、恋人のいる女性は極力恋愛感情を持たないようにしようと自分に言い聞かせてきたので、ライトな友人関係は続いていますが、今までまともに2人で会話もしませんでした。 最近になり彼女が恋人と別れたと言ってきました。 そして遊びに行こう的な誘いがあったのですが、都合が悪く行けませんでした。その後はなんとなく話は流れてしまいました。 とても好きな人なので私から積極的に誘いたいのですが、別れた直後にいきなりアピールする事に抵抗があります。 彼女はただ別れた直後の寂しさで誘ったのかもしれないと思うと…。 気軽な友人関係なら簡単に遊んだりできるのですが、今まであまり連絡をとっていない関係だったので…。 かといって彼女は受け身の性格だと思われるので、今後アピールしないと進展はなさそうです。 積極的にアピールしても良いのでしょうか? 何でも思う事をアドバイスとして教えてほしいです。 お願いします。

  • 遊びだったのでしょうか?

    私には半年片思いした彼がいました。 私と彼の関係を書きます。遊びだったのか、それとも少しくらいなら恋愛感情があったのか判定をお願いします。 ・彼から連絡先を聞いてきた ・それから毎日メールをするようになる ・メールをし出して2ヵ月たった頃食事にいこうと誘われる ・二人で食事したあとはホテルへ誘われた ・また会おうと約束をしている ちなみに 彼には彼女がいます。来年には結婚もきまっています。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • これは脈ありですか?

    今、私は大学生で片思いしている彼がいます。でも私より年下です。一番初めは、私は何とも想ってなくて彼から「遊びに行こう!」など積極的に誘ってきてくれたのですが、逆に今は私が彼の魅力に惹かれて好きになってきています。 でも、彼の反応が今度は逆にいまいちになってきて、私のお誘いには良いお返事をくれるんですが、彼から誘ってきてくれなくなってしまいました。まだデートは3回しかしていませんが、これは脈ありですか? 今度デートする約束はしましたが、何か二人の仲が接近できると良いのですが、食事ではなく何か良いデートプランでアピールした方が良いのでしょうか?

  • 片思いしています。ライバルについて。

    片思いをしています。 相手は同じ学校に通う同級生(A君とします。)です。 一ヶ月ほど前から毎日連絡を取り合っています。長くなるので流れは省略しますが、相手には気になる人がいるそうで、それが私ということがわかりました。 ご飯にも誘われ、だんだん距離が縮まってきているような気がして喜んでいました。 しかし、もう一人私と同じ相手に好意を抱いている女の子(Bちゃんとします。)がいます。彼女はとても積極的で、自分からどんどんアピールしていくタイプです。 Bちゃんからアピールされているという話を、私はA君からよく聞いていました。私を妬かせるための作戦のようにも思えますが…。 A君は常々、Bちゃんからのアピールが迷惑、しつこいから断る 等々ことを言っていました。 が、先日BちゃんがSNSでA君と二人で遊んだという呟きをしていました。 A君との連絡は寝る時以外はお互い返信のスピードが速く、間が空いたとしても長くて1.2時間です。 おそらくBちゃんと遊んでいる時も私と連絡を取っていたのだと思います。 私がなにも知らずに連絡を取り合っている時も二人は遊んでいたということがとても悔しいです。 そしてなにより、A君の気持ちがBちゃんに傾いているのではないかと不安です。 しかし、今自分がなにをしたらいいのか、何ができるのかがわかりません。 少しでもご意見があればお聞かせください。 乱文、申し訳ないです。

  • メールが激減。

    仕事で挨拶を交わす程度だった男性に思い切って連絡先を渡し、一ヶ月程毎日メールをしていました。 二回ほど私からの誘いで飲みに行き、次は~へ行きたいと彼から言われたりもしたのに、前回会ってからメールが激減しました。 会った翌日は楽しくメールしていたのに、次の日にはパタリと止まってしまいました。 なにか気に入らないことがあったかなと思い、落ち込んでいます。 毎日きていたメールが来なくなって三日経ちます。 連絡先を渡している時点で彼は私の気持ちに気付いていると思います。 もう完全に恋愛対象外になってしまったのでしょうか? 他愛ないメールというのは私もあまり得意ではないし、彼もめんどくさくなったのかなぁとは思いますが片思いの今、このまま自然消滅してしまったら…と思うと、どうしても不安になってしまいます。 彼から連絡がくるまで待つべきですよね? それとも私からきっかけを作った以上、積極的に次の約束を取り付けるべきでしょうか? まだ三日じゃん、と自分でも思いますがどうしても不安になってしまいます。

  • 遊ばれていますか?

    これって遊ばれていますか? 私が今付き合っている人は半年後に結婚してしまいます。つまり私は彼の浮気相手? でも彼の気持ちが全く分かりません。彼は自分の気持ちをあまり語らない人でこんな関係になって約2ヵ月が経ちますが、「好き」と言われた事はありません。でも遊びには誘ってくるし、毎日連絡もくれます。何も想ってない女性に毎日連絡をする男がいるでしょうか?いないですよね?やっぱり少なからず気になる存在だとは思うんです。 何度か二人で会っています。もちろんエッチもしています。だけどこの前彼と一緒にいる時「結婚したらこんな事もできなくなるなぁ~」と言っていました。これってやっぱり私とは「遊びだよ」とさりげなくアピールしてるんでしょうか?

  • 恋愛相談です

    こんばんわ 最近付き合った彼氏がいるんですけど、お互い初めて付き合いました。 彼氏は1つ上の先輩で、私から告って付き合いました。 付き合う前から連絡を取るのも1ヶ月に3,4回程度で、 今もそのくらいしか連絡を取っていません。 お互い消極的で付き合ってから直接会ったのもまだありませんし、 何の進展もありません。 向こうから遊びに誘われたり、会う約束もしますが、いつも忙しく ドタキャンされてしまいます。 付き合ったのは私の片思いで付き合ったので、向こうが私のことを 好きでいてくれるのかもよくわかりません。 私はすごく自分に自信がなくてとてもネガティブなので、 悪い方向しか考えられません。 そして、私から連絡をとっても寝てたと、言われ、それでおわってしまいます。 これでは、自然消滅してしまいそうでとても怖いです。 そのまえには、別れたほうがいいのかなと、思いはじめました。 これってやっぱり、続きませんよね? 皆さんの意見が聞きたいです! あと、なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女ができました。

    2か月前に出会い、その後一度2人で食事に行きました。 そして、数日前2度目に会った時に会社の子にずっと好きだったと告白されて付き合うことにしたと言われました。 彼は彼女に告白される前は私と付き合うことも考えてくれていたようですが、 「迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから。でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」と言っていました。 (私は彼女ができたと聞いた時にショックを隠しきれず、私も好きだと伝えましたが、彼はその前から私の気持ちには気づいていたようです。) 今後も連絡したり、2人で会うことはOKしてくれています。 来月ディズニーに行く約束もしてくれました。 私は出会ってからの期間は短いですが、どうしようもなく彼のことが大好きです。 私にまだ可能性はあると思いますか?  もし可能性があるのなら、今は友達として私のことを知ってもらったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女と付き合って間もないので、積極的にアピールしたほうがいいのでしょうか?

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。