• 締切済み

好きな人に彼女ができました。

2か月前に出会い、その後一度2人で食事に行きました。 そして、数日前2度目に会った時に会社の子にずっと好きだったと告白されて付き合うことにしたと言われました。 彼は彼女に告白される前は私と付き合うことも考えてくれていたようですが、 「迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから。でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」と言っていました。 (私は彼女ができたと聞いた時にショックを隠しきれず、私も好きだと伝えましたが、彼はその前から私の気持ちには気づいていたようです。) 今後も連絡したり、2人で会うことはOKしてくれています。 来月ディズニーに行く約束もしてくれました。 私は出会ってからの期間は短いですが、どうしようもなく彼のことが大好きです。 私にまだ可能性はあると思いますか?  もし可能性があるのなら、今は友達として私のことを知ってもらったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女と付き合って間もないので、積極的にアピールしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• daiet--00
回答No.10

またNo.9ですww ただ単純にこう思うんだ。 好きなら絶対、言ってるって。。 そうでしょ? 言わなきゃ始まらない。 お互い色々あると思うけど 頑張ろうね。

• daiet--00
回答No.9

普通に最低な男だと思うのは私だけかな? 彼女より先に告白。。。云々の言葉は言いません。 キープにするのが見え見え。 こんな男より もっと良い男はいくらでも居る。 アピールしても痛い目みて 別れる可能性もあると思うよ。

pachapooo
質問者

お礼

キープですか…。 もし彼に迷っている部分があったとしても今はキープでしかないってことですよね? 本当に好きになった人なのですぐには諦められないと思いますが、自分から連絡したりアピールするのは止めようと思います。2番目で終わるくらいなら、友達かそれ以下のほうがいいです。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.8

本当に彼が誠実で思いやりのある人だったら、 「でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」 これが本音だったとしても口には出しません。 こんなこといったら、相手があきらめられなくなるのは当たり前じゃないですか。 それでどれだけ相手が辛い気持ちになるか、 彼はそんなこともわからない人ですか? 彼は誰かを本気で好きになったことがないかもしれないですね。 無理に二股まではするつもりがなくても、どこかであなたを選択肢の ひとつとして残しておきたい気持ちがあるんだと思います。 好きな人にアタックすることは止めません。 第三者がいる以上、相当ドロドロすると思いますが、 彼を手に入れることはできるかもしれません。 ただ、彼がそもそもそういう人だということは頭に置いておいて下さい。 いつか、虚しい気持ちになるときがくるかもしれません。

pachapooo
質問者

お礼

この先にもし彼から何かアクションがあった時に、今回の彼の言葉に自分が傷いたことを忘れず心に留めておきたいと思います。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.7

彼が今の彼女に飽きたらチャンスはあるかもしれません。 彼と会うにしても最後の一線は越えない方がいいでしょう。 あなたの方に先に飽きることになるかもしれませんから。 が、今のあなたの精神状態で彼に強く迫られたら・・・ 断れない可能性が高いですね。 そうしたらあなたはますます彼にのめり込むので・・・泥沼です。 最終的に彼はどちらともうまくいかず、どちらとも別れることになるでしょう。 うん、やっぱり最後の一線は越えない方がいいですね。

pachapooo
質問者

お礼

彼女に飽きたら…という事は付き合い始めたたばかりの今ではなく、状況が変わるまで待てば可能性があるかもということですよね。一線を越えないというのは、私もそうした方がいいと思っていたことなので、アドバイスをいただき、決意を固めることができました。 ありがとうございました。

回答No.6

他の方と同意見です 諦められないようですが 諦めるのが質問者様にとって 彼女にとって一番いい選択なんですけどね 聞く耳もたずって感じがします 彼女できたけど、質問者様の気持ちを 知っている上で2人で会うっていう事は 都合のいい女にされてしまいますよ? それでいいのですか? 他の誰も見ないで自分だけを愛して欲しい とは思いませんか? いくらアピールしても無理だと思いますが… 同じことの繰り返しになりますよ 彼もよほどの事がない限り こういう状態を続けていくのではないでしょうか (質問者様と付き合ったとしても他の女性ともって事です) 私は二股された経験あります 彼女の立場でしたが、相当苦しみましたよ 質問者様はその苦しみが分かりますか? 彼女の立場になって考えてみてはいかかですか? 彼女になったとしてそういう事をする彼を許せますか? 彼に気持ちあるのを知ってる上で2人で会われるって事…普通耐えられないと思いますが… それでもとおっしゃるなら勝手にしたら?って思います しかし、因果応報…です そんな人を裏切っておいて 自分だけは幸せになれると思ったら大間違いです。 人の気持ちも考えられない人が幸せになるなんて… あってほしくないですね ご自分が幸せになりたいなら、自分だけ見てくれる誠実な方を探しましょう。 すぐには出会いないかもしれませんが 人として真っ直ぐに生きてたら良縁はあるはずですよ

pachapooo
質問者

お礼

私は二股された経験はありませんが、6年付き合った彼氏を他の女性に奪われた経験はあります。 すごく辛かった経験ですが、他に好きな人ができて振られるのは仕方のないことでは? 因みに私と彼の間にはキスも含め体の関係は一切ありません。特に彼女がいる間にはするつもりもありませんが、それでも批判されたり、都合のいい女になってしまうのでしょうか?

• abc4839d
回答No.5

NO4さんと同意見です。 あなたは彼の事を「優しくて誠実な人」と解釈したい気持ちはよくわかります。 きちんと彼女ができたから、とあなたに申告してくれたから、二股はできない誠実な人だと思いたいのもよくわかります。 でも本当にそうでしょうか? 彼女ができたのに、あなたと2人で平気で出かけたりできる人ですよ。 そこはどうとらえるんですか? 「それでも私の事を少しでも想ってくれている」といいように解釈するのでしょうか。 結局彼がやっている事は浮気です。彼女に堂々と言えますか? 質問文やお礼を見る限りあなたに「彼を諦める」という選択肢はないように感じました。 でも本当に誠実な人が「でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う」なんて失礼な事を平気で言うとは思えません。 彼があなたの気持ちに気づいていたのなら、彼から告白してたはずじゃないですか? それをしなかったと言う事は、元々彼にあなたを想う気持ちはなかったと言う事だと思います。 >迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから と、はっきり言ってるじゃないですか。 言い換えればあなたへの気持ちはその程度だった、という事です。 ただ、今ここでどういう意見をもらってもきっとあなたは「それでも!それでも!」と色んな言い訳をし、彼への気持ちは諦めきれないから、という理由で彼と2人で出かけたり、連絡をとったりするんでしょう? 手に入らなかったものほど、美しく見えどんどん都合よく美化されていきますからね。 受け入れたくない事実だと思いますが。でも結局、あなたは都合のいい女です。 「彼女には内緒の存在」です。 他の方も言ってるように、自分がした事はいつか必ず自分に返ってきます。 「縁がなかった」と気持ちを断ち切る方が何倍も賢いし、必ずもっといい男性が現れます。 2番目になったら、これからの恋愛もずっと「2番目の女」で終わりますよ。

pachapooo
質問者

お礼

そうですね。自分や彼を正当化して考えてしまっている部分は大いにあると思います。

• usjp
回答No.4

回答番号:No.3の方の仰る「優しい」は皮肉だと思うのですが。 もしあなたが一歩早く告白してて付き合えてたとして、 今現在付き合ってる彼女があなた同じように告白して、フラれて、 それでも彼女はあなたの彼氏と会う約束して、 あなたの彼氏と二人きりで来月ディズニーランドいく約束して…。 そういう逆の立場にたって想像してみるというのも必要だと思います。 男の立場からハッキリ言わせて頂くと 彼はどっちつかずな男にしか思えません。 あなたのことを本当に思ってくれてる優しい男性なら、あなたを綺麗サッパリ振って、 あなたが次の恋に進めるように悪役になってくれると思うのですが。 それが本当の優しさではないでしょうか? 実際お目にかかったわけじゃないのに悪くは言いたくないですが、 文面を見る限り、今はあなたのことを思っているというより、 自分の身の振りの余地を残しておこうとしてる感じしか受けません。 少し厳しい見方もしれませんが、いち意見です。

pachapooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし彼女より前に告白して彼と付き合えたとして、その後、彼女が彼に告白したとしたら、今の状況を考えると、私はすぐに振られていた可能性も十分にあると思います。私に黙って彼女とデートすることもあるかもしれません。 彼が自分の身のふりを考えてるってことも含めて、私に可能性が残っているとしたら、もう少し時間をかけて私を知ってもらいたいんです。その上で彼女を選んだのなら、今より諦めがつくのではないかと。

回答No.3

今回、奪ったとして、彼と付き合えたとしても、また彼を好きになる第三者が現れた時、その方と2人で会ったり、出かけたり、あなたも同じ事される可能性はありますよね。 それを承知の上で付き合うなら奪って付き合う事も可能だと思います。 今の彼の状態なら。 この男性はきっと優しいんでしょうね。だからこんなことをする。 つらいかもしれませんが、正直他の方を探したほうが良いと思います。 あなただけを愛してくれる人がきっといるはずです。

pachapooo
質問者

お礼

付き合うことも考えたと言ってくれたり、今後も会うことをOKしてくれたのは、 “彼が本当に思っていること”なのか、“本心ではなく、私に対する優しさ”なのかは分かりませんが、どちらにしてもとても優しい人だと思います。 >正直他の方を探したほうが良いと思います。あなただけを愛してくれる人がきっといるはずです。 私も他の人を探すのが一番いいとは分かっているんですが、 どうしても今はまだ彼以外の人のことは考えられません。 もし可能性があるとしたら、その可能性に賭けてみたいと思っています。 ご意見ありがとうございました!

• MVX250F001
回答No.2

二股を承知の上で自分を十分試食させて自分の魅力を積極的にアピールしてみる あるいはいわゆるNo.2に甘んじてでも交際する というのは?

pachapooo
質問者

お礼

どちらも彼が受け入れないと思います。 「彼女ができたことを言わずに、これからも会ったりしたいと思ったけど、それはできないと思ったから、直接会ってちゃんと伝えることにした。」と言っていたので・・・。 2人と交際することのできる人ではないと思います。

回答No.1

その彼氏の今の彼女と知り合いならやめたほうがいいですが、 関係ないなら彼を奪っちゃっていいと思います。 彼女できたのに今後も会ってくれるなら完全にまだいけます。 これでアピールすれば絶対こちらにきますよ。 自分はあなたを応援します。

pachapooo
質問者

お礼

彼女とは知り合いではありません。 >自分はあなたを応援します。 ありがとうございます。 すごく落ち込んで悩んでいたので、私にとっては涙がでるくらいうれしい言葉です。 会社で(これからはプライベートでも)いつも彼の近くにいて、何カ月も前から彼を好きだった彼女から彼を奪える自信はまだありませんが、 彼を好きな気持ちだけは負けない自信はあります。