• 締切済み

好きな人に彼女ができました。

2か月前に出会い、その後一度2人で食事に行きました。 そして、数日前2度目に会った時に会社の子にずっと好きだったと告白されて付き合うことにしたと言われました。 彼は彼女に告白される前は私と付き合うことも考えてくれていたようですが、 「迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから。でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」と言っていました。 (私は彼女ができたと聞いた時にショックを隠しきれず、私も好きだと伝えましたが、彼はその前から私の気持ちには気づいていたようです。) 今後も連絡したり、2人で会うことはOKしてくれています。 来月ディズニーに行く約束もしてくれました。 私は出会ってからの期間は短いですが、どうしようもなく彼のことが大好きです。 私にまだ可能性はあると思いますか?  もし可能性があるのなら、今は友達として私のことを知ってもらったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女と付き合って間もないので、積極的にアピールしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.10

またNo.9ですww ただ単純にこう思うんだ。 好きなら絶対、言ってるって。。 そうでしょ? 言わなきゃ始まらない。 お互い色々あると思うけど 頑張ろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

普通に最低な男だと思うのは私だけかな? 彼女より先に告白。。。云々の言葉は言いません。 キープにするのが見え見え。 こんな男より もっと良い男はいくらでも居る。 アピールしても痛い目みて 別れる可能性もあると思うよ。

pachapooo
質問者

お礼

キープですか…。 もし彼に迷っている部分があったとしても今はキープでしかないってことですよね? 本当に好きになった人なのですぐには諦められないと思いますが、自分から連絡したりアピールするのは止めようと思います。2番目で終わるくらいなら、友達かそれ以下のほうがいいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

本当に彼が誠実で思いやりのある人だったら、 「でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う。」 これが本音だったとしても口には出しません。 こんなこといったら、相手があきらめられなくなるのは当たり前じゃないですか。 それでどれだけ相手が辛い気持ちになるか、 彼はそんなこともわからない人ですか? 彼は誰かを本気で好きになったことがないかもしれないですね。 無理に二股まではするつもりがなくても、どこかであなたを選択肢の ひとつとして残しておきたい気持ちがあるんだと思います。 好きな人にアタックすることは止めません。 第三者がいる以上、相当ドロドロすると思いますが、 彼を手に入れることはできるかもしれません。 ただ、彼がそもそもそういう人だということは頭に置いておいて下さい。 いつか、虚しい気持ちになるときがくるかもしれません。

pachapooo
質問者

お礼

この先にもし彼から何かアクションがあった時に、今回の彼の言葉に自分が傷いたことを忘れず心に留めておきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

彼が今の彼女に飽きたらチャンスはあるかもしれません。 彼と会うにしても最後の一線は越えない方がいいでしょう。 あなたの方に先に飽きることになるかもしれませんから。 が、今のあなたの精神状態で彼に強く迫られたら・・・ 断れない可能性が高いですね。 そうしたらあなたはますます彼にのめり込むので・・・泥沼です。 最終的に彼はどちらともうまくいかず、どちらとも別れることになるでしょう。 うん、やっぱり最後の一線は越えない方がいいですね。

pachapooo
質問者

お礼

彼女に飽きたら…という事は付き合い始めたたばかりの今ではなく、状況が変わるまで待てば可能性があるかもということですよね。一線を越えないというのは、私もそうした方がいいと思っていたことなので、アドバイスをいただき、決意を固めることができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

他の方と同意見です 諦められないようですが 諦めるのが質問者様にとって 彼女にとって一番いい選択なんですけどね 聞く耳もたずって感じがします 彼女できたけど、質問者様の気持ちを 知っている上で2人で会うっていう事は 都合のいい女にされてしまいますよ? それでいいのですか? 他の誰も見ないで自分だけを愛して欲しい とは思いませんか? いくらアピールしても無理だと思いますが… 同じことの繰り返しになりますよ 彼もよほどの事がない限り こういう状態を続けていくのではないでしょうか (質問者様と付き合ったとしても他の女性ともって事です) 私は二股された経験あります 彼女の立場でしたが、相当苦しみましたよ 質問者様はその苦しみが分かりますか? 彼女の立場になって考えてみてはいかかですか? 彼女になったとしてそういう事をする彼を許せますか? 彼に気持ちあるのを知ってる上で2人で会われるって事…普通耐えられないと思いますが… それでもとおっしゃるなら勝手にしたら?って思います しかし、因果応報…です そんな人を裏切っておいて 自分だけは幸せになれると思ったら大間違いです。 人の気持ちも考えられない人が幸せになるなんて… あってほしくないですね ご自分が幸せになりたいなら、自分だけ見てくれる誠実な方を探しましょう。 すぐには出会いないかもしれませんが 人として真っ直ぐに生きてたら良縁はあるはずですよ

pachapooo
質問者

お礼

私は二股された経験はありませんが、6年付き合った彼氏を他の女性に奪われた経験はあります。 すごく辛かった経験ですが、他に好きな人ができて振られるのは仕方のないことでは? 因みに私と彼の間にはキスも含め体の関係は一切ありません。特に彼女がいる間にはするつもりもありませんが、それでも批判されたり、都合のいい女になってしまうのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

NO4さんと同意見です。 あなたは彼の事を「優しくて誠実な人」と解釈したい気持ちはよくわかります。 きちんと彼女ができたから、とあなたに申告してくれたから、二股はできない誠実な人だと思いたいのもよくわかります。 でも本当にそうでしょうか? 彼女ができたのに、あなたと2人で平気で出かけたりできる人ですよ。 そこはどうとらえるんですか? 「それでも私の事を少しでも想ってくれている」といいように解釈するのでしょうか。 結局彼がやっている事は浮気です。彼女に堂々と言えますか? 質問文やお礼を見る限りあなたに「彼を諦める」という選択肢はないように感じました。 でも本当に誠実な人が「でももし彼女より先に気持ちを伝えていてくれたら、きっと付き合っていたと思う」なんて失礼な事を平気で言うとは思えません。 彼があなたの気持ちに気づいていたのなら、彼から告白してたはずじゃないですか? それをしなかったと言う事は、元々彼にあなたを想う気持ちはなかったと言う事だと思います。 >迷ったけど、告白されて彼女への気持ちのほうが強いと思ったから と、はっきり言ってるじゃないですか。 言い換えればあなたへの気持ちはその程度だった、という事です。 ただ、今ここでどういう意見をもらってもきっとあなたは「それでも!それでも!」と色んな言い訳をし、彼への気持ちは諦めきれないから、という理由で彼と2人で出かけたり、連絡をとったりするんでしょう? 手に入らなかったものほど、美しく見えどんどん都合よく美化されていきますからね。 受け入れたくない事実だと思いますが。でも結局、あなたは都合のいい女です。 「彼女には内緒の存在」です。 他の方も言ってるように、自分がした事はいつか必ず自分に返ってきます。 「縁がなかった」と気持ちを断ち切る方が何倍も賢いし、必ずもっといい男性が現れます。 2番目になったら、これからの恋愛もずっと「2番目の女」で終わりますよ。

pachapooo
質問者

お礼

そうですね。自分や彼を正当化して考えてしまっている部分は大いにあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usjp
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

回答番号:No.3の方の仰る「優しい」は皮肉だと思うのですが。 もしあなたが一歩早く告白してて付き合えてたとして、 今現在付き合ってる彼女があなた同じように告白して、フラれて、 それでも彼女はあなたの彼氏と会う約束して、 あなたの彼氏と二人きりで来月ディズニーランドいく約束して…。 そういう逆の立場にたって想像してみるというのも必要だと思います。 男の立場からハッキリ言わせて頂くと 彼はどっちつかずな男にしか思えません。 あなたのことを本当に思ってくれてる優しい男性なら、あなたを綺麗サッパリ振って、 あなたが次の恋に進めるように悪役になってくれると思うのですが。 それが本当の優しさではないでしょうか? 実際お目にかかったわけじゃないのに悪くは言いたくないですが、 文面を見る限り、今はあなたのことを思っているというより、 自分の身の振りの余地を残しておこうとしてる感じしか受けません。 少し厳しい見方もしれませんが、いち意見です。

pachapooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし彼女より前に告白して彼と付き合えたとして、その後、彼女が彼に告白したとしたら、今の状況を考えると、私はすぐに振られていた可能性も十分にあると思います。私に黙って彼女とデートすることもあるかもしれません。 彼が自分の身のふりを考えてるってことも含めて、私に可能性が残っているとしたら、もう少し時間をかけて私を知ってもらいたいんです。その上で彼女を選んだのなら、今より諦めがつくのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今回、奪ったとして、彼と付き合えたとしても、また彼を好きになる第三者が現れた時、その方と2人で会ったり、出かけたり、あなたも同じ事される可能性はありますよね。 それを承知の上で付き合うなら奪って付き合う事も可能だと思います。 今の彼の状態なら。 この男性はきっと優しいんでしょうね。だからこんなことをする。 つらいかもしれませんが、正直他の方を探したほうが良いと思います。 あなただけを愛してくれる人がきっといるはずです。

pachapooo
質問者

お礼

付き合うことも考えたと言ってくれたり、今後も会うことをOKしてくれたのは、 “彼が本当に思っていること”なのか、“本心ではなく、私に対する優しさ”なのかは分かりませんが、どちらにしてもとても優しい人だと思います。 >正直他の方を探したほうが良いと思います。あなただけを愛してくれる人がきっといるはずです。 私も他の人を探すのが一番いいとは分かっているんですが、 どうしても今はまだ彼以外の人のことは考えられません。 もし可能性があるとしたら、その可能性に賭けてみたいと思っています。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

二股を承知の上で自分を十分試食させて自分の魅力を積極的にアピールしてみる あるいはいわゆるNo.2に甘んじてでも交際する というのは?

pachapooo
質問者

お礼

どちらも彼が受け入れないと思います。 「彼女ができたことを言わずに、これからも会ったりしたいと思ったけど、それはできないと思ったから、直接会ってちゃんと伝えることにした。」と言っていたので・・・。 2人と交際することのできる人ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼氏の今の彼女と知り合いならやめたほうがいいですが、 関係ないなら彼を奪っちゃっていいと思います。 彼女できたのに今後も会ってくれるなら完全にまだいけます。 これでアピールすれば絶対こちらにきますよ。 自分はあなたを応援します。

pachapooo
質問者

お礼

彼女とは知り合いではありません。 >自分はあなたを応援します。 ありがとうございます。 すごく落ち込んで悩んでいたので、私にとっては涙がでるくらいうれしい言葉です。 会社で(これからはプライベートでも)いつも彼の近くにいて、何カ月も前から彼を好きだった彼女から彼を奪える自信はまだありませんが、 彼を好きな気持ちだけは負けない自信はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度かのメールのやりとりの後、突然返信がなくなるのは?

    こんばんは。 何度か二人で食事や遊びに行ってる会社の同僚で同じ年の(24)の女性に恋をしています。 来週にはディズニーランドに行く約束をしていて、OKを貰う自信があまりないのですが自分の気持ちをハッキリ伝えたいので告白を決意しているのですが何点か気になることがあるので質問させて下さい。 ・相手に好意があることをアピールした数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKが出ました。 ・相手からはメールや電話はあまりない ・メールをしていても相手から突然返信が来なくなる(送信メールは質問系ではない) ・彼女の性格は受身で奥手 ・会社では仕事以外の事はあまり話しかけてこない(私は意識していて緊張してしまい彼女にあまり話しかけられない) 彼女は私に対してどういう気持ちでいると思いますか? また、彼女のこれらの行動の真意とは? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人

    私の好きな人は、彼女がいます。 だけど、この気持ちはあきられられそうにありません。 好きな彼は、酔っていると私のことを好きだとか(みんなの前で) 「かわいいからちょっかいだしたくなるんだよね~」とか 言ってきます。私は、毎回びっくりしてそう言われても、なにも 返事をすることができなくなってしまうんです。  この間も、私の好きな人を聞かれて、私が「言えない」と 言いつづけていたら、彼は「じゃあ、おれと付き合おうか」 といってきました。そのときも、酔っていたのですが、私は、彼女もいることだし なにも返事を返すことができずにいました。 酔っているのだし、彼女もいるのだからと思って、いつもちゃんと返事をしないません。今になって、素直にうれしい気持ちだとか、好きな気持ちを、 伝えられない自分にとっても後悔しています。  私は、今かれの気持ちがよくわかりません。彼女のことは好きだと、彼のお友達に言っているのを聞いちゃったし、彼女とうまくいっていなくて、悩んで相談しているのも聞いてしまいました。  私は、サークル内の和とか、彼女をいる人になれなれしくしちゃいけないとかいろいろ考えてしまって、全然自分からはアピールしていません。 でも、どうやって好きなことをアピールしていいのかわかりません。 彼女とうまくいっていない今が責め時かな、と思うんですけど、大きな大会が来月あるので、それまでは先輩後輩関係を崩しちゃいけないかなと思うので、告白はしないでアピールしたいと思っています。 それとも、告白しちゃったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちもわからないし、自分も今どうしていいのかわかりません。 彼女のいる人とうまくいくにはどうしたらよいのでしょう??うまいアピールの仕方も教えてほしいです。

  • 好きな人に告白をしてフラれました。

    先日、好きな人と2人でディズニーへ夜行バスで行ってきました。 その人とは夏休みに3度ほど2人で遊びに行きました。 その人はバイトの後輩で結構静かな子で以前はかぶったら少し話す程度 の関係でしたが夏休みに花火を誘ってからメルアドを交換し メールをするようになり前よりは仲良くなったと思いました。 そしてディズニーの話が出ていつの間にかディズニーに行くということになり先日行きました。 天気も快晴でまぁまぁ楽しみ、別れ際に告白をしたんですが結局フラれました。 以前遊んだ時も彼女は楽しかったと言っていたしまた誘ってくださいとも 言ってくれたしディズニーもいけるんだから少しは可能性があるかなと 期待していただけにショックでした。 何より自分の周りの女性はディズニーは好きな人とかじゃないと無理と 言っていただけに余計ショックです。 女性の人は好きでなくても普通にディズニーにいけるものなんでしょうか?

  • 告白された人の気持ちって?

    メールの内容どうしたらいいんでしょう? 3日前に告白して付き合ってる彼がいます。私から告白するのは初めてで、よくわからないんです。 彼はOKして前より優しいけど、もっと好きになってもらいたい! 電話好きじゃない彼にメールで好きなことアピールしようと思うけど、アピールしすぎても重たいと思われるから、さりげなく愛情をアピールしたいです。 どんなことメールしたら、彼は喜ぶと思いますか? あと、告白された側は最初のうちはどんな気持ちなんですか?!

  • 力を貸してください

    こんばんは。 こちらで何度かお世話になった者です。 会社で同じ年の女性に恋をしている24歳の男です。 何度か会社帰りに食事にいき1度休日に2人で遊んだ事があるのですが、少し前に私が好意を持ってることをハッキリ伝えました。 その何日か後に遊びに誘ったらOKが貰えて、数日後「ディズニーランドに行く?」と聞いたらOKでした。 遊ぶ約束して彼女は1日空けてあるので断る理由もなくディズニーにOKしたのでは?とネガティブに考えてしまう所もありますが、今後2人にこれ以上の進展はないと思い遊ぶ当日に告白する決意をしました。 しかし、私自身、OKを貰う自信があまりなくて同じ職場ということと私が先輩であることでダメだった場合に相手が働きづらくなって辞めてしまうんではないかと心配です。 ここはOKを貰えると自分が感じる位まで頑張ってから告白したほうが相手のためにも自分のためにも賢明だと思いますか?

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合った直後に振られるって!?(しかも二度も!)

    31歳♂です。 好きな女性に告白して、その時はOKもらったにもかかわらずその直後に『やっぱり付き合えない』と言われて振られました。 しかも、この1年くらいの間に2度も!!です。 1度目は友人の紹介で知り合った28歳の女性と、月1,2回のペースで食事に行ったり映画を観にいったりするのが半年ぐらい続いた後、思い切って告白しました。 その時は『少し考えさせて』と言われ待つこと約1週間後、電話でOKをもらいました。 しかしその1週間後くらいに、電話で『やっぱり付き合えない』と言われて振られました。告白した後、お互いの都合もあり1度も会っていない状況でした。 それ以後その女性のことは忘れ、今度は別の31歳の女性に魅かれ、3,4回2人で食事をした帰りに告白し、その時にOKもらいました。 しかし2ヵ月後、付き合い始めてから3回くらいしか会っていないのに『やっぱり付き合えない』と言われ、またしても振られました。トホホな気分です。 1度目のときは相手の女性が恋愛にいいかげんな人だったのかな・・・って思ったりしましたが、2度も同じことがあるとやっぱり自分に問題があると考えられ、今後のためにも皆さんの客観的なご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 このようなことがまた続けば女性不信にもなりかねないです。 以下に状況のポイントを整理させていただきます。 (1)告白するまでに、4,5回は二人だけで会っていた(告白までの回数が少ない?タイミングが悪い?)。 (2)会っているときの雰囲気は、まぁまぁ良いと思います。 (3)私は好きになると結構積極的で、駆け引きをするよりもストレートに自分の気持ちを伝えるタイプです(とても好きだから大事にしていきたい・・・など)。 (4)付き合いに際しては、遊びではなく真剣であることをアピールしたつもりです(←これが重いのかな・・・)。 (5)たとえ付き合い始めてもすぐ身体を求めたり、対応が雑になったりはしていません。 (6)両方のケースにおいて、告白した時点で女性の気持ちが自分にあまり向いていないのは感じていた。私もそれを承知で、お互いにゆっくり分かりあえていければ良いと伝えていました。 私の考えとして、もし私のことを全くなんとも思っていなかったら告白してもOKはもらえないでしょう。 なのになぜ??という思いがあります。ギリギリのボーダーライン上にいたのでしょうか。 女性の心理として、OKしたけどやっぱり・・・ということはよくあることなんでしょうか? もしくは私のアプローチの仕方に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。

  • 好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた

    好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた 大学生で今好きな人がいます。その人とは2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしていました。 そして、今度ドライブがてらのショッピングに2人で行くことになりました。 友達や先輩には「そんな、連れていってほしいと言われても、気になっていなかったら車なんかわざわざ出して行かないと思うよ。いけるんじゃない?告白しちゃいなよ!」と言われていて、わくわくして浮かれていたのですが… 先日、友達がディズニーランドに行ったところ、私の好きな人が女の子と2人でディズニーにいたらしいのです。 友達と好きな人は顔見知りであっちから話しかけてきたらしく… 友達が「あっちにいる人彼女?」 と聞いたところ「ううん。違うよ。部活の人だよ。」と答えたといっていました。 彼は相当ディズニー好きなのですが、いくら好きとはいえ、女友達と普通2人でディズニーなんて行かないでしょ…って思います。 しかし、もし彼がディズニーへ一緒に行った子のことが好きならなんでドライブ、OKしたんだろう。断ればいいのに。とも思ってしまって… たぶん彼は私の気持ちに気付いていると思います。 なんか、好きな人の事がよくわかんなくなってきました…(T_T) 私の気持ち、弄ばれているだけなんですかね… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…? 乱文、長文失礼しました。 アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m