• ベストアンサー
  • 困ってます

メールは敬語

普段はタメ口で、冗談も言ったりする年上男性(二十代)から食事のお誘いがありました。 その時、初めてメールしたのですがビジネスメールのような敬語(でも絵文字つき)で連絡がかました。 こんな時って男性はどんな心理なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数803
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普段はため口なのに、メールでは敬語。 メールは直接顔を合わせてするものではないので、絵文字が入っていても余計距離感を感じちゃうんですよね。 私も似たようなことがあったので、その気持ちわかります。 初めてのメールとのことですが、その後何度かメールのやり取りはしてますか? 何度もするうちに、メールももっとくだけてくるかもですよね。 質問者様は、ビジネスメールみたいにメールが来て不安でしょうが、おそらく意味はありません。 食事に行った際、直接聞いてみても良いのでは? メールの形式にとらわれず、楽しい食事ができれば良いですね! 頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、せっかく一歩近づけたきがしたのにって。 やっぱりそうなんですね、気にせず頑張ってみます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どんな と、言われても困りますね それが普通になっているだけ、だと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誘ってくれくれたのに、敬語で距離を感じてしまいまして... ありがとございます^^