• ベストアンサー

引越しで原付を持っていくのですが

引越しで原付を持っていくのですが 前の市と引っ越し先の市と、どちらにも手続しないとダメですか? 転居・転出届はどちらの市にも行うのですが 原付も同時に二つの市で行わないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
回答No.3

No.2です。 あと標識交付証明書もでした。 私は市役所のホームページで調べてから行きました。 自賠責のシールは固くて剥がせないので、保険会社に再交付をお願いしました。 …No.1の方の回答に詳しく書いてありそうですね。 失礼いたしました。

tdcmqkvxpcgka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

住民票を移した後に、転居先の市役所(たぶん納税課)にナンバープレートをプラスドライバーで外して持って行って手続します。そうすると新しいナンバープレートをもらえます。 原付の転出届はありません。

質問者

お礼

• 3wat
回答No.1
質問者

お礼