• 締切済み

これって脈アリですか?

最近、約3年ぶりくらいに恋をしました(25歳♀です) 相手は職場の他部署の人。 接点はあまりありません。 1年程前から知っているのですが、気になるようになってきたのはここ3ヶ月くらいです。 自分が先に見てるのか相手が先に見てるのかわかりませんが、よく目が合います。 流れ作業のように、フッと目が合って、バッと逸らす感じではなく、 バチッと目が合って私が逸らしてしまいます。 私は、気になるようになってからは、出来るだけ彼とどこかでばったり会いたくてそわそわしてしまうのですが、 彼はそんな事はないようで、あまり私の部署のある方に来ません。 これって脈はないのでしょうか? それとも、男性は気になる女性がいても、仕事は別、ですか? 私が彼の事が気になりだす少し前は、一時期、割とよく来ていたので、 もしかして、私に気をもってくれていたけど脈なしとか彼氏持ちと思われてたりして?と期待を抱いてしまいます。(ないだろうけど…) 人1人がギリギリの細い廊下を歩いていた時、目の前の廊下を彼が歩いていたのですが、通り過ぎながらちらりとこちらを見てから(目は合ってませんが…)バックして私のいる細い通路ですれ違ったり、 T字路を歩いていてる時に、彼が左から右へ走っていて、不自然な体勢なのに、見える間中こちらを見ていたり…(私の後ろに誰かいたのかもしれないですが) ちなみに彼は、某アイドルグループが好きらしく、私はそのアイドルグループにいそう、とよく言われるような見た目をしています。 AKBにいそうだな、と思って見ているだけですかね? 今日は彼の部署に、無理やり用事を見つけて行きすぎたし、よく目が合いすぎるので気持ち悪いと思われてそうでヘコんでいます。

みんなの回答

  • dddget
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

連投失礼します。 あ、回答ありがとうございました。なんか元気でました。 お礼に男性視点の解釈をもう少し補足しとうこうかなと思います。 「不自然な体勢なのに、見える間中こちらを見ていたり」 「通り過ぎながらちらり」 そりゃあ気になる子は見ていたいですから。 「あまり私の部署のある方に来ません」 「脈なしとか彼氏持ちと思われてたりして?」 気があることを感づかれた!?と思ったのかもしれません。 こういう行動にでる可能性はありえます。男性視点、というか私の視点ですが、 相手に気持ち悪がられるよりも、怖がられることを恐れることもあるんで。 誤魔化すために行動を散らしてるかもしれませんよ?私ならやりかねない。 「バチッと目が合って私が逸らしてしまいます。」 同時に彼も逸らしてるかもしれませんね。そしてこう思う、「やばいあの子がこっち見た…警戒されたかも…」 そしてしばらく近づかないようにします。怖がらないで。 「男性は気になる女性がいても、仕事は別、ですか?」 気になる女性がいるからこそ、仕事は大事ってのが男性の一般的な考え方かもですね。 仕事できるとこ(かっこいいとこ)みせたいですし、経済力もつけたい。結婚したら家計を支えるのは男ってプライドがあります。 いろいろ吐き出すと楽になりますねー。次こそは声かけれるかもしれない!(失敗フラグ) お互いがんばりましょう!

google0131
質問者

お礼

こちらこそいろいろとありがとうございました! 凄く勇気がでました! あまり人を好きになる事がないので、せっかくだし後悔のないように、砕ける気持ちでぶつかろうと思いますw 他部署だからこそきもがられてもいいやと思いました。少なくとも人に話してネタにする人ではなさそうなので… 彼女がいたら終わりですが、興味はもってもらえてる気がするので、急がずにアタック頑張ります!

  • dddget
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

どうも、下のほうの質問で無様な状態に陥ってる者です。 似たような悩みを抱えている方がいて嬉しいです。 参考になるか分かりませんが回答したいと思います。 「これって脈はないのでしょうか?」 上記の状態だけでは判断付かないですね。廊下の件も数回だと偶然で片付けられちゃいますし。 頻繁に!だとひょっとするかもしれません。 「目が合う」 意識してないだけで目はいろんな人と合ってるものですよ。意識してる人と目が合うとドキッとして印象に残りますけど、気に止めてない人だとあまり印象に残らないじゃないですか。 「気持ち悪いと思われてそうでヘコんでいます」 私の主観で申し訳ないですが、よほどなんとも言えない容姿をしていないかぎり、男性は女性と目があって不快に思うことは「ありえません」逆はありえそうなのが私の不安の種です…。 以上参考になれば幸いです。

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

職場でそういうドキドキハラハラな事があると楽しいですよねー。青春だなぁと羨ましくなります(^-^) 貴方の事を凄く気にはなっているんでしょうね。喋ったりする間柄なのですか? まずは仲良くなるところからですよね。 とりあえず貴方は堂々と構えて毅然としているのがいいのかなと思います。変に意識し過ぎて追っかけたりしない方がBETTER かと。 彼がどうしても気になればいづれ何らかのかたちできっかけを作ろうとしてくるのではないかな。 唯一やっておいた方がいい事は、回りのショクバノ人に、自分は彼氏はいない!と伝えておくことではないでしょうか?

google0131
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 残念な事に、ほとんど会話した事がないんです💦 一度だけ言づてを頼まれた事があるんですが、その時は気持ち悪いくらいニコニコしてしまって、それからあまりこっちに来なくなったので、気持ち悪がられたかな…と思ってしまいました… 職場に男性が多いのと、セクハラ撲滅の運動で、彼氏いるの?とか聞かれる事もなく、自分から言うタイプでもなくて、彼氏いないですよアピールさえも難しいです… きもがられてるなら、いっそのこと、単刀直入に、今彼女いますか?って聞いてみようかな?と思います。 偶然ひと気のない所で会うまでは、アドバイスどおり、無理をせず自然体でいようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • これは脈アリですか?

    後輩女性Aのことで相談です。 僕はその子と普段は本当に接点がないです。たまにグループで遊んだり、メールの時の感じが気になっています。 ・視線を感じるとAが僕を見ていることが多い。 ・体調が悪い時に周囲の人に僕のことが心配だと言っている。 ・私は〇〇さんのためにできることなら、何でも頑張りますよ。 ・〇〇さんはすごく話しやすくて私はいつも楽しいですよ しかし、、接点がなさすぎるせいか、決して相手からは連絡がガンガンくることはありません。 この女心を教えて下さい。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • これは脈アリですか?それとも思わせぶりor暇つぶし?

     こんにちは。高1の男です。 僕は同じ高校に好きな子がいます。 通ってる高校は、生徒数が多くクラスも部活も違うので、話すことはあまりないですがメールはよくします。 1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 その後も同じような感じで3~4回電話で話しました。 メールは僕から送ることが多いですが、その子からもたまに着ます。 電話は全て相手からです。 学校の廊下ですれ違った時は、「やっほー」と言ってくれます。 それ以外に接点(遊んだり一緒に帰ったり、または学校での活動等)が全く無いので、相手が自分のことをどう思っているか全然わかりません。  本題の質問ですが題名の通り、これは脈アリですか?思わせぶり?または暇つぶしでしょうか? 男女年齢問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈アリかどうか(´・ω・`)

    私は中学入学して席替えして隣の席の男の子が好きになりました・・・。 その子は性格良し勉強できる。俺様系?(笑)です 相手は好きな子4人いるとか言っちゃってます・・(笑) 初めは3組に1人。1組に2人。とか言ってたけど・・ 「ん~・・」って悩んで私の目を見て、2組にも一人いるとかいっちゃってました・・・。 私もそのこと3組の子で2人好きだったけどやっぱ一人に絞りこの子にしちゃいます・・。 なので脈アリかなしか。教えてもらいたいです・・・!! ※昨日体育の時男女一緒の体力テストの時。かなり目が合い。 ※授業中よく話しかけてくれます。仲はいいです ※私とその子は2組です。中1です。 ※その子と仲がいい男の子が私とその子に向かって手でハートを作ってます。 ※○○ちゃん(私)はもてるよね??と言ってくれました。 ※廊下で遊んでる時よく目が合います。 ・・・・などなど。長くなりましたスイマセン><でも悩んでるので・・・お願いします!!

  • 脈アリか知りたい!

    いつもこちらでお世話になっています。 また質問させていただきます。 最近職場に気になる人がいます。 その人とは、割と話す方なのですが・・・最近脈無しかな?と感じています。 今まで恋愛経験がほとんどなく、でもこの出会いを無駄にしたくないって思って自分なりに積極的に頑張ってきました。 何度か私がご飯に誘い、「いいね~行こう」とはなるんですが実現はしていません。 その人は飲み会の席だと「行こうか!」と乗りもよく誘ってくれますが、普段はそのことを話題に出すことはないです。 メールも私からしかしたことがなく、彼から帰ってこなくなってなんとなく終わってしまいます。 職場でも私から話しかけることが多く、接点がないときなどはほとんど話さない日もあります。 すごく話したいし、メールを送りたいのですが、仕事の邪魔になったり、迷惑に思われるのが怖くって出来ません。 最近はかなり消極的な自分がいて、自己嫌悪が続いています。 こんな感じで思いが空回りと言うか、一方通行です。 メールなども社交辞令で返してくれていたのかな?と悩んでいます。 年が十歳近く離れていることもあり、もしかして恋愛対象には見られていないのかもしれません。 全く恋愛対象にみられていないのなら、諦めるべきなんでしょうがこの先、少しでも発展する可能性があるのならもう少し頑張ってみたいんです。 そこで質問です。 これって脈があると思いますか? またこの文章は私の感じたことなので、実際に知るには聞くことが必要だと思うんです。 なので、脈があるのか知りたいときってみなさんどういう方法(聞き方みたいな・・・)を取ったでしょうか?また脈があるかも!と思ったらどんなアピールをされたのか、良かったらアドバイスお願いします。

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • これって脈アリ??

    これってどのくらい脈アリ??告っても大丈夫そうですかね?? ・相手は友達♀の友達♀ ・出会って1週間ちょっと ・会った次の日から毎日メール ・3日前には向こうから電話がかかってきて朝までトーク ・2日前はこっちからかけて朝までトーク ・昨日は夜二人で食事→帰宅後、1時間くらい電話 ・相手は僕から気に入られていることを知っている 判定お願いします!!

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!!

    脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!! 脈なしですかね? 好きな人がいます(学生です) あった事を書きます 1、廊下でその女子グループがいたら逃げていく(女子グループで逃げていくのでなんか嫌われてるかんじ、でも自分も男5人くらいでいて、自分は一番後ろだったので俺じゃないかも)でも自分が腰が痛い!っていったら逃げていきました・・・ 2、男女2列で並んでるときなんか列からはみ出して横になって自分をチラ見してきた(様な気がした) 3、自分が教室に入ったときにチラ見して目があったらそらした。 4、前同じ班でまあ仲は悪くなかった 5、自分は前から二番目なんですけど、なんか前にごみを捨てにきたりしたらそっこうで逃げる・・・・ 6、班の人とか幼稚なある特定の男子としか話さない、てかあまり男子と話さない。 7、理科のときに自分は出口に近いんですが、自分の近くに来る 8、大きな輪で女子と男子が話してて、その女子t仲のよい友達はずっといるのに、その女子だけどっかいく 9、廊下で前後にいると一人でもめっちゃ走って逃げていく 10、相手も好きなら普通告白してきますよね?してこないってことは好きじゃないんですかね? 11、この質問をその女子に見られることって可能性低いですか?