• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトでの悪口に対する対応について)

サイトでの悪口に対する対応について

3watの回答

  • 3wat
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

そのサイトを利用しなきゃ いいだけの話 ですね どうせなら インターネットごと辞めれば あなたの体調には安全が保証されます

itnsi
質問者

お礼

早くの回答 有り難うございました。 質問した後、寝込んでいた為、お返事が遅くなり、申し訳ありません。 アドバイス、有り難うございました。

itnsi
質問者

補足

アドバイスを心にとめた上での質問です。 ネットで悪口(中傷)された場合、【泣き寝入りするしかない】のでしょうか?何もしない運営に、何をしても無駄なことでしょうか? ネットなので何処までが事実か分かりませんが、そのサイトを利用して、他にも体調を崩した方、自殺を図ったという書き込みが有ります。でも、運営は何もしない状態でした。 回答者様のお考えを教えてはいただけますか?

関連するQ&A

  • サイトにあげられている小説の書き直し

    ネットでよくサイトなどにあげられている小説を読んだりするのですが、その中でよく書き直しをするサイトがあります。 そのサイトのbbsで、「何度も書き直しをしないでほしい」という書き込みを見ました。 確かに、誤字脱字を直すサイトはよく見ますが、そのサイトは、直すたびに話の流れが少し変わったりします。 ですが、こういったのは個人の趣味でやっているので、仕方ないのかなと思います。 むしろ、いつでも書き直しがやり易いのが、サイトで小説を書くメリットかなと。 そこで思ったのですが、よくネットで小説を読む方に質問です。 サイトに一度あげられた小説の書き直しは、どこまでが許容範囲ですか? 私は、誤字脱字はもちろん、話自体が大きく変わらないのなら、文章がつけたされていても、減らされていても平気です。 むしろ、前よりいい状態になるのなら、どんどん書き直してもらってもいいかなと思っています。 みなさんは、どうですか?

  • 非常に気になります

    このサイトを見ていていつも思うのですが、誤字・脱字が気になります。 酷いときには質問の意味自体がわからないこともあります。 (原因は誤字脱字以外にも文章力にも問題が・・・) 質問に対しての回答ももっともなことを言っているのだけれど、誤字脱字で説得力なし。 相手に不快感を与えるなどのことから、このことはネットでのモラル、所謂『ネチケットに反している』のではないのでしょうか? 一応自分としては、質問・回答の際には自分の入力した文章を再確認して投稿します。 そんなにシビアにならなくてもよいかとは思いますが、非常に不快感を感じます。イライラ

  • 非常に気になります

    このサイトを見ていていつも思うのですが、誤字・脱字が気になります。 酷いときには質問の意味自体がわからないこともあります。 (原因は誤字脱字以外にも文章力にも問題が・・・) 質問に対しての回答ももっともなことを言っているのだけれど、誤字脱字で説得力なし。 このことは相手に不快感を与えるなどのことから、このことはネットでのモラル、所謂『ネチケットに反している』のではないのでしょうか? 一応自分としては、質問・回答の際には自分の入力した文章を再確認して投稿します。 そんなにシビアにならなくてもよいかとは思いますが、非常に不快感を感じます。イライラ

  • ニコニコ動画のログインサイトにつながらなくなった

    ご観閲ありがとうございます。 何分はじめての投稿なので誤字脱字あると思いますが、ご了承ください。 上記にも記載した通り1週間ほど前からニコニコ動画にはアクセスできるのですが、ログインのボタンを押すとサイトにつながらず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 自分としてもcookieや、adobeeなどを入れなおしたりサイトなどを見て直そうとして色々と試してみたのですが一向につながりません。 ※運営に問い合わせようとしても、問い合わせページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とでるので対処に困っています。 もし、対処の仕方などわかる方がいましたら、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜネットはバカみたいな情報や馬鹿で溢れている?

    悪口でなく、真面目な話。 自分が賢いほうなのかと錯覚するぐらい ひどい。 こんなの誰が騙されるんだって言うバレバレの詐欺サイト。 頭空っぽな奴が書いた誤字脱字だらけ、中身がないビジネス系サイトなど。 人が書いた質問文もろくに読まず、同じ失敗する人間。 挙げたら切りがない。 あらゆる分野で頭使ってない人間だらけ。 もしかして思考停止人間、どんどん増えてるのか。まだAIの支配前の時代なのにすでにヤバい。

  • 身内を亡くし落ち込んでいたら聞こえるように悪口

    最近、同居の身内を突然に亡くし、会社をお葬式で約3日、その後体調不良で1日、休みました。 私は派遣で働いていますが、働き始めて6ヶ月も経っていないのに休みすぎとか、それまでも仕事中にしんどくなることがあり、それを持ち出して来てうつ病じゃないかや、 後から入ってきた○○さんは良く頑張っているけれど、私の仕事は頑張っているうちに入らないとか 聞こえるように悪口を言われました。 確かにお葬式後、職場に行くのがやっとで、頭はボーっとして周りに愛想もできず(休んでいる間ご迷惑をかけてすみませんでしたと挨拶はしましたが、)自分の事で精いっぱいというか、感覚が麻痺してしまったかのように生きている心地がしない状態が続きました。 夜中に目が覚めたり、そんな中誰にも頼ることの出来ない引き継ぎの無い仕事を暴言を吐かれながらしたりする中で、本当に疲れてしまっていたところ、先述の聞こえるように悪口を言われ、どうしてこのような事を言われるのだろうかと情けなく悲しくなってしまいました。 聞こえるように悪口を言って楽しいのでしょうか? 派遣は体調不良で休んだらいけないのでしょうか? ちなみにその悪口を言う人は調子が悪いと言って月に2週間休む時があったり、仕事中はチャットばかりしている人です。 長文ですみません。回答のほど宜しくお願いします。

  • 質問サイトの対応、どうすれば?

    他のQ&Aサイトのことで困ってます。 そちらのサイトは自社サービスについての質問はすべて利用規約違反とみなすらしく、質問ができないのでこちらでさせて頂きました。 そちらで、困ったことについて質問をしました。沢山の方から親切な回答をいただけたのですが、ひとりふたり嫌な回答をしてくる人がいました。それも意味がよくわかりません。 「あなたに叩かれるつもりで書きますけど」ではじまり、 私の質問文の悪そうな点を挙げて悪口を書き、 「こんな私の回答にどんなお礼をするのか楽しみですねぇ」 という嫌味で終わってます。 似たような回答が、他の質問にもありました。付けねらわれてる?とも思うのですが・・・ ここでは回答者より、お礼が『お礼になっていない』という理由の方が(質問者を叩きたい回答者が多いため)削除されやすく、何度も削除をしなくてはいけない書き込みをするユーザーは追放されてしまいます。 そのためこのような質問と関係のない私に対する悪口を書いた場合でも、質問者は『ありがとうございました、ためになります』とお礼をつけなくては、こちらが削除・追放されてしまうというシステムになっています。 こんな回答をする人はきっと問題あるユーザーとされるだろうと思い削除依頼を出したのですが、削除されていないところを見ると質問者への悪口は許されるようです。 まるで、わざと『そんなことを書くのはやめてください』など書いて、質問者が追放されることを煽るような書き方です。 「そういったサービスを利用しないこと」が一番いい方法であるのでしょうが、こういった回答の対応どうしたらいいんでしょうか? 運営者がこんな感じなので、困ります・・・

  • 2チャンネル経由で出会いサイトに悪口かかれました。

    以前2チャンネル経由で出会いサイトの掲示板に「下着泥棒」だの「童貞」だの「知恵遅れ」だの悪口かかれました。 そのせいで一緒にサイトで知り合った女性に嫌われて「さようなら」 という言葉を投げかけられて大変傷ついています。 どんなにその方に違うことを説明しても 「あなた以外に誰がいるの?うそは嫌いです。さようなら・・・」 とかかれてしまい嫌われてしまいました。 もう心もぼろぼろで立ち直ることができません。 こんな状況で女性と接することなんて俺には無理なんだよと毎日 頭の中で考えるばっかです。 こんなことになってしまえばもう女性と接するチャンスなんて有無 に等しいものだと思う毎日です。 私はどうしても友達や彼女がほしいので 飲み会やオールラウンド系のサークルやパーテイなそ外に出てみて異性との出会い求めてみたけど全て惨敗、そういうのは苦手だけど、それでもあきらめず何とかして出会い求めようとして得意のパソコンや携帯電話のネットを利用して出会いを求めようと努力してきました。 こんな状況になってしまえばもうあきらめるしかないのではないか・・・と思う毎日です。 本当に悩んでばかりで困ってます。 即急に回答いただければうれしいです。 宜しく御願いいたします。

  • 健康診断のときの病院の対応

    春から専門学校に通うことになり健康診断書が必要なため、今日病院に行ってきました。 私はすごい痩せていてそれがとてもコンプレックスです。 今日いった病院でまず体重と身長をはかったのですが、周りに患者さんや看護師さんが大勢いるなかで体重を読み上げられました。それもビックリしたような声で。 血圧をはかるときも腕が細いと言われました。 ちなみに、私はすごい痩せているといっても、病的に痩せているわけでないと思います。身長160cmで体重は40kg以上あります。腕が細すぎて血圧がはかれなかったこともありません。 胸囲をはかるところはベッドだったのですが、これまた周りに人がたくさんいてカーテンは半分しか閉まらないところで読み上げられました。 前に痩せてることにかんして悪口を言われたりしたので、痩せている、細いと言われるだけでとても嫌な気分になります。 病院では身体的特徴をいうことは無いだろうと思っていたので、とても不快に感じ、健康診断を途中でキャンセルしました。 キャンセルするときに受付に 私は痩せてることがとてもコンプレックスなのですが、先程の健康診断でそのことを触れられ不快に感じたのでキャンセルさせて下さい と言いました。 受付の方が 院長からお詫びをしたいのでお待ち下さい と言ったのですがいっこうに院長は現れず。 看護師の方も悪気があって言ったわけではないと思ったので再度受付の方にいって お詫びはいいので帰らせて下さい と言い、帰らせてもらいましたが、病院ってどこもこんな感じなのでしょうか? 今度別の病院で健康診断をうけるつもりですが、その時は事前に、身体的特徴に触れないで下さいなどと言わないと駄目なのでしょうか? またいろいろと言われるのかと思うと憂鬱です。 回答お願いいたします。

  • 悪質回答者に死ねと言って何が悪いのでしょう

    ある質問したら悪質回答者が回答にもならない悪口を書いてきたので、どうせそんな悪口回答は削除されると思い、死ねよと返事したら自分が利用停止になりました。 悪口書く奴が悪いのに何でこちらが利用停止なのでしょう。 回答になっていない悪口書く奴が悪いのではないでしょうか。 なお○○○○様におきましては今回、非常に配慮のない「死ねよ」などの投稿内容をされており、当サイトの正しい運営を妨害する行為に当たるため、今後○○○○様の当サイトのご利用の継続はいたしかねます。 これにより、サイトの運営趣旨および当サイトのルールや規約をご理解いただけないと判断し、この回答削除をもちましてご利用を停止させていただきました。