• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れたいと思った理由)

彼と別れたいと思った理由

kura9993の回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

彼のことがとても好きだったのに それと同時に先輩のことが少し好きなの? 普通とても好きならその人しか目に入らないはずですけどねー その先輩には彼女が居るから好きになってはいけないという気持ちから 今の彼氏に逃げたんじゃないのかな? その先輩を諦める為にね 心の根底では逆になってるんじゃないの? とても好きなのは先輩、今の彼は少し好き まぁー いずれにせよ気持ちの整理が必要です 彼とはしばらく連絡もせずに距離を置くことですね

eriko_ego
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりにくくてすみません。 先輩のことは、彼と会う前に好きだったんですけど、それはかなり前のことです。 半年近く前で、彼女がいることもその時に知ったので、もう好きとかいう感情はありません。 しばらく距離を置いた方がいいですよね。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます!長いですがお願いします

    二年前から好きな人がいます。 高校の時の先輩で、 何回かフラれたこともあります。 だけど先輩が卒業してから仲良くなって、 2人でライブ行ったり色々しました。 で自分が大学生になって(今年) 大学で気になる人が出来ました。 それを先輩に言ったら連絡取るのやめたいと言われてしまいました だけど、連絡取れなくなって やっぱ好きだって気づいたんです! でも三ヶ月位メールも電話も返してくれなくて 毎日先輩思い出しては泣いてました そんな時に先輩の友達から連絡あって 「あいつから話聞いたよ こんどUSJ皆で行くんだけど あいつに内緒で●●(私)サプライズ登場せん?」って 言ってくれたんです! 正直すっごい迷ったんですが 後悔したくないんで行くことにしました(>_<) でもいざ会うとなると 何喋っていいか分かんないし、 うちがいるって知ったら怒らないかな とか思ってしまいます あと、前みたいに連絡はとりたい って言おうと思ってるんですが もう無理ですかね なんか友達にも相談しにくくて‥

  • どうしたらいいですか?

    前のバイト先で一緒だった男の子と一緒に眠りました。 彼には彼女が居ます。 2回抱き合って眠りましたが、体の関係はなく、小さな恋が芽生えそうだったと思います。 けれどその時私は遠くへの引越しが迫っていて、ゆっくり育てる余裕がなく、少し焦っていました。 もしも彼が私に残ってくれと言ってくれるなら残る気持ちでも居たので、しっかりと話をしようと決心した次の日から、突然連絡が途絶えました。期間にしては最初に部屋に来た日からまだ3、4日です。 心変わりをしたのならそれでもいい。やっぱり彼女がいいならそれでもいい。話を聞きたいのです。 電話をいつかけても出てくれず、もちろんかけなおしてくることはありません。それでもメールでは、怒ってないだの、さけてないだの送ってきます。 とにかく、メールじゃなく、会って話がしたい。せめて電話でもいい。 自然消滅というか、この切り方はとても納得いきません。 どうしたらいいですか? 悲しいことに、悔しいことに、そんなことをされてもなお、私は彼のことが好きです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 理由がわかりません

    40代の彼と2年お付き合いしています。 先週の日曜日のことです。 彼の趣味仲間と一緒に飲み会がありました。 彼がトイレに立った時に、趣味仲間のリーダー的な女性(70代)が、私の横に来て 「彼とは、遊びで付き合ってるの?彼にほかの女がいること知ってて付き合ってるんだよね? この間の会合は、他の女連れてきてたよ。」と一方的に話した後で、「彼にはこの話ナイショにしておいてね」と言われました。 でも、ナイショにできるはずもなく、解散した後、彼にそのことを話し、事実かどうか聞きました。 彼は、ものすごく怒って、「今から文句言いに行く。白黒はっきりさせてやる」と、リーダーがまだ飲んでる店に行こうとしました。 他の仲間もまだ一緒にいるので、私は引き留めて、何とかおさまったのですが 彼は、元ヤンキーで、彼女がいない時は女遊びをするという話を聞いていたので(本人から)、 彼を信じてはいるものの、やはり不安もでてきてしまって… 前から、そのリーダーは、男性が彼女を連れてくると、彼女にあることないことを言って別れさせるみたいで、過去にその話を私も聞いたことがあります。人の秘密を平気でばらしたりとかもするようです。それで、みんな一度はリーダーとケンカしてると聞きました。 それでも、そこから抜けようとしないのは、私にはわからないけど… それで、水曜日までは彼とはメールで連絡を取っていたのですが、昨日は連絡がなく、私の方から週末の予定を聞いても返事は来ません。 今朝も送ってみましたが、返事は来ていません。 1日くらい連絡がないことはあっても、私が、「何かあった?」と聞けば、いつも必ず「忙しいだけ」と返信してくれます。 その日曜日のことが原因なのかと考えてしまいます。 私が最初、彼を信用しなかったことが、悪かったのかと… でも、水曜日のメールは、まったく普通の内容だったので、どうしてなのか理由がわかりません。 2年間の間でこんなことは初めてです。 今日、彼の家に寄ってみようかと思ったりしますが、もう少し連絡を待った方が良いのでしょうか?

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • バイトを辞める理由

    バイト先の31歳の先輩に ディズニーランドに誘われたり、 デートに誘われたりして本当に嫌です。 彼氏がいるといって、断ったのですが 「諦めないよ」などと言われて その先輩の事が生理的に無理になり、 今すぐにバイトを辞めようと思います。 お店に電話か手紙をだして辞めようと思うのですが、 辞める理由は正直に その人について言っても良いのでしょうか?

  • 怒りすぎじゃ?

    彼女33歳 交際歴3年 がバイト先で新しく入ってきた高校生(183cm100k強面ボーズ頭b型自己中横柄、彼女談) に三日目ぐらいに 「ご無沙汰ですか?僕とヤリましょう?」と言われたと、「呆れた」と私に言ってきました。 その場はやんわり断ったそうですが(当然ですがw) そしたら、今度は彼氏とヤった時の話が聞きたいと言い出したそうで、「いやいや」と言ったそうですが、 そいつは体も態度がでかくて雰囲気も話も(今日。後輩を殴ってきたとか言って傷ついた拳を見せたり、ヤクザになりたいとか言い、怖くてと、彼女) それで仕方なく「私でよければ、ほどほど程度で」と言ったらしくて、 じゃアド教えてとか言い出して、彼女も怖いから仕方なく赤外線受信したんです それで(私に内緒で)3度ほどメールをそいつとやり取りしました、(見せてもらいました、内容は他愛も無いでしたが)、 でも、そのメールを私が彼女から赤外線受信した時、どういうわけか彼女の送信メールも入って、 そいつに送ったメールを見てしまいました、(彼女はそのあと削除した) それには「ごめんね、やっぱり電話は彼氏を裏切る形になるからできない、 かなりうるさい彼氏だし私たちのルールだから、職場でできるだけ話聞くから」って 内容でした。(後から聞いたら仕方なく適当に言ったそうです、バイト先での雰囲気が悪くなるのが嫌で) 私たちのルールで他の異性とは個人的なメールも電話も禁止です。 私に内緒にしたのは自分で直ぐにケリを付けるつもりだったそうです。(余計な心配をかけないため) その後逢った時に 私に「謝らなくちゃいけないことがあるって言ってきて、そいつにアドを教えてしまったことを告白しました。 後でそのデータ消してとお願いしましたが、「せっかくの好意だから今は消せない」と言われてちょっとムカつきました、 去年、私も職場でほかの女性からアドと電番書いたメモをもらい、彼女に見せたら、泣いたので その場で破き棄てました、なのに、なんで?って思いましたが。 とにかく彼女は他の人から悪く見られるのが嫌な性格で、プレゼントしたストラップも同僚が 「それ彼氏から?」と聞かれても「友達からだよ」って返す子です。(後で私にごめんと言いながらいいました) バイト先に迎えに行っても同僚に見られるのが嫌で、クルマで出口近くにいると怒ります。 今よりひどくなったら俺がメールしてやるよって言ったら「うん、今よりひどくなったらね」と彼女。 それで、私が彼女に内緒でその高校生にメールしました、「彼女、仕事しづらくて困ってるし、 悩んでるからもう。やらしてとか、彼氏とのHの話聞かせてとか、メールも遠慮してくれないかなと」 それから、なんだかそいつ態度がおかしいとか言ってましたが、「でもHな話とかしてこなくなったから良かった」といっていたので、メールしてよかったと私は思っていました、 でも、そいつが彼女に言わないと言っていたんですが言ってしまったんです、私がメールした事を。 それで彼女怒り出して、その3日後私の誕生日だったんですが、 「お店をキャンセルします」のメール、1ヶ月距離おこうって。 彼女の事を守ろうとした行為だったんですが、 内緒でメールしたのを早まったと後悔はしていますが、 それにしても怒りすぎじゃないかと思うのですが、 どうか皆さんのご意見ヨロシクお願いします。

  • 自分の不注意で迷惑をかけてしまいました

    バイト先で内緒で付き合ってる恋人がいます。 そのバイト先ではその恋人と付き合ってることを知ってる人は数人しかいません でも自分達の不注意でそのバイト先の人達にバレそうになってます それを必死にフォローしてくれてる1人の先輩がいて、さっき「もうフォローするの疲れた」と言われました。 そんな気を使わせてるなんて知らず自分は不注意だらけで、その先輩に負担をかけてました もうバイト先の人達に付き合ってることをバラした方がいいですか?

  • 久しぶりに元職場の先輩にメールしましたが…

    妊娠したので退社したバイト先の先輩に久しぶりにメールをしましたが メアドが変わったのか送れませんでした。 先輩は私が辞めた後に違うバイト先にうつっており今年の春先に一度会ってしゃべったりしてます。 その時に近いうちにまた会いましょうと言ったのに中々連絡とる機会が得ず… うんぬんで今になってしまったのですが… 私としてはとても話の合う方だったのでまた連絡取りたかったのですが、先輩のいる次の職場〈バイト先に〉会いに行くのは辞めた方がいいでしょうか? 年賀状も出さないほうがいいか出していいの迷います。 すっぱり諦めるべきでしょうか?