• 締切済み

自分の不注意で迷惑をかけてしまいました

バイト先で内緒で付き合ってる恋人がいます。 そのバイト先ではその恋人と付き合ってることを知ってる人は数人しかいません でも自分達の不注意でそのバイト先の人達にバレそうになってます それを必死にフォローしてくれてる1人の先輩がいて、さっき「もうフォローするの疲れた」と言われました。 そんな気を使わせてるなんて知らず自分は不注意だらけで、その先輩に負担をかけてました もうバイト先の人達に付き合ってることをバラした方がいいですか?

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

その先輩にもうフォローはいいですと言う前に、恋人さんとの相談は忘れずに。

yaaygggwww1
質問者

お礼

はい! 相談してから言います 回答ありがとうございました

回答No.1

内緒にしなきゃいけない理由があるんでしょうか? 無いのなら今までフォローしてくれてた人に、もう隠さなくていいと伝えればいいと思います。

yaaygggwww1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました。 迷惑をかけてしまった先輩に言おうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 注意して、きもちが良くない。

    新人さんといっても、もう半年。 気が利かなく、人を助けようという気持ちも見られないです。 今日もその気がきかなさで、注意したところ はいの一言で、気をつけますとか言う言葉がない。 いつも、はい。だけで、同じことのくり返しなのは、聞いてんのか? 一人の先輩は、1つのことに集中すると周りが見えないんだって言った。 そんな優しくどうして見られるのか? その先輩以外は、一緒に働いている以上、皆不満だらけです。 注意する人は言いたくないけど言ってきた。 みなさんは、こんな場合どう気持ちを持って行きますか? よく人は変えられないといいます。仕事を一緒に続けていく限り諦めるしかないんでしょうか。自分で察しろ!30後半でなぜわからないのか?年じゃないとはいえ、ハテナだらけです。あんたのこともう知らんわ~って感じのところもありつつ、今日は注意して、自分の気持ちがよくありませんでした。自分も完璧ではありませんが、一生懸命働いてはいます。 周りが厳しいんでしょうか? お礼は遅くなるかもしれませんが返信致します。

  • 自分の口が臭いとしたらどう注意されるのがマシ?

    女性に質問です もし自分に口臭があり、気付いてないとしたらどうやって注意されるのが一番ショックが小さいですか? 恋人に言われてです 私が考えた結果一番マシかな、と思ったのは 俺口臭とか嫌いだけどお前のだったら大丈夫だぜ です 他にもっと良い案がある方お願いします ただ、この案を否定するだけの意見の人は書き込まないでください 必ずそれより良いと思う代案を書いてください

  • 自分より年上の人を注意することは

    今朝の朝日新聞投稿欄に中学生の投稿があり、「若い人は年長者を注意してはいけないのか?」という意味のことが書かれていました。 これは永遠のテーマのような気もします。今の高齢者(概ね私より年長者)は上司や先輩の言うことは不合理であっても絶対服従なのが当然という社会で生きてきた人たちであり、若い人、特に自分の子供や孫のような年齢の人から注意されるなどあり得ないというのが正直なところではないかと思います。 ここで質問です。客観的な視点と実際に自分がするかどうかという二つの点で答えていただければありがたいのですが、 若い人が自分より年長者を注意することは有りか、無しか。 実際に自分が注意したりすることはあるか、年下の人に注意されたり指摘されることは我慢ならないか。実際に経験したことはあるか。 お願いします。

  • 自分ならどう思いますか!?

    大学の先輩に気になる人がいて、見かける度に目で追ってしまいます…。多分見過ぎて向こうには気付かれてると思います。笑 (その先輩は割と一人で居る事が多くて、ツイッターを見ていても絵文字のあるようなツイートもなく何考えてるのか分からないクールな感じです…。) そこで質問なんですが、喋ったことも無いし名前も知らないけど、同じ学校の子にツイッターをフォローされたらどう思いますか? 嫌じゃありませんか?

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 呼び出して注意

    職場で自分の仕事をしないで他人の監視ばかりして粗探しして注意する先輩がいます。 偉そうにしていないと不安なのかもしれませんが、どうでもいい事ばかり注意してきて疲れます。 上司にその事を言うと「そんなのどっちでもいいのに細かいねあの人」と呆れてました。 上司もどっちでもいいと言っている内容でまた先輩が呼び出して注意してきた場合、無視してもいいと思いますか? 一度無視したら、優しそうな人を使って呼び出して来ました。 常に誰かに注意していてウンザリします。

  • 自分を変える努力は必要?

    大学三年生の女です。  もともとかなり内気な性格で、普段ご飯を食べに行く友達も二人しかいなかったのですが、最近その二人とも彼氏ができてしまい、あまり連絡してこなくなってしまって寂しいです。  大学ではクラスもなくサークルにも入らなかった為、友達ができませんでした。バイト先は工場なので主婦の方が多く、あいさつをするくらいです。最近家族以外とは話しておらず、ひとりぼっちな気がして寂しいです。  これと言って趣味がなく、休みの日は犬をつれて公園でひたすらぼーっとしているのが好きです。人と話すのは楽しいのですが、ずっと一緒にいると疲れてしまいます。   街を歩いてる人を見ると友達も多く恋人もいたりして、人生を満喫しているような感じがしますが、幸せって人それぞれでしょうか?  一人でぼーっとしているのが好きならそれはそれでアリでしょうか?友達には「早く彼氏でも作んなよ、とかバイト先変えてみたら?」とか言われますが、バイト先は自分に合ってる気がするし、彼氏はできないものはできないです^^;;  人が羨ましいくせに、何も自分を変えようと努力してない気がしてなりません。とりあえずバイト先でも変えて、友達作りを頑張ってみたりした方がいいでしょうか? 

  • 注意を受けました。

    20代社会人です。 女性の先輩から「男の人が動いているのにどうしてあなたは動いていないの」と注意を受けました。 私は、朝からやらなければならないことを終わらせていました。男性の先輩がゴミを捨てにいっていたので、「代わります」と声をかけたところ「大丈夫」と言われたため、代わらず、その後、男性の先輩が、掃除をしていましたが、代わらなくていいものだと思い、席に着席していました。 その後、そのことを知っているのか知らないのかは不明ですが、女性の先輩から注意を受けました。 この場合、私が代わらなければならなかったのでしょうか? ちなみに、掃除やゴミ捨ては仕事の内容に含まれていません。 ですが、毎週月曜日に掃除を行っており、その掃除はしています。 また、社会人3年目で、職場内で最年少です。 しかし、今年の4月から中途採用で入社した方が1人います。 私が代わるべきなのか。 また、言われたときにどのような対応をするべきなのか。 なぜ、注意を受けたのか様々な目線で聞きたいため、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自分にも欠点があるのに、人を注意出来ないと考えて仕舞います。

    自分にも欠点があるのに、人を注意出来ないと考えて仕舞います。 完璧な人間は居ないのは分かります。しかし、「自分が○○が出来ないのに、他人の××を注意してはいけない。」(○○と××は別の事)と思って仕舞い何も言えません。 他人から注意されると、「注意した人も以前○○が出来なかったのに、それを棚に上げて同じ事を私に注意するのはおかしい。」と思ってしまいます。説得力を感じません。 私は、「私も昔○○出来なかったけれど、あなたも気を付けて下さい。」と言われた方が説得力を感じると思うのです。私はそうして居ます。 どう考え直せばよいのでしょうか?

  • 注意力のなさ

    私は本当におっちょこちょいで、 よくミスをします。 バイト先でもミスばかりしていて、 さらに今日、大事な書類をバイト先に置いたまま帰ってしまいました。 明日取りに行く予定ですが、 こんな自分が情けなくて仕方ありません。 バイト先の人はどう思っているか分かりませんが、 明日取りに行ってなんか恥ずかしいし、また 情けない気分でいっぱいです。 (それを取りに行くだけですし・・・) 多分、私より後に帰ったバイトのメンバーは ああーまたあいつ忘れてやんの って思ってわれているかもしれません。 そう考えると本当に情けないです。。。 どのようにしたら注意力はあがるでしょうか? また明日どのような姿勢でその書類を取りにいけばよいでしょうか?