• ベストアンサー

内臓脂肪を落とす方法

体を動かす仕事をしています。 体脂肪は減りましたが内臓脂肪が余り取れていません。 内臓脂肪の落とし方で良い方法を教えて頂けると助かります。 以前、炭水化物ダイエットで内臓脂肪は落ちましたが糖質が 取れていないためか仕事でミスが多くなりやめています。 今は朝はパン、昼夜は普通盛りのご飯とおかずを食べています。

noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内脂肪とりきゃ、インナーマッスルを鍛えるのと、常に内臓を暖めて活性化させること しょうがや唐辛子などのカプサイシンをとり、丹田(へそ)に常にカイロをつける。 首と付く組織(手首足首)にウォーマーを付け血流を暖める。 暑かろうが冷たい水厳禁 常に白湯 インナーマッスル鍛えるのはググればヨガとかでてくるから、実践。 メシだけで脂肪がしぼむなんて考えが大間違い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

内臓脂肪は痩せる段階で皮下脂肪より先に落ちて行きます。したがって、やや痩せぎみになる食生活が第一です。それにプラス有酸素運動とお腹の運動、つまり腹筋です。食生活プラス一般的な有酸素運動だけでも内臓脂肪は落ちて行きますが、腹筋運動をやると効果的です。 食生活の方をコントロールしないと、有酸素運動や腹筋だけで脂肪を落とすのはかなり大変です。なお、トータルで消費エネルギー>摂取エネルギーにすれば炭水化物、脂肪、タンパク質の何を食べても大丈夫です。炭水化物は食べると即エネルギーになるため、極端に制限すると力が出なくなったり、脳の栄養不足に陥ります。カットするならむしろ脂肪の方でしょう。ただ脂肪だって極端に制限すると、生命活動に欠かせない脂溶性ビタミン不足になります。 要は6大栄養素をバランスよく腹八分目に摂って、有酸素運動と腹筋で補強するということですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。