-PR-
解決済み

マウスが動かなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855890
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

突然にこのような症状が起こりました。
試みたのは以下のとおりです。

・再起動
・他の差込口にてトライ
・新しいマウスに交換

いずれも変化無しです。
キーボードは動きます。
ディバイスを調べようにもマウスが動かないので調べ方が分かりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

キーボードが生きてますから、BIOS画面を出してデフォルトにしてセーブしてください。
差換えたと言うことからUSBマウスと思いますが、PS/2マウスにするといかがでしょうか。
他にUSB機器とか付いてませんか。
♯1の方のアドバイスも有効な手ですから、セーフモードで起動して動くかどうか?
メーカーサイトで新しいドライバーが出てないか確認もお忘れなく。
お礼コメント
noname#11432

有難う御座います。
PS2では動作確認できました。
今度はキーボードが動きません。
再度質問しますので宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-05-16 09:40:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 セーフモードで起動して様子を見てください。
お礼コメント
noname#11432

有難う御座います。でもだめでした。
投稿日時 - 2004-05-15 21:54:01


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (94/244)

Windowsが起動するなら、マウスが機能しなくてもショートカットキーや「TAB、矢印キー、Ctrl、Shift、Alt」などのキー操作で殆どの操作が出来ます。
とりあえずマウスデバイスの確認をするキー操作を説明しますので参考にしてください。
1.Windowsロゴキーを押す(判らなければ、「Ctrl+Esc」を押してもよい)
これで「スタートメニュー」が表示されます。
2.「↓、←、↑、→」や「TAB」キーで「スタートメニュー」の「コントロールパネル」を反転させ、「→」キーでコンテキストメニュー(サブメニュー)を開く。
3.、「→」キーで「システム」を反転させ「Enter」を押す。これで「システムのプロパティ」画面が表示される。
4.「TAB」キーと「←、→」をうまく操作して「ハードウェア」タブを開き、「デバイスマネージャー」ボタンにフォーカスを合わせ(四角の点線がボタンに表示される)「Enter」を押す。、「デバイスマネージャー」画面が表示される。
5.「マウス」又は「マウスと他のポインティングデバイス」を反転させ「+」マークがあれば「→」でツリーを表示する。
6.お使いのマウスの登録名称があると思うので、それを選んでまた「Enter」を押す。
7.マウスの「プロパティ」画面が表示されるので、「全般(トラブルシューティング)」「詳細設定」「ドライバ」などのタブで現状を確認する。
後は長くなるので、ご自身の責任で調査や操作をしてください。
また、ご参考に↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818491
お礼コメント
noname#11432

有難う御座います。
何度かやってるうちにたどり着けなくなってしまいました。
しかし、再度起動でセーフモードで選択するところまでは出来たのですが、その後今度はキーボードが動かなくなります。
再質問しましたので宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-05-16 08:35:25
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ