• 締切済み

よく分からない…

やり直すのをやめようと言ってきた彼からもう連絡をとるのをやめようと言われましたが、やめようとすると軽いな。とかそんなので本当に俺のこと好きって言えるのかとか言われます。連絡をやめたくないと言ってもやめるやめるばっかり言って結局は連絡がきます。 何を言っても通じないので、連絡をやめるわ。と言いました。そしたらもう連絡取らないと言ったよね?と来たので、そっちが連絡取らないとずっといってきたからだよと言ったら、なんでや…そんな風に言うてないし。と。 何考えてるか分からないしどっちなの?と言ってもどっちとは?とかって来たり、だから俺が聞いてるんだけど。って… わたしはずっとやり直したいと言っても連絡をとらないと言ってきたのは彼なのにこうやって聞いてきます。。 彼を好きな気持ちはまだあります。どうすれば良いでしょうか?(;_;)本当に悩んでるのでアドバイスお願いします!

noname#200660
noname#200660

みんなの回答

回答No.6

No1です。 よろしければ回答のURLを貼って頂いてもよろしいでしょうか? どこまでお力になれるかわかりませんが読ませていただきます。

noname#200660
質問者

補足

http://sp.okwave.jp/qa/q8559350.html お願いします;_;

回答No.5

No1です。 補足ありがとうございます。 とても大変でしたね。 やはり最初の文書から解釈しました通り、彼氏様は非常に自分勝手であり、あなたを都合よく見ているように感じました。 「やはり洗脳ですよね」、という言葉から質問主様もなんとなく薄々気づいてるように思います。 これから彼氏とどうしたいのか? 彼氏と付き合った先にあるものは? よく自分の中で考えてみるといいかもしれませんね。答えは質問主様の中にあると思います。

noname#200660
質問者

補足

頭の中では分かってはいるんです。 回答ありがとうございます! よければ1番最近の質問を見てもらえないでしょうか? 本当に辛いです。洗脳がなかなかとけないんです。彼といても幸せになれないのは分かってるんです。いつも放ったらかしにされて、私に彼氏や男友達と遊んでいるのをしると優しくなり泣きつかれて戻ってしまうのです。

回答No.4

先日も同じような内容の質問をしていましたよね? どうしたらあなたの悩みを解決できるのかわからないです(>_<) 本当に困っているなら、思い切って着信拒否等で連絡をできないようにするしかないですよ。 連絡を続けているから、好きな気持ちをなくせないし、悩みも増える一方なんです。 勇気を出してください!

回答No.3

どうもカレは面倒くさいですね。 貴女が復縁を望むなら、少し距離をってメールやLINEの連絡を止めてはいかがですか? それで相手の出方をみて、やっかいだと思えばそのまま放置して周りにいい男性がいないか見渡し、新たな恋を探してみてはいかがですか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

あなたが彼を好きだという気持ちがバレてるから、あなたから元サヤを希望して完全なる主導権が取りたいだけなんですよ。対等で何か言われるのは腹立つけど、好きだから彼女でいさせてください、と何でも言うこと聞くだろう彼女が欲しくてあなたならやってくれるかな、と期待してる馬鹿なんですよ。 あなたも未練はあるでしょうが、まともな先のない人と絡むのは辞めた方がいい。

回答No.1

んー、なんか本当によくわからないですね。 付き合っていた彼氏さんとやりなおすのをやめるというのは、一度別れたのでしょうか? 別れた後にやり直す話だったのをやめるってことになったという解釈でよろしいですか? もしそうなのでしたら、なぜ別れることになったのでしょう? 一度話を整理されて質問されるといいかもしれません。 ちなみに私の今の文章の解釈だと、彼氏さんが身勝手なのか忘れっぽい人なのか。 それとも現在質問主さんが冷静な状態ではないのかな?ということぐらいです。 一度冷静になる意味も込めて、話をまとめてみましょう。

noname#200660
質問者

補足

別れた理由は、彼の暴力、モラハラに耐えきれなくなり、彼と一緒に住んでいたけど、家から出てしまったからです。やはり洗脳ですよね。

関連するQ&A

  • 辛いです…

    彼と別れ、やり直すことをやっぱりやめ、連絡もとらないといわれてからのやりとりです。。 同じような質問をして申し訳ありませんが本当に悩んでるしまだ彼を好きな気持ちがあるのでアドバイスお願いします(;_;) 彼は最初、私が別れに承諾しても、諦めるのか。や軽い。と言ってきていました。 彼 ちゃんと切らなくてはいけないから、やっぱ連絡は、やめといた方がよくない?? 私 連絡やめたいって自分から言ったよね。 彼 やめたいとかそんな言い方してない。 私 結局どっち? 彼 どっちってか俺が聞いてるんやけど~… 私 私はやめたくない。 彼 なんで? 私 気持ちがあるし、やり直したいから。 彼 男もう出来てるやろう! (男友達がLINEのタイムラインにスタンプを押していたのをみたため) 私 友達なだけ。私の話聞いてよ。 彼 聞いてるよ!その男に狙われてるよ~!? 私 やから連絡やめたくないって何回も言ってきたやん 彼 昨日もう消すし、連絡しないから言うてたよね (何回も連絡しないと言わたからそれを認めてもメールがきます。) 私 いやいや、自分があれだけもう連絡は取らないといったからじゃん。 彼 なんでや…そんな風にや言うてない… 私 ほんとどっちなの? 彼 どっちとは??ごめん!今帰ってきた( ̄O ̄;) 私 連絡やめるかやめないか。やめたいと言ったのはそっち。 彼 わからない子ね。 私 自分が言うたやん。 彼 消そうってか? その方がよくないかって言うてるんや 私 もう何言うても通じないからしんどい。 彼 もうきっぱりしたから、連絡も辞めよ言うてたやん!引きずらないようにって!こっちも伝わらんし… 分かったよ。 私 伝わらないしって何が? 彼 好きな気持ちは、まだあるんは、電話で話したやん。連絡したら、引きずるから辞めよ言うたんやん。 この前話して、話ついたのに、いつまでずるずるするん?お互い辛いだけじゃないか? なんのため話して決めたんか意味無いやん… という流れです。 いつまでずるずるするん?と言われても、俺も諦めるわ。って言ってきたり、どっち?って聞いても俺が聞いてるんだけど。とか消そうってか?とか言うから本当によく分からなくて。。連絡を断ち切るのが1番なのも分かっていますが、なかなかできない自分もいます。本当はやり直したいんです。

  • 別れた彼と友達になりたいです

    私の一方的な別れの言葉で終わってしまった彼と友人に戻ることは可能でしょうか? 彼にしてしまったことは本当に失礼なことをしたと思いとても反省しています。 いまさら連絡をするのは迷惑かもしれないし、話したくないかもしれないし、彼の気持ちを害するようなら諦めたいと思っているのですが、もし許してもらえるなら友人としてお付き合いしてもらえたらなと思っています。 メールをしてみようかと考えているのですが止めるべきか、連絡するのが許されるならどんな風に切り出したら良いか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ふったけど、ふられたみたい。

    こんばんは。 お付き合いしていた人が、ちょっと前からなぜか距離をおくようになりました。。。 メールをしてもしばらくお返事がなかったり、メールの内容もなんだか緊張感に欠けるような感じで・・。 待ちの状態ってとっても寂しいので、この連休の前に思い切って私からさよならを言いました。本当はその日会う予定だったのですが、結局連絡がなかったので仕方なくメールでお別れを告げました。 でも、そのメールにもお返事はなく・・。 私からさよなら言ったものの、結局はふられたみたい。 きっと私はまだ彼に未練タラタラなんです。 同じ寂しい思いをするんなら、さよならしなくてもよかったのかなぁ、なんて思い始めてます。 でも、あのまま待つのはつらすぎるし・・、なんて頭の中がグルグル回ってます。 同じような思いをした方、いらっしゃいますか? その時どんな風に気持ちを切り替えましたか? なんでもいいです、アドバイスをお願いします。

  • 元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。

    元彼に連絡をとりたくなる私を抑えたい。。 4月に一年半ほど付き合った彼氏と別れ、友達に戻ろうということになりました。 しかし、結局実際に、最近連絡を取ってみると、非常にそっけない態度でした。 私が話題を振れば喋るけど、話題を振らなければそのまま終了という感じです。 もう、相手に気持ちがないのはわかっていますが、 一人になって寂しいのと、社会人になって辛いことが重なり、 耐えられなくなった時、どうしても気になって連絡をとりたくなってしまいます。 もう、私が連絡をしてもどうしようもならないのは理解しており、 ケータイメールはアドレスを消しました。 そして、連絡をしたくなる気持ちを非モテSNSにぶつけるという努力をしていますが、 やっぱり、辛くなると週末ぐらいについ連絡をとってしまいます。 (元彼と私はいつも同じ時間にFacebookを開いているのでチャット機能で会話してしまいます…) そんな私を本当に抑えたいんです。 (1)何か、アドバイス、叱咤激励など、ご意見をよろしくお願い致します。 (2)男の人って勝手に振っておいて勝手に自分だけスッキリするなんてずるいです。    どうしたら私も、そんな風に簡単に割り切れるんでしょうか。 よろしくお願いします。本当に…辛いです…。

  • 好きかわからなくなったと言われました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849037.html ↑の質問でいろいろとアドバイスしていただいた者です。 結局きのう話し合ってみたところ、私が見ないふりをしていたような内容でした。 多忙で連絡が取れないと思っていたら、 私への気持ちが離れ気味だったようです。 自分ひとりでからまわっていたみたいです…。 彼は私への気持ちが好きなのかどうかわからなくなってきたということです。 好きという気持ちがなんなのかわからなくなっていると。 でも別れたいと思っているわけではないと言います。 意味がわかりません。 私から別れたいといわせたいのでしょうか。 (別れるというと私を傷つけることで自分が傷つくからのようなふうにも見えます) 私だって好きと言ってくれる人と一緒にいたいです。 でも、今は彼のことが好きなので、自分が消耗してもとことんがんばるべきか、 潔くこちらから振ってやるか、間をとって距離をおいてみるとかするのか、 どうすればいいのかわかりません。 きのうは結局「私がなっとくいくまでがんばらせて」と 言ってしまいました。 でも一人になって冷静に考えてみると辛すぎるし、 いっそのこと楽になってしまいたいとか、 距離を置けば向こうも気持ちが変わるかもとか思ってしまいます。 やはり潔く別れるべきでしょうか。 辛くて気持ちがころころ変わってしまって、どうすればいいのかわかりません。

  • やめたほうがいいのかな…?

    付き合って一年ほどになる彼氏がいます。付き合ったり別れたりを繰り返しています。 会えるのも二週間に一度くらいで辛かったのですが、忙しくても誘えばできるだけ会ってくれていたので、「自分のほうが変わろう」と思っていたのが、最近しんどくなってきました。 会えないのもつらいのですが、一番は相手がホントに私のことを好きなのか分からなくなってきたんです。結局、いつも別れてもよりを戻そう、頑張っていこうと話すのは私からだです。 この間私が「自分の気持ちがわからなくなった」と話せば、「そんな状態で付き合われるのはいやだ。別れたほうがいいかも」といわれました。彼はそんなに私を求めていないのかと思うとすごく悲しくなります。貴方の気持ちが見えないのが不安なんだよ、と話すと「悪かった、変わっていく。」とゆってくれたのですが、前も似たようなことを話したので、正直信用がありません。 このまま別れてしまったほうがいいのかとも思うのですが、「今度はちゃんと変わる」と言った彼の言葉に期待しているところはあります。やっぱり私のほうは好きなので、彼が私を好きだと安心できれば続けていけるとは思うのです。 でも、ここ2、3日連絡を取っていないだけで、やっぱりもうダメなんじゃないか。別れを覚悟したほうがいいんじゃないかと思っています。(しばらく連絡を絶つのはお互いの意見だったのですが;;) 「捨てられるんじゃないか」「やっぱり無理なんじゃないか」と考えるのが辛いです。念のため別れを決意して、どっちに転んでも平気でいられる心構えを作っておこう、とまで考えています。 今、待ってる状態ではどうしても彼が信用できません。どういう風に考えていたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 別れたい

    私は20代女性です。 彼は既婚者であり、周りに許される関係ではないので、 ずっと別れなきゃ…という話をしてきました。 特に彼はいつもこの関係は良くないと言っていました。 一緒になることはないという話しもよくしていました。 結局ずるずると1年以上たってしまったのですが、 最近、本当に別れようという話になって、連絡を絶ちました。 考える時間はたくさんあったので、 気持ちにも区切りがついていたのですが、 彼は違ったらしく、私と一緒になる方向で考えていたのです。 もう連絡は取らないし、結婚することもできないと 何回か言ったのですが、嫌だと言われます。 もともとこんなことをしてしまった私が悪いのですが、 彼が家族を捨ててまで、彼と結婚は出来ないと思っているので、 彼に離婚を思いとどまって欲しいのです。 ただ、きついことを言うと何をするか分からない状態なので、 どんな風に言ったら考え直してくれるか悩んでいます。 向こうから私のことを嫌いになるようにするのが一番いいと 思うのですが、どんな風に仕向けるのがいいとでしょうか? この関係が非常識なものだとは充分理解しています。 ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

  • あきらめた時

    こんにちは!質問させてください すごく好きだった男性がいました。告白したのですが、彼女は作らない というのでよくわからない関係のまま体を許してしまい、それでもいいと 思っていました。長い付き合いなので、彼も私を気に入ってくれてる時もあったし、幸せだなと思うときもありました。 しかしその日以来、連絡はくれるものの、会おうといってもなにかと 理由をつけては拒否されてしまい、これはやりにげというか、もうだめだなと悟りました。 ずっと好きだったし、今でも好きなので、こんな風に拒絶されているのは たいへんつらいです。もうあきらめるつもりだし、こちらからはまったく 連絡していないのですが、たまにあちらから「今話せるよ」といったメールがきます。 それでは、と思いこちらからかけると、もう寝るといって結局はなしてくれないのです。 これは、私にあきらめさせるためにわざとやってるのか、なんなのかわからないのですが、好かれていないのは伝わってきます。 あきらめるから、ほっといてほしいけど、なんていったら相手もこちらも うまく終わることができるのかわかりません。付き合ってたわけでもないので。。。。。 いつまでも好きだと思うなよ、と思う反面、もうつきまとわないから安心して、という気持ちもあります。 次に連絡がきたときに、私はなんと言うのがベストなのか。。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!