• 締切済み

食道が痛い(緊急処置と良い薬を教えてください)

昨晩から急性の食道炎みたいなのになっちゃいました 胸が押さえつけられるように痛むんです さきほどようやく立ち上がれたのですが 背筋が伸ばせないくらい痛みます なにか家庭にあるもので緊急の処置はできませんでしょうか 以前もそんなことがあって急激にストレスが加わるとこうなっちゃいます あと、良い薬をご存知でしたら教えてください できればてがるに飲めるものがいいです よろしくどうぞ

• nes_
  • お礼率89% (255/285)
  • 病気

みんなの回答

• kopin
回答No.2

こんなところで質問しているより即病院に行き調べてもらったほうがいいですよ! 又、食道と断定せず少し大きな病院のほうがいいかも。

nes_
質問者

お礼

そうします ありがとう ですが午前中は重要な用事があっていけないのです 少し楽になってきたので後でゆっくり診てもらうことにします

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 とにかく身心のことは、素人判断の素人療法は、非常に危険だと思っています。ご事情もあろうかと思いますが即刻専門医の診療を受けることを強くおすすめします。

nes_
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね ありがとう