-PR-
解決済み

目の奥の方が痛い

  • 困ってます
  • 質問No.85579
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

左目の奥の方が痛くて、顔の左半分が軽くしびれたような感じがします。視力は急激に落ちたということはありません。緑内障の疑いはあるようなんですが、この痛みとは関係ないようです。別に痛くて生活がままならないというほどでは無いのですが、気になって仕方がないという感じです。偏頭痛と考えるべきでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>緑内障の疑いはあるようなんですが
と、書かれていますが、どう言うことでしょう。
眼科の診察を受けているのでしょうか?

目の奥が痛んで吐き気がある場合は、まず緑内障を疑います。
緑内障は、手遅れになると失明に至る恐ろしい病気です。
眼科の診察を受けられていないのでしたら、まず眼科に行くべきです。
緑内障以外の眼科の病気も考えられます。

眼科で異状がない場合は、耳鼻咽喉科や脳神経内科もしくは脳神経外科的な診察が必要となる場合もあります。

下記のページから「部位別症状」次に「目」を選択して、質問に答えてください、簡単な診断ができます。
確定ではありませんが、目安として参考にしたください。

http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

眼精疲労??

まぁ、ここで聞くより、医者にいったほうがいいですよ。
マジで・・

  • 回答No.3

「緑内障」に関しては以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_20_22_0_0_0
(眼疼痛)
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。
この「一般的原因」に「片頭痛」がありますが、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_147_0_0_0
(片頭痛)
このページで「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

「片頭痛」に関しては、TOPページで「片頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。
http://www.sukkirin.com/
(ファイザー製薬)
ご参照ください。

補足お願いします。
お礼コメント
tamasakana

お礼率 38% (19/49)

極度の眼精疲労だったようで、目を極力休めたら治りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 08:18:26