• ベストアンサー

目の奥の痛み 疲れ目

目の奥に重苦しい痛みがあります。また疲れ目もあります。 先週は3日間続く頭痛にも悩まされました。鎮痛剤(ピリン系も含む)を飲んでも効きませんでした。 今は仕事はしていなく2~3時間(続けてではなく)PCでネットをするくらいです。 緑内障の初期症状でしょうか。 ただの疲れ目でしょうか。 痛みは我慢できないほどではありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 目の奥に鈍痛があるのは斜位が有るのかも、 近視・乱視だけではなく斜位の可能性が疑われます。 心配されている緑内障の可能性はありません。 急性の緑内障もありますが、もしもそうであれば、 激痛で通常生活はしていられません、 慢性であれば、症状は全く有りません。

komomodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 斜位ですね。調べてみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーか結膜炎かもしれrないです 眼科で見てもらってください

komomodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子をみて眼科へ行きます。