• ベストアンサー

目の奥が痛い・他

お世話になっております。 ここ1週間ほど、“右目の奥の痛み”と“頭痛”、“右肩の痛み”に悩まされています。 昨日は特に酷く、一日中寝ててもずっと痛みが続き、今日も痛みは継続しております。 最近、右目の視力が極端に落ちたのでこれが原因でしょうか? 4月の健康診断で計った時には右目が0.2、左が0.7でした。 元々、乱視持ちでもあり今では右目だけでは近くの物しか見えません。 病院は眼科に行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#131167
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

以前、数十年にわたり 眼の奥のひどい痛み、頭痛、首の凝り、吐き気等経験しております 脳神経外科にて診断されるとよいと思いますよ 私の場合は、ストレス、緊張による群発性頭痛でした。 今は、頭痛はなくなりました。 お大事にしてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眼科を受信しましたら眼精疲労でした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 虫歯や鼻の違和感とかないですよね? それが有る場合はまずはそこからですね 後は眼科で眼病がないかどうかを見てもらってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眼科を受信しましたら眼精疲労でした。