• ベストアンサー

英語の聞けるテレビ番組

家でずっと英語が流れている環境を作りたいのですが、適当なチャンネルはありますか?BSとかCSでもいいのですが、うちは集合住宅です。それを見る場合に必要な手続きなどがあるなら、それも教えてください。大人もニュースやドラマも見れて、時間帯によっては子ども向けの番組などがあったら最高です。よろしくお願いします。

• mttkv
  • お礼率5% (2/38)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

スカパーならば24時間、色々な英語だけのチャンネルがあります。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_skyperfectv.htm 御住まいの集合住宅にスカパーが導入されているか、どのチャンネルが視聴できるか確認してみてください。 http://www.skyperfectv.co.jp/premium/mansion/faq.html

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

経験則ですけど、勉強はある程度お金をはらわないとみにつかないです。お金だしたからもったいないという気持ちがはたらくためです。 なのでただできけるもので勉強しようとすると実際には続けるのがとてもむずかしいです。投資も必要というところですね。 なので、ヒアリングマラソンなどをやったほうがいいのではというきがするのですが、まあ、おすきなようにですね。