• ベストアンサー

アメリカのドラマやバラエティー番組を見るには

英語を勉強する上で、英語のテレビ番組は恰好の教材になるのではないかと思います。 それで、CSやBSで英語のTV番組を見ている人も多いかと思います。 しかし、そえれらは洋画やCNNなどのニュース番組などに限られ、向こうの子供向け番組、ホームドラマ、バラエティーなどはなかなか見る機会がありません。 どのようにしたら日本でも見ることができるでしょうか? ネット以外でお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

BS放送のDlife(258 ch.)でドラマやバラエティ番組を毎日放送していますよ。無料です。 ディズニー・チャンネル系の放送局なので、子供向けのドラマもたくさん放送しています。ただし日本語吹替えのものもあります。 http://www.dlife.jp/

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.3

ACB Broadcasting TV て検索すると。ACB のテレビのサイトが出てきます。Programの項目から選べば色々な番組名が出て来ます。 ”NOW ON"とクリックすると、今流れている番組が見られます。私は子供向けの番組の名前を知りませんので、お教え出来ませんが、根気よく、幾つかの放送局を検索して捜してみたら、見つかるかも。大手の放送局でしたら、恐らく、その会社名でサイトに到着できる筈です。

yingtao7
質問者

補足

Vielen Dank für Ihre Antwort. Aber das Internet ist kaum zu ersetzen Fernsehen.

• snorioo
回答No.2

セサミストリートのDVDがネットで買えます。日本語と英語の字幕がついているそうです。 何度もくりかえして見れるDVDのほうが英語の勉強には有効だと思います。 http://columbia.jp/prod-info/COBC-4986/

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。せっかくですが、セサミストリートは勘弁してください。