• ベストアンサー
  • 困ってます

4K放送の番組のことを教えてください。

番組編成について教えてください。 たとえばBS4K放送で流れているドラマはこれまでのBSチャンネルでは見られないということですか。(別番組編成なのですか。) スポーツ専門チャンネルも4K放送が始まるようですが、野球中継は4K放送用の機器がないともう見られなくなるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 177019

「BS4K放送で流れているドラマはこれまでのBSチャンネルで観られない」 そうです。観れなくなります。また4K放送の野球中継も4K放送用の機器がないと見れません。では従来のテレビで4K放送を見るにはどうしたら良いか?アンテナを4K8K用に変えて、専用のチューナーが必用になります。但しチューナーを取り付けても、4K放送そのものは見れますが、従来のテレビの画質のままです。これから発売されるテレビは、すでに4K8Kのチューナーが内臓されていますので、4K8K両方の放送が見れます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 2012tth

50代♂ 回答 見れなくなると言われているが…どうやらその様には成らないそうです。 つーか…最初から興味の無い人は放置で良いと思いますが?強欲と言うか 儲け主義と言うか少なくとも、N○K に関して言うなら画質は落ちるが普通 に見れるチャンネルをワザと作った上で、4k8k の放送を再編集した物を? 放送するそうです。本末転倒、意味なく無いか…

質問者からのお礼

ありがとうございました。4Kはついていけません。