• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

放送されなかった番組は?

野球・サッカーのシーズンになり、毎日のようにテレビで放映されてますが、(中止の場合)には変わりとなる番組が予定されてたりしますが、中止にならなかった場合、その予備番組は放映されるんでしょうか?おそらく、放送はされるとは思いますが、その次の週には別の番組が編成されてるでしょうし、アニメなど最終回があるものについては、1週ずれるだけで、改編後のスケジュールもずれてしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • takkey

ひまネタといいまして、ストックされています。 そもそもそんなに鮮度のいらないネタだったら1年でも使わずにおいても腐らないので。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#4582
noname#4582

バラエティーのちょっとした企画物なんかは、お蔵入りになったりしても、アニメなどは 多少流動的(元々流動的だと思う)になっても、影響ないのでは?それに昔から、野球中継は有る訳ですしそこら辺は、抜かり無いとも思う。それにドームも増え中止になる確率も減ったと(アンチドームのムードも高まってきているが)

• 回答No.1

例えばプロ野球なのですが、広島カープなど地元のローカル局制作でその局だけの放送の時なんかは、土曜日の昼なんかによくやってますね。