• ベストアンサー

パイプフィニッシュ 髪の毛は溶けるのでしょうか?

パイプフィニッシュって本当に髪の毛は溶けるのでしょうか? 私の髪の毛は溶けないのですが剛毛過ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.2

私のは溶けましたよ。 ほんとに溶けるのかなあ・・・と、思ったのでやってみたことがあります。 ペットボトルに入れて試してみましたが見事に溶けて感動すらしました。 それからは疑うことなく使用してます。 溶けない髪の毛もあるのですね。

XAHFHUNEPMAM
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

成分の「次亜塩素酸ナトリウム」が髪の毛のたんぱく質を分解します。 普通は3分程で髪の毛は溶けてしまいます。 髪の毛を1本抜いて、パイプフィニッシュの溶液に漬けてみてください。

XAHFHUNEPMAM
質問者

お礼

どうもありがとうございました。