- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows8.1でストアのライセンス同期エラー)
Windows8.1でストアのライセンス同期エラー
このQ&Aのポイント
- Windows8.1でアップデート後にストアのライセンス同期エラーが発生しています。
- 問題のトラブルシューティングやキャッシュのクリアを試しましたが解決していません。
- MSアカウントでのログインでも同様のエラーが出ています。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは 同期エラーを表示させない様にするのでよろしければ以下を試してください。 1. タスクスケジューラを開く 2. 同期エラーが出るタイミングで同期タスクが走っているはずです(WSRefreshBannedAppsListTaskdidかな?) 3. そのタスクを無効にしてください 色々と調べましたがタスクを無効にする対策のみ見つかり、そもそもの原因を解決する方法が出てきません。
お礼
今すぐ解決は無理なようなので、今回は諦めて定期的にMSアカウントから手動で同期する事にします。 回答ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 タスクのスケジュールにWSRefreshBannedAppsListTaskというものがありました。 一応はMSアカウントから手動で同期出来るようなので解決しない場合には無効にする事も検討します。