• ベストアンサー

VINEXの連絡先は御存知ですか。

VINEX(日本ビネガー・ボトラーズ)の連絡先は御存知ですか。092-24-1490とかは現在、全く通じません。倒産したのでしょうか。VINEXのソーラー型・暖房器具で【リコール商品では無い】製品『パラ・ソーラーV6-840G』について故障の為、部品を取り寄せて修理したいのです。新たに買い換えた方が安価かも知れませんが、一応【VINEXの連絡先を御教え下さい】。倒産したとか倒産して居ないとかの情報も御存知ならば、御教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

トータル・アイ株式会社 2008年10月 株式会社日本ビネガーボトラーズより営業権譲受 http://www.group-i.co.jp/enkaku.html VINEX事業部の住所や電話番号はこちらにありました。 http://www.group-i.co.jp/company.html 今も会社があるかどうかまではわかりません。

20120815
質問者

お礼

〆切ります。有難う。

20120815
質問者

補足

御親切に有難うございます。ただ、トータル・アイには、既に私も電話してありまして【一つの商品についてだけ】営業権を譲り受けて在るんだそうです。しかも、トータル・アイのサポートセンターでは【日本ビネガー・ボトラーズの最近の電話番号すら判らない】んだそうです。輸入元企業がVINEXだった為、下手をしたら倒産して居るかも知れないのです。5年程前に【私のより最新式のソーラー型・暖房器具に関して】相当に大規模なリコールを強いられ、それで体力を消耗して倒産してしまって居る可能性も高いのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記webに「日本ビネガーボトラーズ VINEXアフターサービス課」という記載がありますが、それは確認されましたか?(電話番号等も記載されているようですが) http://www.vinex.jp/ いずれにせよ、V6-840Gも生産終了後かれこれ6年程度経過している製品です。 メーカー自体が寿命は4~5年(約3000時間)と定義していること、会社自体が存続しているかどうかも不明なことから、部品の取り寄せ自体が絶望的と思われます。 リコール対象ではありませんが、不具合の報告も独立行政法人 製品評価技術基盤機構の方に上がっています。 参考 http://www.nite.go.jp/jiko/reports/H24/data/h24_1-4_1.pdf (上記pdfの11ページにV6-840Gの不具合事例が報告されています) 残念ですが、新たに買い換えを検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

20120815
質問者

補足

いや、だから電話の0946-24-1490でしたか、そこは通じないのです。私の記憶違いでなければ、買ったのは15年前だったような気も致します。山一証券・他の倒産劇の有った橋本政権下の金融危機時に、その1998年の11月に近所のジョーシン電器が改装リニューアル・オープンして\500のタコ焼き器だの\1000もしない電気毛布2点だのと一緒に【安いから】と韓国製のソーラー型・暖房器具を買って、家に帰って来たら【山一証券が倒産したニュースが流れ、駅でも号外が出て居たので】縁起が悪いと相当年数、使わないまま【しかし、ここ数年は暖冬化した御蔭でそれだけで十分になって毎冬、お世話になっていた】次第です。記憶違いかも知れませんが・・・。買い換えねぇ、遠赤外線・電気ストープは目茶苦茶、温かいけれど値段も高いのでねぇ・・・。地元の粗大ごみセンターに捨てに行くしかないのですかねぇ。